キャンブロ

Category: General  2009年07月27日月曜日

二年ぶりのサテライト放送でした♪
赤コンのやまちゃんとの久々のトーク…すご〜く、楽しかった(^^)

金曜日は通常番組(コーヒーブレイク)を放送。ゲストとして駆け付けてくれたのは、10時台は地元花農家 久田けんたろうさんでした。素敵なブーケを片手(アフタースクールジャムのヨキヒロ君の作品)に、爽やかな笑顔でやって来てくれました。
11時はシネマボックス太陽の牛島えりささん。仕事が充実してるのかなぁ…?すごく輝いていて。一押し映画も生で紹介してもらうと、イメージが更に膨らみますね。今週末封切りの映画は、人生のヒントになりそうな映画でした。『そんな彼ならすててしまえば?』

さて、土曜日は…電波が死んだ…?落雷?原因は?烏帽子岳の送信所に登ったり、リスナーさんからの電話を受けたり…、全員で一丸となかって復旧に努めました。
10:58放送再開!烏帽子岳送信所で飛び込んできた音は…Def Tech…撤平チョイスだったf^_^;
試験電波 『こちらはJOZZ0BEFM FMさせぼです…』を流した時を思い出しました。

それからは、怒涛の一日、レポート→サテライトミキサー→THE 特番→サテライトミキサー→アロナイ

THE特番はスミス君と二人で、企画しました。いろいろハプニングがあり、思ったように進まない事ばかり…新人スミスのいいところを引き出してあげられず…凹。少々お疲れモード…(-.-;)
しかし、ゲストとして駆け付けてくれた、おば先生、アフタースクールジャムのヨキヒロ君、ママパパ編集長の吉田さん、そして、赤コンのやまちゃん…会場のみなさん… たくさん方々の応援にてなんとか終了!
ありがとうございましたm(__)m

今回、使い損なった企画は、番組改編の時に生かしたいと思います(^^)

Posted by: canbel 2009年07月27日月曜日 午後03:15 
Category: General  2009年07月22日水曜日

皆既日食観測中です。
太陽が出てきません…
ここ、児童文化館屋上は、日食眼鏡・望遠鏡・ピンホールカメラ…装備万全で子供たちも、欠けた太陽が出てくるのを待ってます。
心なしか…いつもより涼しいような…(?_?)…日食の影響?
蝉がなき止んだ…日食の影響?

Posted by: canbel 2009年07月22日水曜日 午前10:29 
Category: General  2009年07月18日土曜日

夏休みになりますね。
昨日のブログの続きです。
かなり…期待以上のバージョンアップをしました。
三頭のイルカの名前はまだ正式についていませんが、そのうちハナゴンドウの『はなちゃん(仮)』は、マイペースで色々やってくれて、『うけ』ていました。なんか…好みのタイプでした(^^)

クラゲドームは癒しの空間に仕上がっていました。クラゲの街になるのかなぁ…。
トゥービーコンティニュー

Posted by: canbel 2009年07月18日土曜日 午前01:31 
Category: General  2009年07月16日木曜日

続きは明日…楽しかった〓

Posted by: canbel 2009年07月16日木曜日 午後11:58 
Category: General  2009年07月12日日曜日

すみません、番組をお休みいたしましたm(__)m
すごくアットホームなパーティーに来ています(^^)
幸せのおすそ分けのおすそ分け♪


追伸:ついつい…MCのMike…いつの間にか…f^_^;

Posted by: canbel 2009年07月12日日曜日 午後03:35 
Category: General  2009年07月09日木曜日

衝撃の解散発表から一日…赤コンからのメッセージが届きました!
みんなに読んでほしいから、キャンブロではなくトップへあげます。

七夕の短冊へ「赤コンともう一度番組をしたいm(__)m」とお願いしたらよかったかなぁ…
佐世保に元気をくれるバンド「赤コン」ありがとう(^o^)/
これからもファンの一人でいます!シーフェスでは一緒に盛り上がりましょう!!!

Posted by: canbel 2009年07月09日木曜日 午後09:18 
Category: General  2009年07月08日水曜日

これは…!
と、思う物たちと感動の出会い(^^)
一枚の絵画?レリーフのような『ちらし寿司』
トマト?だよね…?と、なくなるまで食べるのがとまらなかった『アイコン』
こんなに繊細な色から生まれる『とんぼ玉』
クラゲの水槽でしょ?トマト?ヤーコン?『ジェルクラゲ』

この芸術的なものたちに共通する物を発見!それは…妥協をしない“職人”の仕事には感動の出会いがある事かなぁ…
そういう物たちとの出会いに感動できる『心の目』を持っていたいなぁ…

Posted by: canbel 2009年07月08日水曜日 午前11:00 
このページのTOPへ