キャンブロ

Category: General  2012年01月29日日曜日

寒い毎日が続いています。

昨日、祇園中学校でのいけ花体験授業を終了!

授業をさせていただいたお陰で、自分自身も『花』に想いを向ける機会をもらいました(^^)

明日は、黒髪山の節分祭。いよいよ、春が近づいてきます♪ しかし…毎日寒い{{(>_

Posted by: canbel 2012年01月29日日曜日 午前12:02 
Category: General  2012年01月26日木曜日

第40回高等学校美術展(高美展)が始まりました(^o^)/
今年の基本コンセプトはボーダレス【borderless】

高校生の可能性を感じる作品が集結しています!

特に今年は、『いのち』『怒り』など、今日の社会が抱える問題、私たち大人が作ってきた物への高校生たちの気持ちがこめられていた。

中2階の先生方の作品コーナーも見応えあり!専門分野で、大人たちの力を若者に見せつけている。

会場なは、『ご自由にお取り下さい』の文字が…
ポケットインスタレーション「暖」

東日本大震災以来、現在も避難生活を送っている東北地方の方々を思い、出品者全員参加の企画。

ポケットティッシュの通常広告部分が、一人一人の出品者が考えた「暖」

手にした方々と、高校生たちが繋がって…『繋がっている感』が心をHotにしてくれる。
心身ともに『異常低温注意報発令中』の方、是非、おひとついかがですか?
という私も…ひとついただきました(#^.^#)

29日日曜日まで、島瀬美術センターで開催中♪

Posted by: canbel 2012年01月26日木曜日 午前09:44 
Category: General  2012年01月23日月曜日

その1
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』の余韻に浸っています。当時を思い出すような商品がコンビニに登場しており…ついつい…ゲットf^_^;

その2
お正月休みに実家近くのお店で『バーニャカウダー』にはまり…以来、根菜類に目がやたらとまる。
先週の休みに、佐賀県の道の駅を回って、ヤーコン・キクイモ&クレメンティン(スペイン原産の柑橘類)をゲット(^^)V
これでダイエットに繋がれば最高なのですが…(笑)

Posted by: canbel 2012年01月23日月曜日 午前11:36 
Category: General  2012年01月22日日曜日

本当の幸せって何だろう?

この夕日は…いつまでも変わらず美しいのだろうか…?

話題の映画の話だそうだU^ェ^U

Posted by: canbel 2012年01月22日日曜日 午前12:41 
Category: General  2012年01月16日月曜日

長崎がんばらんば国体開幕まで『1000日』

今日は番組に長崎国体のマスコットキャラクターの『がんば君』が来てくれました(^o^)/

『君の夢 はばたけ今 ながさきから』をスローガンに準備が着々と進められています。

『長崎ゆめ総体』の時、高校生の一人一役運動で、全国の皆さんをお迎えし、非常に良かったという声を沢山耳にしました。

当時の高校生たちに負けないように『県民一役』で盛り上げていきたいと思いませんか?

Posted by: canbel 2012年01月16日月曜日 午後10:14 
Category: General  2012年01月15日日曜日

自分の番組が終わって…次の番組『ヒロズバー』の『効果音』について進言!
水の量、中に入っている『物』の角度、グラスの位置…マイクの音量、そしてヒロさんの手首のかえし方。
グラスの中で氷が鳴る音が…聞こえますかね…f^_^;

Posted by: canbel 2012年01月15日日曜日 午後07:40 
Category: General  2012年01月13日金曜日

一念発起してダイエットを口にした私ですが…仕事休みの夜は危険がいっぱい…(´Д`)

久々、加盟店『味工房ひだまり』にお邪魔しました。新メニューも続々…で…写真を撮る事を忘れ3品目でようやく『パシャ!』

今年の初ブロが食べ物になってしまった事が今年一年を表していたら…た〜いへんf^_^;

でも、美味しくて幸福なひと時でした♪

Posted by: canbel 2012年01月13日金曜日 午後01:51 
このページのTOPへ