キャンブロ

Category: General  2011年03月21日月曜日

東日本へこの声を…
日本赤十字社のJr.組織JRCに加盟している学校の生徒さんたちが街頭募金にたちました。
すべての箱に募金したい気持ちになりました。
おもわず…「ありがとうね」と言ってしまいました(^^)

Posted by: canbel 2011年03月21日月曜日 午後02:42 
Category: General  2011年03月18日金曜日

はっぴぃFMで大学生パーソナリティを勤めていたてっぺい君達が、長崎県立大学の仲間と一緒に募金活動を始めました!
今日から四日間、島の瀬公園前で行い、日本赤十字社長崎県支部を通じて贈るそうです。

Posted by: canbel 2011年03月18日金曜日 午後01:15 
Category: General  2011年03月03日木曜日

昨日、2日、『肥前えむかえ繭玉まつり』のご紹介のため、松居繭玉工房より松居さんにおこしいただきました(^o^)/
女性が考え、街や自分自身が輝きだしたというこのお祭りは、ひな祭りの日にスタートです。
笑福祈願で作り飾るという繭玉、ひとつひとつに思いを込め手作りするという。
今日、桃の節句は、娘を持つ母として、改めて娘の成長に喜びを感じ、こうして母と娘の関係は古えより変わらない事と思いました。そして、自身の雛人形を飾りちらし寿司や桜餅を用意してくれた祖母や母を思い出しています。
桜餅を買いに行こう♪

Posted by: canbel 2011年03月03日木曜日 午前09:58 
このページのTOPへ