キャンブロ

Category: General  2010年01月30日土曜日

昨日は、久々の中継放送♪
行き先は、戸尾町のお寺 黒髪山大智院。

佐世保市民にとって、節分・豆まきは、やっぱり黒髪山でしょう?!って言う方は多いはずです。
今年も31日に行われます!
なんと…今年は奉納されたマグロを参拝客に振る舞うそうですよ!!!
とろとろっ……
春を待つ準備ばんたん♪
忘れていましたが、今年の恵方は西南西。豆はとしの数だけたべましょうね!(サバ読まねば…口がくたびれ&お腹が…f^_^;)

Posted by: canbel 2010年01月30日土曜日 午前09:01 
Category: General  2010年01月28日木曜日

すぐ近くなのに…なかなかゆっくり出かける事がなかった大村。
駅ナカには、放送開始準備中のFMおおむらのスタジオがあり、すっかり、会社の顔となったユッキーのスーツ&ハイヒール姿があった。
温泉でのんびり過ごした後、人気スポット、しゅしゅファームへ!オリジナルのアイスクリームを楽しみ、春のかおり(スィートスプリングとはるか)をゲットして、家路につきました(^^)

Posted by: canbel 2010年01月28日木曜日 午前12:30 
Category: General  2010年01月26日火曜日

昨夜の番組で旬の話をしましたが…
番組編成もあった事だし、スポーツキャスターからグルメキャスターに転身をしたら?なんてメールもちらほら…。
危ない危ない…と思いながらf^_^;
美味しいものが集まってくるのは止められませ〜ん♪
旬といえば♪
まずは、冬の味覚「カキ」昨年末まで担当させていただいてました西海橋インフォメーションセンター便り。担当は変わりましたが、針尾の『幸栄丸』さんより、美味しい「カキ」をいただきましたm(__)m
あまりに美味しかったので、blogを更新します(^o^)/
そして、春の訪れを感じる味…甘酸っぱい「初恋の味」といえば…「イチゴ」でしょう?!
こちらは、『さいかい堂』さん(^^)
『朝摘み苺のやわらかムース』です!
甘すぎない、そして優しい口溶けのムースが最高(^o^)/
まさに、季節は冬から春へ、今日の佐世保地方は寒いながらも、今までの稟とした冬の寒さではなく、柔らかな寒さに…そろそろ、ひかん桜が咲く頃でしょうか…?

Posted by: canbel 2010年01月26日火曜日 午前11:22 
Category: General  2010年01月23日土曜日

スミス君のお母さんが時々差し入れてくれるドーナツ!♪
なぜか懐かしい…

子供の頃、家で母か作る 「おやつ」といえば、ホットケーキかドーナツ。といっても、ベーキングパウダーやホットケーキミックスを使わす、ふんわりではなく、「粉」を焼くか揚げるか、「しっかり」タイプ(^^)

今日は土曜日、休みの朝は、こんな懐かしい味からのんびりスタート(^o^)/

Posted by: canbel 2010年01月23日土曜日 午前08:41 
Category: General  2010年01月17日日曜日

足を撫でると御利益がかるとか…(^^)
今年は出足が…f^_^;…
ビリケンさん、よろしく(^o^)/

Posted by: canbel 2010年01月17日日曜日 午後11:55 
Category: General  2010年01月16日土曜日

久々…お花をいけました(^o^)/
昨日の花園中学校の授業に続き、久々、「お花」と向かい合いました。
アルカス一階に、約40作品が競演?饗宴?中です(^^)
植物には無限の可能性・無限の力があります。そのパワーを感じて下さいm(__)m
草月いけばな展『はなめぐり』
今日・明日 二日間開催です。

Posted by: canbel 2010年01月16日土曜日 午前10:06 
Category: General  2010年01月15日金曜日

この季節恒例となっている、花園中学校での生け花の授業が始まりました(^o^)/
最前列に…パパさんピアニストのお嬢さんが…。
緊張の1時間目→休み時間(キャンベルさんという確認)→笑いの2時間目(^^)
今日を含めて5回、さてさて…何を教えましょうか(^^)

Posted by: canbel 2010年01月15日金曜日 午後04:20 
Category: General  2010年01月13日水曜日

今朝は水曜日…という事で、白南風小学校の基礎国語(朝の読み語り)の日でした。
読み語りが済むと、子供たちは元気に校庭に出ていきました(^^)私は…眺めながら…お茶がいいかな♪

Posted by: canbel 2010年01月13日水曜日 午後02:34 
Category: General  2010年01月12日火曜日

こんな近くに、こんな場所ができると…♪
ちょっと懐かしい か・ほ・り…

Posted by: canbel 2010年01月12日火曜日 午後06:24 
Category: General  2010年01月06日水曜日

ハウステンボスでのツーショットです。

すみませんが、しばらく、blog&番組をお休みいたしますm(__)m

Posted by: canbel 2010年01月06日水曜日 午後12:46 
Category: General  2010年01月04日月曜日

材料・調理方法…こだわりを感じなから『食』を楽しむ事。
今年は『こだわり』を大切に日々を暮らせるば…と思う。
が…『こだわる事』が見つからない。
学生時代、『没個性』という言葉が流行った。まさに、自分自身が『没個性』の塊みたいな人間だから…f^_^;

Posted by: canbel 2010年01月04日月曜日 午後02:02 
Category: General  2010年01月03日日曜日

家族・親族 集まれば…♪
「ドシグイ(?)」みんなで御飯を食べるとついつい、食もアルコールも…f^_^;

Posted by: canbel 2010年01月03日日曜日 午後09:31 
Category: General  2010年01月02日土曜日

昨日は9時間特番だったので、オセチにありついたのは今日でしたf^_^;
やっぱり…日本のお正月はいいですね〜

Posted by: canbel 2010年01月02日土曜日 午後11:46 
Category: General  2010年01月01日金曜日

2010年が始まりました。
月がとても明るい新年です。

Posted by: canbel 2010年01月01日金曜日 午前01:45 
このページのTOPへ