キャンブロ

Category: General  2010年02月16日火曜日

昨夜アロナイでおしゃべりした、今年の本命チョコレート…買ってはみたものの…結局…手元にありま〜すf^_^;

Posted by: canbel 2010年02月16日火曜日 午後03:47 
Category: General  2010年02月15日月曜日

バレンタインのチョコレート取材中に、花畑の入口付近でみつけました。HISの資金援助が決まり、とりあえず、この春の閉園は回避されたようで、この写真のチューリップの開花は楽しめそうです(^^)
チョコレートといえば…昨日はバレンタイン、種を蒔いた人、少し芽が出た人…世の中…春?

Posted by: canbel 2010年02月15日月曜日 午前10:14 
Category: General  2010年02月10日水曜日

バレンタインが近いから?ハートがある食べ物がいっぱいです(^^)
さいかい堂のケーキは、すごくスタイリッシュ!
スコーン・ソーセージ・クッキー・ラテ…すべてハートに…f^_^;
いいですね〜世の中バレンタインですよ…(-.-;)

Posted by: canbel 2010年02月10日水曜日 午後12:55 
Category: General  2010年02月07日日曜日

チョコレートの香、幸せ〜な香だとおもいませんか?
今年のハウステンボスのラインナップ、満足できます!!!
800円で5個テイスティングできます♪
その後、濃厚なチョコレートワインを楽しみましょう♪♪
世界征服、マリーアントワネット、龍馬が食べたかもしれないチョコレート、ヴィーナスの乳首… などなど♪♪♪
鼻血がでそう…f^_^;でも幸せ〜

Posted by: canbel 2010年02月07日日曜日 午後09:36 
Category: General  2010年02月05日金曜日

久々、加盟店中継に行きました〜(^o^)/
「潜り戸をぬけると、そこは『ひだまり』…」味工房陽だまり。
旬の食材を活かした創作料理のお店です。
はっぴぃFMの仕事を始める前から、大好きな場所です。
冬から春へ、季節が移り変わろうとしている今。
「小柱とあおさのかき揚げ」「サヨリの刺身」「しんじゃがの肉じゃが」「ネギトロ大漁巻き」そして中継にお付き合いいただいたお客様のオススメ「サエズリ」など…仕事の後の至福の時でした♪
季節のものを、その食材に最適な調理法でいただく事。基本中の基本かと思いますが、時々、忘れがちですよね?

Posted by: canbel 2010年02月05日金曜日 午前10:15 
Category: General  2010年02月04日木曜日

恵方巻♪
(1)
太巻き寿司は、まきすの上に海苔をのせ、寿司飯をのせます。
ご飯は市販の寿司酢でOK(^o^)/
ご飯をのせる時、海苔の片方(自分から遠い方)を5センチくらい残します。
(2)
具は、ご飯のセンターに一列にのせます。
(3)
巻きすの手前を持ち、ご飯の部分の端と端をがった〜い!ここで、一回、キュッと押さえる。
(4)
海苔の端までクルクルと巻く(^^)V

※サラダ巻きも同じ要領。ポイントはレタスを敷き、その上に胡瓜やツナやボイルした海老や蟹(カニカマ)など好みのものを置き、マヨネーズを一列絞り、レタスで他の具を包んでからご飯で巻きま〜す(^o^)/

グルメシリーズはまだまだ続きますよ♪

Posted by: canbel 2010年02月04日木曜日 午前09:41 
Category: General  2010年02月02日火曜日

今週はグルメ便り(^^)
まずは…皆瀬小学校ブランドの「ベーコンドッグ」
食材を塩浸けする事、そして…燻す事を考えた人は誰?

偶然の産物?先人の知恵の?

そして…みんなで食べると美味しさ倍増!♪

Posted by: canbel 2010年02月02日火曜日 午後09:12 
このページのTOPへ