キャンブロ

Category: General  2009年12月31日木曜日

『ふるさと小包』
父の『いなか』から、『みかん箱』が届きました(^^)
昭和という時代には、ふるさとの母からの『小包』手づくりの物、懐かしい故郷の味が届き…『ふるさとは遠くにあって思うもの』…なんて、ふるさとを離れて暮らす人間にとって心待ちにする物でしたよね…?涙を流しながら大切に食べたものでしたよね…?
中身は、父の故郷 福島の特産、あんぽ柿、しみ餅、漬物、従兄がつくった野菜(しいたけ・はくさい・銀杏・柚子…)でした。
今は、物流が発展し、日本の何処でも手に入るものかもしれませんが…従兄が作った野菜…古きよき『昭和』を回顧しながら、故郷を想いながらいただこうと思います。

さて、一年間、御愛読いただきました『キャンブロ』ですが、番組にて皆様のお耳にかかる機会が2010年は、非常に少なくなりそうですので、その分、ブログの充実をはかりたいと思います。(三日坊主かも…f^_^;)

来年も『アロナイ』『青春のポップス』ごひいきにm(__)m
2010年、この二つの番組では、さらに、リスナーの皆様にご参加いただける機会を企画中です。(まだ内緒)番組にて、リスナーの皆様にご相談しますので、ご協力をm(__)m
では、来年もよろしく(^o^)/
更新は年明けすぐ!!!(予定)

Posted by: canbel 2009年12月31日木曜日 午前11:02 
Category: General  2009年12月30日水曜日

元日発売の槇原敬之のアルバムをゲット(^^)V(佐世保で1番早く買えたはず…川下レコードさんありがとう)
来年2010年が私にとってはどんな一年になるか…f^_^;
少々、最近凹みぎみで…こんな時だから、景気づけ、自分自身へのエールです。
はっぴぃFM…、家族のような仲間たちと、家族のように互いを心配できるリスナーさんと一緒に、温かい放送で佐世保の町を温めて行きたいと思います。
月・水・金『アロナイ』
日『青春のポップス』
リニューアルしてお届けします。どう変えるのか思案中ですが、スポーツ・情報番組で得た物を活かして、これぞ『キャンベルワールド』を聴いて貰えるようにしたいと思います。

Posted by: canbel 2009年12月30日水曜日 午前10:24 
Category: General  2009年12月24日木曜日

初めてアロナイを休んでしまいました。スタジオに戻ってくる『いつものパワー』が出なかったのです。心が少々折れてしまって…珍しく気弱なこの頃です。
昨夜は、心配していただいたリスナーさんたちがスタジオの下にやってきてくださいました。
夜、9時に…寒い中…本当にありがとうございましたm(__)m
そして…番組が終わって、郵便物を確認すると…クリスマスカードを発見(^^)あまりにかわいいので、blogにアップします! すてきなクリスマスをお過し下さいm(__)m
余談 頂Fはテレビ三昧をしていますが、福岡の放送局の天気予報のBGMがサンディの「風音」ですね…なんか…うれしい♪
余談◆銚い量樵阿魴萃蠅靴泙靴拭歴史的美少年の名前からもらいました。(後はご想像下さい)

Posted by: canbel 2009年12月24日木曜日 午後06:34 
Category: General  2009年12月23日水曜日

今年、一つ目のクリスマスケーキです(^^)
ノーマルなイチゴ&生クリームを選びました♪そろそろ誕生日を迎える姪と食べました!
姪は、これで、誕生日プレゼントがおしまいか心配そうでした。
年末年始生まれの人は、クリスマス・お正月・誕生日は一回に纏めて…になりがちですよね…。
今年は忘れないようにしたいと思いますf^_^;

Posted by: canbel 2009年12月23日水曜日 午後03:17 
Category: General  2009年12月21日月曜日

長崎バイオパークの人気者たち(^^)
来年30年を迎えるバイオパーク。三十年前、手をひかれてバイオパークに行っていた子供たちが、パパやママになり訪れる…そして…子供たちが『巣立った』後のママたちには癒しの場となっているようです。
私は、子供の頃、両親に連れていってもらった動物園を思い出しました(^^)
黄金のさなぎ、カピバラ、バナナの木&ラマのひょうた君♪

Posted by: canbel 2009年12月21日月曜日 午後03:31 
Category: General  2009年12月13日日曜日

毎年、ここのツリーをおさめるのが年末恒例の『マイイベント』だった!
久々、この場所に来た。やはりカメラをむけていた。
クリスマス、特別な場所、特別なクリスマスツリーを探す事はとてもすてきだと思う…。
ハウステンボスのツリーもいいですよね…(^^)

Posted by: canbel 2009年12月13日日曜日 午前12:25 
Category: General  2009年12月11日金曜日

雨は夜更けすぎに〜♪
最近は一年中あるけど…(^^)
ケーキを食べる時…この時期になるとクリスマスソングを口ずさむのは私だけ…?f^_^;
『栗の‘くり’ーむブリュレ』なんて…、駄洒落好きなケーキ屋さん?
恋人がサンタクロース♪

Posted by: canbel 2009年12月11日金曜日 午前02:20 
Category: General  2009年12月04日金曜日

このブッシュドノエルは2メートル!子供の頃、大きなケーキに憧れていました♪
子供たち…世界には色々な子供たちがいます。難病と闘いながら、夢の実現を目指している子供たち…そんな子供たちの夢を応援するツリーが玉屋玄関に登場しました(^^) オーナメントを300円で買ってもらい、その代金を募金にあてるものです。
『メイク・ア・ウイッシュ』
私にもできる、小さなお手伝い…参加した私の心が、久々暖かさを感じました(#^.^#)

Posted by: canbel 2009年12月04日金曜日 午後10:26 
Category: General  2009年12月03日木曜日

子供の頃、大好きな場所はケーキ家さんか、パァフェがある『レストラン』だったかなぁ…ペコちゃんは『私たちの頃』から女の子のアイドルだった…。
今日は小学生からプレゼントをもらった。銀杏の葉っぱで作った『ブローチ』(^^)
今朝、白南風小学校で絵本を読んだ。読み終えると、一人の女の子がプリントをくれた。
子供の頃、近くの公園に銀杏の木があった。集めて『花束』を作った事を思いだした。

Posted by: canbel 2009年12月03日木曜日 午前01:30 
Category: General  2009年12月01日火曜日

寒くなると…この赤い色が妙に目につきます。
ポインセチアという花、赤い部分は花びらではなく、「ほう」というそうです。「ほ〜う」と言ってクスッと笑って下さい(^^)花は真ん中の黄色いところです!
2009年残り一ヶ月、「しゃべり残こし」がないように…

Posted by: canbel 2009年12月01日火曜日 午前08:49 
このページのTOPへ