キャンブロ

Category: General  2009年10月15日木曜日

今週の『西海橋』中継は、西海橋エンチのさいかい丼『あらかぶ丼』でした。
あらかぶの唐揚げを甘辛いタレご飯にのっけたものです。
『唐揚げ丼』はあらかぶを開いて大きな骨を抜き、頭は開いて骨を叩いてあり、久々、頭から魚を「バリバリ」食べました。セットは蟹の味噌汁・オランダ豆の荷物・酢の物・西海みかん。とボリュームも満足。
が…ここのお母さんの持て成しは、ここからがスタートf^_^;
『天然鯛の刺身』『あらかぶの味噌汁』『イカ刺』『イカゲソの塩茹で』と次々「少なめによそって来たから…」と。
『エンチ』とは『私の家』という意味だそうで… 『西海橋エンチ』のお母さんの持て成しは、実家に帰っ来た娘に、地元の美味しいものを全て食べさせたい!という、『愛情料理』だった(^^)
実家が恋しくなったら…エンチのお母さんの味噌汁(^^)

Posted by: canbel 2009年10月15日木曜日 午前12:29 
Category: General  2009年10月05日月曜日

めぐりあひて みしやそれともわかぬまに…雲隠れにし よはの月かな…

久々会えたというのに…お顔もよく見ないうちに…あなたはもう行ってしまうのですか…
せつない歌ですね…

秋ですねぇ…道端で紫式部の実を見つけました(^^)
久々、歩いて、ちょっと儲け♪

Posted by: canbel 2009年10月05日月曜日 午後05:40 
Category: General  2009年10月03日土曜日

素敵なお花をもらいました(^^)
カードには…敬老…f^_^;
シャイですね〜西さん♪
佐世保は花の生産が盛んです。西さんは地元の花農家さんです。
秋からは、薔薇のシーズン、今夜は大好きな薔薇の香に包まれておやすみなさい〓
番組も季節も変わり目、お疲れモードの時には、癒しの香ですf^_^;

Posted by: canbel 2009年10月03日土曜日 午前01:03 
Category: General  2009年10月02日金曜日

一緒に涙をした…一緒に夢を見た人…久々の再開…
私は、彼をそっと、しかし…しっかり、この手の中に(゜_゜
ラリーカールトンのギターが西海岸の潮風を運んで来る。
懐かしい、その声は昔のままだった(#^.^#)

しばし非日常の時を彼と過ごし…再会を心に誓った…

音欲博物館は西海町大瀬戸郷雪ノ浦ですf^_^;

Posted by: canbel 2009年10月02日金曜日 午前12:09 
このページのTOPへ