キャンブロ

Category: General  2011年04月21日木曜日

落合みつをさん。
番組中、スタジオ下を眺めていたら、落合さんが入って来るのが目に入りました。
突然ながら、出演いただきました。
震災発生時は長崎市で、老人施設で童謡を歌っていたそうですが、目に飛び込んできた光景に動揺し、今、何を歌っていたかさえ忘れてしまうくらいだったそうです。
新潟生まれの落合さんは、地震・津波の恐さはご存知で、ご自身のレーベルで募金活動を開始したそうです。
今回は、新潟からバイクに乗り、三日がかりで長崎県へ、県内あちこちでライブをされた後、天気に誘われ、ツーリングがてら、はっぴぃFMに立ち寄られたそうです。
近々、東京で、サンディトリップともジョイント予定があるそうです。出演者は、地元のお土産を持ち寄るそうです。カズサンあゆみさんは何を持って行かれるのでしょう(^^)

Posted by: canbel 2011年04月21日木曜日 午前05:05 
Category: General  2011年04月19日火曜日

    [初回限定盤A]   [初回限定盤B]5月5日インディーズ発売が決定しました(^o^)/
 
折原賢児
弾き語りマキシシングル『コトノハ』(全6曲入)¥1050(税込)
1.コトノハ
2.白い道
3.キャラメルマキアート
-ボーナストラック-
4.雨に打たれて-LIVE-
5.若人よ旅立ちの時がきた-LIVE-
6.oh! yeah!-LIVE-
 
●その他の情報はコチラから
『おりけん横丁』
 
佐世保南高校『南高祭』の日、中庭でのゲリラライブを行い、以来、自分らしさにこだわり歌い続けてきたおりけん。
2010年から音楽活動に専念し、いよいよCDリリース!
「まだまだやります。よろしくお願いします!」bYおりけん
皆さんよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: canbel 2011年04月19日火曜日 午後12:37 
Category: General  2011年04月15日金曜日

大崎ドッグランに昨日の休みを利用して出かけました(^o^)/
今日のblogタイトルは、槇原敬之の曲のタイトルですが…この曲を、愛犬ムサシに伝えたい…と思う一曲です。
ドッグランの片隅にスミレの花を発見!U^ェ^Uが教えてくれました♪
今年の桜と記念撮影しました。ドッグトレーナーがカメラを向けると、なんと…ポーズを…信頼度の差かなぁ…f^_^;

しかし…舌を出した写真ばかり…(>_

Posted by: canbel 2011年04月15日金曜日 午後11:01 
Category: General  2011年04月14日木曜日

花をいけるという事…

花自体が持っている美、表現して初めて生まれる物…

久々、花材・器・時間制限の中、同じいけ花人達と作品を作った。
忘れかけていた物が蘇るのを感じた。

いつでも何処でも誰でも…いけようと思えばやるべき事はまだまだある。
東日本大震災発生以来、文化活動は自粛が続いているが、600年以上続いてきた伝統文化にはこれまでも困難の中続いてきたという底力がある。
ペットボトルにいけられた花達を見ながら時代の求める文化について想うひと時でした(^^)

Posted by: canbel 2011年04月14日木曜日 午前10:08 
Category: General  2011年04月05日火曜日

新シフトでの仕事がスタートしました(^o^)/
中継放送一回目は、干尽町青果市場内にあるフラワーバルーン。
今回紹介いただいたのは、『ポケット収納花瓶&春の花』
この花瓶は、いわゆるビニール袋。クルクルと巻けば本当にポケットに入ります!
手軽に気軽に花を飾って欲しいという事で作られた物ですが…スグレモノです!!
ちなみに、中継した昨日4月4日の誕生花はかすみ草、花言葉は清らかな心…(^^)

Posted by: canbel 2011年04月05日火曜日 午前03:06 
このページのTOPへ