キャンブロ

Category: General  2010年06月20日日曜日

フラワーバルーンの花束&ラッピング教室に参加しました!指導者はアワーミュージックのユキヒロ君です!!
スパイラルに花を組んでいく方法で花束を初めて作りました。

花の下拵え→花を束ねる→保水→ラッピング

花屋さんの技術と、もの作りに必要な根気を改めて実感…。プロの仕事はすごい!

さて…出来上がった花束は、ちょうど父の日という事で、父親が亡くなってしまった私にとっては父親のような存在の友達のお父さんにプレゼントしました。とてもよろこんでもらえました♪

Posted by: canbel 2010年06月20日日曜日 午後07:21 
Category: General  2010年06月08日火曜日

中継先は『フラワーバルーン』でした!
月曜日は花市場開催日、入荷した花を整理作業でお忙しい中の中継でしたm(__)m
ひまわりをはじめ、花屋さんは既に『夏』
雲仙産のひまわりは、今までのひまわりと異なり、真ん中も黄色!子供たちの絵日記のひまわりも変わるかも…(^^)
地元の花に混じって、花市場も輸入品に押され気味? 韓国産のマジックローズは、スプレーされた液材により、温度が変化すると色が変わるそうで…色々ありますね〜

花を飾る習慣、花を生ける文化…最近の日本人は失いつつあるようです。こういう生活の中の潤いは、殺伐とした時代だからこそ見直しが必要かと…。
季節を感じるだけで、心が和みますから…。
そういう私も、最近、忘れがちですが…f^_^;

Posted by: canbel 2010年06月08日火曜日 午前09:54 
Category: General  2010年06月04日金曜日

見るもの・出会うものが全て新鮮な物に見える…。
生まれ変わったハウステンボスで新しいお気に入りを見つけた♪
長年見慣れた風景の中に、自分とU^ェ^Uの秘密の散歩コースができた(^^)
もう一枚の写真はUPせず、彼と私の心のblogに…

Posted by: canbel 2010年06月04日金曜日 午後11:23 
このページのTOPへ