キャンブロ

Category: General  2012年05月23日水曜日

2012年5月22日

東京スカイツリーが開業したそうだ。

新しもの好きな日本人といわれるが、21万9000人が足元のショッピング街に来場したとの事…。

かくゆう私も…家族からみると、超「新しもの好き(ミーハー)」だそうで、なぜか既に添付の物を所持(笑)

♪東京タワーで昔みつけた土産物に〜〜努力と根性〜♪が思い浮かんだ。
『むさしタワー』は初日に風でエレベーターが止まったそうで…東京タワーに昭和の人間の『努力』『根性』 をなぜか感じた一日だった。

Posted by: canbel 2012年05月23日水曜日 午前08:33 
Category: General  2012年05月22日火曜日

眠れない夜が明け、その時がやって来た!

あたりは静まり、我が家の犬さえおとなしく感じた。
雲のせいではなく、明らかに暗くなっていった。

8:44になるまで、少しでも、ちらっとでも見えないかと、空を見上げ続けた。
ちらっと『枠』が見えたようにも思えたが、確信はない。

少年科学館に残っていたのは、私を含め、女性四人と職員の皆様。
一人の方が、上空を指指し「あの丸いのは…?」

昇度からいって間違いなかった(^^)V

あと10分というところで、天体からのプレゼント。少し、左隅がかけたお日様が私にとっての日食の記憶となった。

佐世保市内でも北部では見えたそうで、車で30分程度移動すれば良かったなんて…(>_

Posted by: canbel 2012年05月22日火曜日 午前09:10 
Category: General  2012年05月13日日曜日

母の日

なんとなく近頃…心の何処かに広がっていた。
しか〜し、雲が、五月の風にふきとばされ…快晴!!

それは…
遠くに住む子ども、近くで日頃から声をかけてくれる子ども達へ、今日はたくさん「ありがとう」と言ったから♪

「有り難い」事がこんなに沢山あるなんて〜

さて、子ども達の贈り物を分析すると…

私が好きな物は→酒(リアル息子&サーヤ)と花(リアル娘&ユキヒロ) と菓子(ゆうすけ君からのシュークリームは写真とるまえに食べてしまった)
気にしている事→美容(ご近所のアイカ)
性格→かまって欲しがる淋しがり屋(ゲストにきてくれはオリケン&カードをくれた留学生のルーシー)

それぞれが私を思い浮かべ選んでくれた物には、私自身が反映されているなぁ…と、実感しました(笑)

Posted by: canbel 2012年05月13日日曜日 午後09:10 
Category: General  2012年05月07日月曜日

今年は、ここ数年の中で、何処にも行かないゴールデンウイークだった…(T_T)

しかし、終わってみるとなぜか『増量』ぎみ…(?_?)

そこで、ゴールデンウイークをピクチャーホルダーから振り返ってみました(^o^)/

『マスターの家で採れたさくらんぼ』『三川内焼きの食器でいただいた平戸寿司』『ウルトラウォークラリーのチェックポイント彼杵のお茶』『深川チャイナオンザパークでいただいたいちごケーキセット』♪

振り返れば、やっぱり、今年もいつもと違う時が流れていたゴールデンウイークだったのかなぁ…。

Posted by: canbel 2012年05月07日月曜日 午前10:55 
Category: General  2012年05月04日金曜日

今年のゴールデンウイークもあっという間に過ぎていこうとしている。

お休みを取らず仕事三昧だった(-.-;)

しかし…ちょっといつもと違う事をした〜い!

そんな時は、番組で紹介している、近所のイベントがある!!

第一段は昭和の日に行われた『昭和のクルマ大集合』

JR佐世保駅とフレスタに懐かしい車が集合。旧車の愛好家だけではなく、沢山の市民の方々が、昭和を懐かしんでいた。

ゴールデンウイーク前から、痛ましい事故が続いた。
昭和の時代にも、交通戦争と言われる時代があった。

便利・安さ・速さだけではなく、日本が世界から評価されていた『日本は安全』という事について、交通だけではなく、暮らし全てについて考える時じゃないかな…。

ちなみに…お尻フェチ(?)まだまだ沢山写したけど…(笑)

Posted by: canbel 2012年05月04日金曜日 午後07:58 
Category: General  2012年05月03日木曜日

第一回、ウルトラウォークラリーが679名のエントリーで、四ヶ町アーケードを出発し、一路、島原を目指しスタートしました!

朝長市長がスターターをつとめられ、市民の皆さんエールを受けて笑顔で出発!!

無事故で島原に着いて下さいね〜〜〜(^o^)/~~~

Posted by: canbel 2012年05月03日木曜日 午後12:18 
このページのTOPへ