キャンブロ

Category: General  2011年08月29日月曜日

故郷 TOKYOを旅する。
お台場「みちのく合衆国」に行き、「特ダネ」の中で紹介された「南相馬市の復興応援うちわ」を買い求めた。

その後、東京タワーを色々な所から眺めた。スカイツリーにポジションを譲る東京タワーだが、やっぱり東京の街を53年見つめてきた建造物の存在感を感じた。東日本大震災の被害で先が曲がったのを修理できないのが不思議に思う。

その他、懐かしい所を眺めた。

最後には、ちょっとかわいい鯛焼きをゲットしました。

の〜んびり東京ツアーも悪くないなぁ…と思いました!

Posted by: canbel 2011年08月29日月曜日 午後11:44 
Category: General  2011年08月26日金曜日

佐世保駅の東北物産展、いよいよ明日までです!
今日、フレスタで、津軽三味線の演奏がありました。胸を打つ、ジョンガラ節…心から東北の地を思うひと時でした。

復興宝くじを換金しました!それを使い買い込んだ北国の味を楽しみながら、東北復興を祈ります。

Posted by: canbel 2011年08月26日金曜日 午後01:27 
Category: General  2011年08月23日火曜日

夜景バスに乗りました。この夜は、霧が立ち込め、残念ながら、お目当ての夜景は臨めませんでした(-_-)

しか〜し!! 幻想的な白い霧の中、コンベンション協会の方から、『ハートの敷石』の話を耳にし、懐中電灯の明かりを頼りに探す事にしました♪
そうです、夜景バスに乗って出かけた先は、日本夜景100選に選ばれている『弓張り岳』は、恋人達の聖地として、知る人ぞ知る場所です。

み〜つけた(^^)V

取材を兼ねての一人旅だったので、夜の探検…ムードはゼロだったのですが、恋人同士なら最高かと思います。ちなみに、大小、合わせて二つあります。(寄り添うように)

翌日は快晴!
いつもの散歩道で『黒い恋人』の足元に目をやると……こんなに探し求めていた『ハート』が、こんなに近くにあるなんて…人生こんな物ですか…f^_^;
「ここにあるワンU^ェ^U」と言ったかどうかは…秘密です。

よかったら探してみて下さい(^^)

Posted by: canbel 2011年08月23日火曜日 午前10:08 
Category: General  2011年08月18日木曜日

番組中、窓の下に目を移せば、Vファーレン長崎の広報部隊の方々が、何から大きく手を振っていらっしゃるではありませをか!?

手にしている袋がやけに膨らんでいる…。サッカーボール(?_?)

ジャーン!いわゆる『ドヤ顔』で袋から取り出された物は…やっぱりサッカーボール。


選手の皆様・・・ありがとうございます♪


「木曜日なので、直接お渡しできないかと思ってきました」いただいたボールには、Vファーレン長崎のすべての選手のサインがあるそうです(^^)V

休日出勤して良かった♪
このボールは、スタジオに飾っておきます。
サッカーファンの皆さん、見に来て下さいm(__)m

8月21日は、ホーム(佐世保)で、 VS 横河 武蔵野FC戦です!

Posted by: canbel 2011年08月18日木曜日 午後06:44 
Category: General  2011年08月12日金曜日

夏こそ『モツ鍋』!!
ちょっとお疲れモードの時、にんにく・ニラをたっぷり食べられるのがコレ!
今日は、ピリッと『紅』を選び、豆腐をトッピングして、締めはチーズリゾットで!完璧(^^)V
『鍋処つばさ』は今月からランチも始めたそうです。次回は昼に寄らせていただきます♪つばさの皆さん、お世話になりましたm(__)m

Posted by: canbel 2011年08月12日金曜日 午前09:57 
Category: General  2011年08月08日月曜日

玉屋の新しいテナントが明日オープンします。
私たち女性を楽しませてくれそうなお店です。
今日はオープニングイベントに伺いましたが、野菜や魚を上手にコーディネートしたメニュー・Kitchen雑貨コーナー・食材や野菜の販売コーナーも「女心」をくすぐるものが沢山ありました(#^.^#)
オープンしたら、ゆっくり出かけたいと思います!
オープニングイベントでは、ナッグスとミッチーのジョイントで楽しませてくれました♪

Posted by: canbel 2011年08月08日月曜日 午後10:49 
Category: General  2011年08月06日土曜日

本年度二回目、長崎国際大学オープンスクールが7日日曜日に行われます。
今年も一回目にお邪魔しましたが、私たちの受験の時にはオープンスクールはありませんでしたので、偏差値・名前のみで学校選びをして、大学がどんなところで、何を学ぶのかなど知りませんでした。
最近の高校生が羨ましい…
我が子の受験の時に、あちこちのオープンスクールに同行し、受験システムも多彩(AO・推薦・センター・21世紀枠…)になっている現代の受験の事を学びました。
人生の先輩として、頼れる親になるためには、保護者の皆様も、オープンスクールに参加されて、今時の大学事情をしる事をオススメします!
長崎国際大学のオープンスクールの参加者には、昼食・ハウステンボスの当日入場券・大学ステーショナリーグッズなど美味しい事がありますよ(^^)

さあ、大学に遊びに行きましょう(^o^)/

Posted by: canbel 2011年08月06日土曜日 午後03:56 
Category: General  2011年08月05日金曜日

久々、ゆっくり、ホット珈琲でモーニングタイム♪
新加盟店ドトールコーヒーショップのKONAコーヒーブレンドは香が非常に豊かです。

冷たく冷やした、しっとりシロップのしみたパンと桃

好きな物に囲まれたご機嫌な朝です(^^)

Posted by: canbel 2011年08月05日金曜日 午前09:23 
Category: General  2011年08月04日木曜日

佐世保の夏祭りがいよいよ…♪
6・7日は 佐世保シーサイドフェスティバル(シーフェス)
会場にはメインステージが完成し、テナント用テントも出来上がった!

8〜10日は 四萬六千日祭(千日祭)
福石観音入口にはゲートが出来上がり、参道の灯籠看板の準備が進んでいる。

「いつもの僕の散歩コースが…なにらやら賑やかだワン」bYムサシ

Posted by: canbel 2011年08月04日木曜日 午前10:54 
Category: General  2011年08月02日火曜日

ハウステンボス発着、旅行代金1000円ポッキリに引かれ武雄温泉への日帰りバス旅行に出かけました(^o^)/

今回の旅の目的

その1 佐賀県立宇宙科学館でティラノサウルスに会いたい(*゜▽゜*)

その2 武雄の食、がばい婆ちゃんの懐かしい味を堪能するぞ♪

その3 武雄温泉の美人の湯に入って磨くぞ〜(笑)

宇宙科学館は恐竜展が開催されていて、会いたかった、最大・最強の肉食恐竜ティラノサウルスが迎えてくれた!期待以上の感動に周囲の子供たちよりはしゃいでしまった(^_^;)
宮西達也『おまえうまそうだな』の世界があった!

昼食は『菜々彩』のバイキング♪このツアーは武雄市からの補助1000円が参加者にプレゼントされており、200円のみ自腹で精算して、佐賀のがばい婆ちゃんの味を堪能(^^)Vドリンクも手作り、武雄市特産のレモングラスのお茶・フレッシュトマトジュース!お土産にラスクをいただいて最高♪

さて…、本日のメインは武雄温泉、ボランティアガイド(がばい婆ちゃんのユニホームを着た古川さん)さんが笑顔で迎えてくれた。
豊臣秀吉も入ってたという武雄温泉、透明でヌルヌルがあるお湯にゆっくり包まれ、心身ともに癒された。
昔ながらの佇まいの『元湯』を選んだ。入湯料400円、風呂の中でのお馴染みさん(土地のお母さん)たちの会話も心地好いひと時だった(^^)

もうひとつ…武雄の街のはっぴぃFMの元リスナーさんが私を待っていてくれた…。こんなに一生懸命聞いてくれている人たち…「がんばろ…」

Posted by: canbel 2011年08月02日火曜日 午後04:37 
このページのTOPへ