キャンブロ

Category: General  2010年07月29日木曜日

懐かしい夏の光景・夏の味に遭遇(^^)
この夏初の「かき氷」
クラッシュアイスが多い今日、口の中での溶け方にこだわるならやっぱり「かき氷」♪
私は、イチゴ味が好きです♪♪
この日は…イチゴミルク…練乳たっぷりでたまりませんでした♪♪♪
体感温度は間違いなく 三度は下がる「かき氷」を猛暑の夏「エコ食品」としてオススメ(^o^)/

Posted by: canbel 2010年07月29日木曜日 午後07:05 
Category: General  2010年07月25日日曜日

『佐藤忠良展』開催中の島ノ瀬美術センターで読み語りをさせてもらいました♪
佐藤忠良…?
90歳代の彫刻家 『群馬の人』『帽子 夏』などが代表作
無縁の世界かと思っていましたが、美術センターへ行き、写真のコーナーを見て「そうだったんだ〜」…と。
おおきなかぶ、ゆきむすめ、わらしべちょうじゃ、木…
日頃、お馴染みの絵本の挿絵。この絵を描いた人が、佐藤忠良。
その勢い、いつもの思いつきで(f^_^;)「この本を使って、ここで読み語りをさせてもらえませんか?」ということで実現し、美術センターを訪れる方々に聞いていただきました。
老若男女…いつもの小学校とはちょっと違う雰囲気の中、良い経験になりました(^o^)/
さて…この夏、まだまだ、あちこちで読みますよ〜♪

Posted by: canbel 2010年07月25日日曜日 午前09:48 
Category: General  2010年07月17日土曜日

そこまで…f^_^; と、犬を猫可愛がりする友人の事を眺めていました。

が…、人間変われば変わるものです。

人間用です、このホットケーキ。でも、犬もOKなのです!

一緒にティータイム♪「あ〜ん」なんて…何年ぶり?(笑)

Posted by: canbel 2010年07月17日土曜日 午前09:11 
Category: General  2010年07月08日木曜日

白南風小学校で、劇団たんぽぽによる劇を見ました。
『100万回いきたねこ』
この猫の縫いぐるみたちが、役者と一体になって演じた。子供のように、感動を味わった…。
大人になって、初めて絵本作者の真の思いがわかるようになった。
特に、この一〜二年。
あまりにも「奥手」?
こんな劇を学校で見れる子供たちが羨ましか〜。

Posted by: canbel 2010年07月08日木曜日 午後05:41 
Category: General  2010年07月02日金曜日

7月7日は七夕…。
この言葉、気に入りました!加盟店のフラワーバルーンでは、ただ今受付中です!!

サマーバレンタインとして、気になるあの人にお花はいかがでしょうか??
ワインやお酒と一緒に、アレンジしたお花をあげてムーディーなひと時をすごしませんか??

ワインは赤、白、ロゼの中から選べます。
ワイン代込み5000円〜

Posted by: canbel 2010年07月02日金曜日 午後08:36 
このページのTOPへ