キャンブロ

Category: General  2008年06月27日金曜日

島原に行きました!
島原には私にとって『人生の師』が住んでいらっしゃいました。以前は時々訪れていましたが、その師匠が亡くなってから、初めて訪れました。
海は夏色でした…(^^)
『ギロチン』といわれた堤防からながめた水は……???…………人に必要な物、人間が作った物。宙を舞うイラサギが異様に白く目に映りました。

Posted by: canbel 2008年06月27日金曜日 午前12:18 
Category: General  2008年06月25日水曜日

昨日、エレナショッピング情報をお伝えした後、長崎に行きました。昨日のうちにblogのアップをしようと思っていました。
気取らなくて良い仲間と気取らない肴で乾杯!!

互いに抱えている事はあって…、多くは語らずとも、顔を合わせるだけで励ましあえるような仲間。短い時間でしたが、とても楽しい一時を過ごしました。とても忙しい方たちばかりなのに、時間を作ってくれて集まって顔が見れて嬉しかったです。もしかしたら、みんな、集まるきっかけ待っていたのかなぁ…(^^)?

待ち合わせまでの時間、カモメスタジオ内のDJマークをみたり、インディージョーンズの映画を見たり…充実した一日でした(^^)

Posted by: canbel 2008年06月25日水曜日 午後05:15 
Category: General  2008年06月23日月曜日

大好きな花…
大好きな場所が…なくなります(;_;)アルカスのドムニセイ…今月いっぱいです(;_;)……美味しいものを下さい…美味しいものが恋しくて…(;_;)

Posted by: canbel 2008年06月23日月曜日 午後11:59 
Category: General  2008年06月22日日曜日

森野 熊八さんから『食』についてお話を聞いた後、楽屋から中継をさせて頂きました!
ラジオパーソナリティの先輩としても勉強になりました!
『美味しい話』を再開したいと思いました!!
とりあえず、昨日・今日食べた美味しい物を写真のみ紹介します!!!

Posted by: canbel 2008年06月22日日曜日 午後09:09 
Category: General  2008年06月20日金曜日

明日は大好きな『熊さん』の、はっぴぃだけの独占取材が決まりました♪眠れない…^_^;
ひとりでできるもん…♪ のファンだったなぁ……

Posted by: canbel 2008年06月20日金曜日 午後11:45 
Category: General  2008年06月19日木曜日

久々、英語の単語を繋ぎ合わせて英会話をしました!「海老フライ大好きアメリカ人」と名乗る友人が明後日、本国に帰ります(;_;)
お土産に「東京音頭」「炭坑節」や演歌のCDを川下レコードで選びプレゼントしました。
ちなみに、彼の好きな飲み物は「麦焼酎」になったそうです…^_^;

Posted by: canbel 2008年06月19日木曜日 午後09:24 
Category: General  2008年06月17日火曜日

「どんだけ〜〜〜!?」
イッコーさんの講習会?コンサートを見に長崎に来ています!
すご〜く勉強になりました(^0^)/

Posted by: canbel 2008年06月17日火曜日 午後09:11 
Category: General  2008年06月11日水曜日

お誕生日おめでとう!
メールが止まっていて、番組内で読めませんでした。大切なメールだったのです。
どなたか、彼女の知り合いの方にお願い、このblogを伝えて下さいm(__)m

《すぅチャン 14歳のお誕生日おめでとう!去年は入退院の繰り返し、そして手術など大変な事を沢山乗り越えた年だったね!
今年は家族揃って毎日をすごしている、この当たり前の様な日々はとてもお父さんお母さんにとって嬉しい日々だよ!
すぅチャンの笑顔が1番大好きだから、これからもずっ〜と側で笑っていてね!すぅチャンありがとう
お父さんお母さんより
お姉ちゃんお誕生日おめでとう 妹より》

Posted by: canbel 2008年06月11日水曜日 午後11:27 
Category: General  2008年06月08日日曜日

本日の『青春のポップス』では、オリンピックイヤーのヒット曲とグループサウンズを特集しました。来週からは、いよいよ、フォーク全盛期に入りますよ!とりあえず、来週はかる〜く・あさ〜く♪の予定です(^^)
特集テーマを募集中です。スポットをあててほしいアーティストも!キャンベル宛てにリクエストを送って下さいm(__)m
この番組を担当する事で、戦後日本史の勉強になります。
加山雄三は昔の五百札の顔「岩倉具視」さんの玄孫(ひひ孫)だったなんて…知らなかった…ですf^_^;

Posted by: canbel 2008年06月08日日曜日 午後05:05 
Category: General  2008年06月07日土曜日

『静岡県直送生桜海老のかき揚げ!』『エビと生ハムのサラダ生メロンドレ』!!!!!
陽だまり にて。
まいりました〜〜m(__)m

Posted by: canbel 2008年06月07日土曜日 午後09:11 
Category: General  2008年06月05日木曜日

昨日、blog書きます宣言をしましたので…(^^)
美味しい話で〜す!!レオプラザホテル鯉太郎『あらかぶ定食』1300円!会議後の楽しみは出席の皆さんとのランチです。写真は五島うどんです。しばらくblogお休みしていたので写真を写すのを忘れ…、アラカブのみそ汁とお煮付けその他はお腹の中に入ってしまいましたf^_^;
今日の会議は佐世保市教育会の会議でした。今年度も地域の子供たちと学校での係わりをもてそうです♪
私がお邪魔する学校の皆さん、よろしくね!♪

Posted by: canbel 2008年06月05日木曜日 午後05:33 
Category: General  2008年06月03日火曜日

高総体会場に足を運びました。今まで、放送で伝えようとしてきたものの一つがこの会場にありました。会場で声をかけてくれた生徒さん先生方の爽やかな笑顔は私の財産だなぁ……と。

Posted by: canbel 2008年06月03日火曜日 午後04:50 
このページのTOPへ