キャンブロ

Category: General  2011年06月28日火曜日

日曜朝、福島の従兄弟から「さくらんぼ」が届いた(^^)
毎年、楽しみな季節。しかし今年は心からはしゃげない…
一粒づつ大切に口に入れた。
やっぱり、福島へ行こう!
東日本大震災後、募金、義援金集めの手伝い、支援物資集め、復興支援ライブの手伝い…等 何かできる事を…と。

しかし、やっぱり、1番身近な東北の人。叔父叔母、いとこの顔を見に行かねば…

東北新幹線はあっという間に福島に連れていってくれた。
着いてまず復興こけしに対面。コンビニで「タマコン」を買ってほうばった。
会うまでは不安だったが、避難生活をしている親族は、変わらぬ笑顔とあったかい東北弁で迎えてくれた。
家畜を飼っていたので遠出をしなかった叔母とは、子供以来の再会だった。
別れ際、記念に写真を撮ったが、自分と同じ表情で笑う叔母。当たり前といえば当たり前だが、人として大切な物は何か? あらためて考えた。
私の手を握った叔母の手はやさしかった。また時間を作って福島に行こう。

Posted by: canbel 2011年06月28日火曜日 午後03:41 
Category: General  2011年06月04日土曜日

ラベンダーのかほりにつつまれて休日を過ごした。
そこは、となり町有田。
その昔…天使のような女性がバイオリンを抱いてこの町に降り立ったそうだ。
その天使は、あっという間にその姿をこの世から消したそうだ。
その『天使』を偲び、彼女の故郷より、ラベンダーを植栽したそうだ。
自分で積んだラベンダーの香に包まれ、この週末は過ごします♪

Posted by: canbel 2011年06月04日土曜日 午前12:10 
このページのTOPへ