キャンブロ

Category: General  2008年03月31日月曜日

前のblogに写真を忘れていましたf^_^;
ついでに(?)今日のゲスト、ゴスペルねピースワールドさんも…。毎日、いろいろな方が『はっぴぃ』に来て下さる事はうれしいですね♪

Posted by: canbel 2008年03月31日月曜日 午前12:33 
Category: General  2008年03月30日日曜日

ピンチヒッター29日、土曜日はゲスト番組でした。
一人目、石田さん(ソプラノ歌手)でした。『おかあさん』という、聖和女子学院の校長先生から情報をいただき、以前、自分の番組で紹介しましたが…御本人とお目にかかれ、人生は不思議な巡り会わせだと思いました。番組終了後、川下レコード前でのミニライブに行きましたが、歌声のあまりに美しい事に感激しました。
『おかあさん♪』を学校現場に紹介し、各学校で歌ってもらたえたら…。佐世保から、発信『教科書ソング』なんて…夢でしょうか?

二組目は、学生さんいらっしゃ〜い!の二人。とても楽しい二人組で、まるで双子?の仲良しさんでした。二人とも、無事、第一志望の高校に合格し、まさに『春』真っ盛り!
この上なく、賑やかな一時間でしたf^_^;

Posted by: canbel 2008年03月30日日曜日 午後11:57 
Category: General  2008年03月30日日曜日

フレスタの中継が始まりました!
毎週、金曜日に昼12時、はっぴぃでしかゲットできない「耳寄りな話」をレポートします!
記念すべき第一回、3月28日は、ちょうど、この日オープンしたラフィネフレスタ佐世保店より中継しました。
すごく、凝り性の私。とくに肩は以前からひどいのです。ボディケアを最近怠っているし、誰かにケアをしていたもらうなんて…久しぶり…(^^)虜になってしまうかも…

Posted by: canbel 2008年03月30日日曜日 午前01:12 
Category: General  2008年03月29日土曜日

桧台でモノレールに乗りました!♪
普段目にしていた光景も、上からの眺めは最高でした。歩いて坂を登るのが苦手な私も、こんな乗り物があれば大丈夫(? )
遊園地に行きたくなりました!ジェットコースターは苦手なんですが…f^_^;

Posted by: canbel 2008年03月29日土曜日 午前10:17 
Category: General  2008年03月28日金曜日

3月27日木曜日、加盟店、ザ・ロッキーに行きました。噂の『エア・ウェーブ』について聞きました。ふわふわパーマを作るマシーンです。
私も試してみたいのですが、傷みの改善からしないとダメだそうで…(T_T)

Posted by: canbel 2008年03月28日金曜日 午後01:45 
Category: General  2008年03月25日火曜日

長崎県のトマト…新聞&美味しい♪

一日の終わり…ほっとひと息(^^)
帰り道、シンジロウに会い、卒業の報告を受けました!
現地妻ならぬ現地母としてはうれしい♪ これから、社会の荒波にもまれる「息子」もんでやるから覚悟(^^)V

Posted by: canbel 2008年03月25日火曜日 午前12:24 
Category: General  2008年03月23日日曜日

今日の事は今日のうちに…(^^)
16時の番組中にサーヤから入ったレポート(ばってん通り、カフェ「SOFA」)の『お嬢様(女王様と偽息子くんからメールをもらった)ランチプレート』北海道生まれ『スープカレー』です♪

レポートにはなかったですが…デザートの特別プレートも……♪

番組終了後、リホチャンと私は我慢できず…今日のうちに食べてみたくて…(^^)
かわいい、お店『隠れ家(?)』にピッタリ!!

Posted by: canbel 2008年03月23日日曜日 午後10:36 
Category: General  2008年03月22日土曜日

先週のドキドキサンデーに出演してもらった、佐世保南高校のブラス部、定期演奏会が明日、午後2時から市民会館であります。
以前、ゲスト出演して、生でクラリネットを吹いてくれた草野くんにも会いたいなぁ〜♪

りょうちゃんの中継もサンデースパークリング1時台に入る予定ですが、私も番組終了次第、行きたいと思いま〜す!

Posted by: canbel 2008年03月22日土曜日 午後09:32 
Category: General  2008年03月22日土曜日

感激〜!
こ〜んなサイズのパイ!!♪始めて食べました♪
「陽気な花」というパイをもらいました!!

明日のサンデースパークリング二時間目で『美味しい話』の中で紹介したいで〜す!

Posted by: canbel 2008年03月22日土曜日 午後08:41 
Category: General  2008年03月22日土曜日

三週間にわたって番組でも特集してきました。イベントも今週末でおしまいです。
街を彩り、春の訪れを伝えてくれたチューリップたち、お疲れ様でした。

月曜日、朝からチューリップを配るそうです。来年まで土の中で球根をねむらせ、どこかでまた花を咲かせて欲しいものです(^^)

番組でお話した、市役所前のプランタンを見に行きました。聖和の生徒さんたちの他、沢山の皆さんたちの力で、気付かないうちに花で癒されているのですねぇ〜。

Posted by: canbel 2008年03月22日土曜日 午後07:07 
Category: General  2008年03月22日土曜日

『奥様〜』『ムラヤマ〜』の番組サテライト現場より中継しました。
ラジオは映像がない分「言葉がしみこむ…」と考え、智翔館では考え、毎年合格ラジオをしているそうです。
テレビじゃなくてもスタイルを決めている(?)村山アナウンサーの姿勢も学ぶ事がありました(^^)

Posted by: canbel 2008年03月22日土曜日 午後02:14 
Category: General  2008年03月22日土曜日

この一週間、正直言いますと……。
ちょうど卒業を機に『しばしの別れ』(お馴染みのリスナーさんがアロナイを聞けなくなる)というさびしくなる時期に、局の危機管理などからリスナーさんとの面談やプレゼントの受け取りができなくなり、いつもの皆さんさらのメールが途絶えました。

私とリスナーさんの関係は、自分の放送にプラスになっていたと感じていただけに残念です。
アロナイのキャンベルは、時に母、先輩、姉妹、、先生、友達、恋人(?)として、『ラジオの前のあなた』と、夜のひと時を過ごす事ができていましたか?生活に必要?

開局から八ヶ月、ラジオに向かって突っ込みを入れてくれたり、心配してくれたり、一緒に泣いたり笑ったりしていただけましたか?
『ラジオの前のあなた』と毎晩おしゃべりを…、そのような番組を作りたかったのですが…。


凹みを修正する暇なく、今日は…休日出勤します。NBCラジオ、『ラジドン』にジョイントします!

Posted by: canbel 2008年03月22日土曜日 午前10:25 
Category: General  2008年03月21日金曜日

久々blogアップします!もやもや…が吹き飛ぶ、空・海・島…
弓張りからの展望です。佐世保っていいですねぇ……(^^)夕日も綺麗でしょうねぇ……

Posted by: canbel 2008年03月21日金曜日 午後03:46 
Category: General  2008年03月18日火曜日

伊集院姉妹のグッド フィーリング グッド ナイト(GFGN)生歌が45分からあり、ところどころにSキャラがちらついたり…私も含め(?)妖艶が売りの週になりそう(^^)
次回から、三姉妹で恋愛相談をはじめますよ〜『百戦錬磨』の私たちにメールを送って下さいm(__)m

Posted by: canbel 2008年03月18日火曜日 午前12:40 
Category: General  2008年03月17日月曜日

昨日はゲストデー(?)
合計十人のゲストを3時間にお迎えしましたf^_^;
なかでも…セインツのビーナスはキャンベルがビーナスの中にパートタイマーで入っている疑惑があったので、疑惑ははれましたが、中継が入る時だったので、おお騒ぎ…。
開幕戦にはいきますよ(^^)

Posted by: canbel 2008年03月17日月曜日 午後06:16 
Category: General  2008年03月16日日曜日

休日出勤してハウステンボスのショッピングモールのオープニングに行きました!
中継をきいて買い物に駆け付けてくれたリスナーさんもいらっしゃいましたm(__)m
佐世保南高のブラス部によるオープニングファンファーレで風船が空にまい上がり、ワクワクしながら中へ…。
今まで佐世保になかった商品はがり…食いしん坊の私にはたまりませんでしたf^_^;
中継がおわり買い物…しかし…国際大学の中継が次に…。本当はお財布忘れ、手持ちが千円だったのですf^_^;
期間限定の『量り売りバームクーヘン』とタンテアニーの『ステックチーズ』『チューリップの紅茶』をゲットして、千円で買い物欲を充たされて帰ってきました(^^)
チューリップが咲いているうちにまた行きた〜い♪

Posted by: canbel 2008年03月16日日曜日 午前07:17 
Category: General  2008年03月14日金曜日

中継先で…(^-^)
湊町にリーズナブルで素敵な場所を見つけました♪
ちょっと食べてしまいましたが、料理も中継メニューです!お店の名前はわかりますか?

Posted by: canbel 2008年03月14日金曜日 午前12:05 
Category: General  2008年03月13日木曜日

『雛祭りツアー』おまけ
最近、私の周りには『春』爛漫の人が多く…まさか…御雛様までとは…f^_^;こんなのあり?!
キャンベルさんはハッピー?」というメールが来ましたf^_^;周りが余りにハッピーだと、自分は…?と、感じてしまうのは仕方ないのかなぁ?

まあ、今日はいただき物のお酒とおつまみで…(^^)
そういえば…ドラゴンゲートのチケットを売らねば…f^_^;酔いが冷める現実があった…。
思い強ければ願いは叶う!届け〜!!

Posted by: canbel 2008年03月13日木曜日 午前12:22 
Category: General  2008年03月12日水曜日

自然食レストラン「玄米食おひさま」で地元ケーブルテレビの撮影クルーと遭遇。名刺交換をして、撮影用のひな会席を撮影させていただきました(^^)V3月末までです!
佐賀城下の旧家に、鍋島潘の伝統工芸、佐賀錦・名尾和紙・鍋島小紋・肥前ビードロ…その他を活かした各種ひな人形が飾られていました。
3月、佐世保からの半日コース、お手軽なドライブ&散歩(デート)にオススメ(^^)

Posted by: canbel 2008年03月12日水曜日 午後05:35 
Category: General  2008年03月12日水曜日

友人一家のドライブに飛び入り、佐賀へ到着(^^)
まずは…お饅頭…f^_^;

Posted by: canbel 2008年03月12日水曜日 午後03:01 
Category: General  2008年03月12日水曜日

春野菜を優しく包むチーズ……この出会いが…たまらない…。
苦手の人参もケーキになれば「オカワリ!!」

新しいクラブはっぴぃ加盟店『ホテル日航ハウステンボス』です。以前から、ここのランチバイキング(1575円)はファンだったので、是非、『はっぴぃ』の仲間になってもらい、リスナーさんにご紹介したいと思っていました。ご紹介できるようになって嬉しいです。

リスナープレゼントをもらいましたので、今夜、「アロマティックナイト」スタートで…キーワードは…『春野菜?』

食いしん坊の私、美味しい物を求めているうち、気付くと生活費のほとんどが食費になっているような…f^_^;
お財布がかるくなったり…自身が増量(?)したり…。秘密の縄張り(?)が、レポーターさんの中継先になって…f^_^;

でも、まだまだあります『美味しい話』をめげずに紹介しよう!? お楽しみに(^^)

Posted by: canbel 2008年03月12日水曜日 午前11:28 
Category: General  2008年03月11日火曜日

『赤コン』が今週の『GFGN』のパーソナリティでした(^^)
沢山のメールが届きました。おなじみ、イニシャルEさんから送られてきたイラストです!
今日の公立高校の入試に赤コンから曲(次の春へ)のエールが送られ(贈られ)ました。

Posted by: canbel 2008年03月11日火曜日 午後01:26 
Category: General  2008年03月09日日曜日

タンブラー(スタジオ用)を買いました!
最近、各パーソナリティがこのての物を持参していますが…、私は一杯目は、おいしくなったマックの百円コーヒーで、そのカップを一日使い帰りに捨てると決めていました。が…衝動買いです。

自宅では朝から必ず、このマグカップでコーヒーを飲んで一日を始める…同じカップを使い始め五年くらいかなぁ……。
今回のは、桜の花が気に入り衝動買いです。
さくら…1番好きな花…沢山の思い出がよみがえってくる桜…。今年もその季節がきます。
今月のサンデースパークリングは「花」の特集をしていますが、桜も取り上げようと思います(^^)

Posted by: canbel 2008年03月09日日曜日 午後10:15 
Category: General  2008年03月09日日曜日

サンデースパークリングでご紹介しました「石井康子先生の楽しいコンテナガーデン体験講座」の見学中です!
大塔小学校三年生、てらだ まあこちゃんの作品です♪今日のメインはピンクのマーガレットです(^-^)
ハウステンボスのチューリップもかわいいですよ〜!

Posted by: canbel 2008年03月09日日曜日 午後03:10 
Category: General  2008年03月09日日曜日

休みの仕上げは…
二軒目の隠れ家で食べる、ワッフルならぬモッフル……(^^)
明日は『春』の話、特に花の話をたっぷりしたいなぁ…(^^)…休みの一日は瞬くまに終りましたf^_^;
食べ物のブログになってしまいました(^^)

Posted by: canbel 2008年03月09日日曜日 午前12:12 
Category: General  2008年03月08日土曜日

しあわせの時…
今日、土曜日…しばらくぶりに大好きな場所に……♪

今夜の特別…寒ブリのカルパッチョ……牛フィレとフォアグラのステーキ赤ワインソース……
秘密の場所で〜す♪

Posted by: canbel 2008年03月08日土曜日 午後07:28 
Category: General  2008年03月07日金曜日

イリージョン
確かに…象が…消えた…w(゜o゜)w

かなり沢山のマスコミ関係者が各地から集まっていますが…みんな仕事を忘れていますf^_^;

詳しい事は日曜日にお話します(^^)

Posted by: canbel 2008年03月07日金曜日 午後03:41 
Category: General  2008年03月07日金曜日

ハウステンボスを満喫♪
今から、一般のお客様より一日早く『象が消えるイリージョン』を見ま〜す!ワ〜イ!!

Posted by: canbel 2008年03月07日金曜日 午後02:40 
Category: General  2008年03月07日金曜日

ハウステンボスの取材会にきています!
カナルクルーザーで会場入りします♪水の上を渡る春風が、気持ち良く…仕事を忘れそうですよ〜f^_^;

Posted by: canbel 2008年03月07日金曜日 午後01:28 
Category: General  2008年03月07日金曜日

明日はハウステンボスに取材に行きます!東京・大阪からキー局の取材班が入るらしい…f^_^;…すみ〜に座ろうf^_^;

キー局といえば…某スクールオ・オブ・ロックに時々出ているという高校生、DJマーリンが夕ドキに登場(^^) あの番組は校長・教頭先生だから○○先生と呼んでもらおうかな…(^^)V 何がいいかなぁ…?

Posted by: canbel 2008年03月07日金曜日 午前12:30 
Category: General  2008年03月07日金曜日

サンディが歌う『たからもの』聴くと必ずといっていいくらい涙が出ます。『(一緒に)過ごした日々が…たからもの』
この曲が、今週放送された、NCCチャイルド21スペシャル『愛してるよ、カズ〜小児がん・命の記録〜』のテーマソングとわかり、『究極の愛』の詩だと思った自分は正しかった、と。ここまでは放送内容です。
この『たからもの』を、ある友人に贈りたいと言ったところ、サンディのあゆみさん自ら、快く、スタジオに届けてくれました!感激…(T^T) ますますサンディトリップ、『たからもの』が好きになりました…(T^T)
もう1枚は「おまけ...今日の1食」です。

Posted by: canbel 2008年03月07日金曜日 午前12:19 
Category: General  2008年03月06日木曜日

「なが〜い♪」(おつまみ)
パーソナリティ仲間で噂の『イケメンパラダイス♪』とあるお店にリホちゃんと行きました!!
バリ島に留学経験のあるリホちゃんも認める、本格的バリの雰囲気の中、イケメンたちにいろいろ話を聞いてもらいながら、オリジナルカクテル…。『はまる』のがわかります(妙に納得)
帰りに、カウンターに『ならでわ3月号』を発見(^^)「よかったら、どうぞ」と言われ、「実は…、これ私です(^^)」と、写真と同じポーズまでしてしまいましたf^_^;
「男性は美人が好きよね〜」なんて言ってる私たちも、結局イケメンは嫌いじゃないみたい(笑)。
凹んだ時、誰かに話す事は最高の回復方法(癒し)ですよね…?ここは、『女性のお一人さま』が多いのも納得。次は一人で行ってみよう…(^^)

Posted by: canbel 2008年03月06日木曜日 午前10:02 
Category: General  2008年03月05日水曜日

一日遅れてアップしますf^_^;
今週のグッドフィーリンググッドナイトのスペシャル、聴いていただけました?
番組中の一曲目「左折するとラブホ」について、あるリスナーさんからのメールで面白い裏話に発展しました。左だから歌になるけど…f^_^;という話です。放送はできませんでした。内容はご想像にお任せします。
来週は赤コン…かな(^^)

Posted by: canbel 2008年03月05日水曜日 午前01:11 
Category: General  2008年03月04日火曜日

『春高バレー』
3月20日、開幕する高校バレー全国選抜大会に、ご存知の通り、九州文化学園と佐世保南高が長崎県代表として出場しますよね!
2日日曜日、南高のバレー部員の二人に出場してもらいました。明日、学校で壮行会が開かれるそうです。
両校の健闘を祈り、応援したいですね(^^)V

Posted by: canbel 2008年03月04日火曜日 午前01:27 
Category: General  2008年03月02日日曜日

かわいいリスナーさんから手作りのちらし寿司が届きました(^^)
あまりに可愛いので、思わず皆さんにみてもらいたくて、ブログにアップしました!

Posted by: canbel 2008年03月02日日曜日 午後09:32 
Category: General  2008年03月01日土曜日

『はっぴぃ』史上初の教室から、しかも卒業式後の最後のホームルームからの中継をさせてもらいました。涙のホームルーム(?)の最中、KYになるかと思いながらも…。突然にもかかわらず、受け入れてくれた三年四組のみなさん『おめでとうございます&ありがとう』
大切な時間に割り込んだので…あんまり慌てて帰って忘れ物を…。
聴いてくれた方は覚えていますか?アップするはずの写真。まずは…とてもすてきな担任の田崎先生の袴姿の写真。『和菓子の恩』の写真。
スタジオに帰って、キングーから、もえ〜な声の先生の袴姿を見せて下さいといわれ、気付きました。楽しみにしていたそうで…f^_^;
で…来賓弁当を載せました(^^)V 大切な取材ノートも忘れ、取りに行ってもらいましたf^_^;

Posted by: canbel 2008年03月01日土曜日 午後10:02 
このページのTOPへ