キャンブロ

Category: General  2012年07月16日月曜日





「第94回全国高校野球選手権長崎県大会」が熱戦開催中です。
15日、ベスト8をかけての三回戦が長崎と佐世保で行われました。
佐世保球場の第1試合、九州文化学園がブッチギリの優勝候補、創成館高校に九回裏にくらいついた!
二点のビハインドで迎えた最終回においつき、延長に入ってからは、ひいき目かもしれないが、押していた。
12回、死闘に幕が下ろされた。
結果、3対4で敗れたものの、佐世保野球場にあつまった人は皆、九文のチームカラーのブルー、「青いイナズマ」に心うたれた。

君がいた夏…精一杯のプレーに「ありがとう」と言いたい。

取材こぼれ話
開局五年間、はっぴぃFMにはさまざまなパーソナリティが在籍した。
九文の古賀監督の奥さんもその一人。可愛い娘さん2人に恵まれ、幸せそうな彼女に「パパ」を紹介してもらった。古賀ファミリーの姿に、心ほっこり(^-^)
奥さんが心がけているのは「家庭を明るく」だそうだ。昨日も、笑顔で監督を迎えたことだろう…

Posted by: canbel 2012年07月16日月曜日 午前09:32 
Category: General  2012年07月07日土曜日

将来の夢
プロサッカー・プロテニス選手・ピアノの先生…

その中に『絵本作家になりたい』を見つけた時は、白南風小学校で絵本を読んでいる人間としては、とても嬉しかった(^^)

『世界中の人がみんな笑顔になりますように』という短冊も…

みんなの夢が叶いますように!

今日、七夕…甲子園に向け長崎県大会の開会式。
『晴れますように』の願いは、やった〜叶ったようです♪♪

今夜、七夕の星にお礼を言わねば(笑)

Posted by: canbel 2012年07月07日土曜日 午前08:28 
Category: General  2012年07月04日水曜日

中国から修学旅行団が白南風小学校にやって来ました。

創立50周年を越える歴史がある、昆明市の小学校の子供たちが、夏休みを利用してやって来たそうです。

東日本大震災以来、海外からの旅行客が激減した中、数少なくなった修学旅行団です。

楽しい時を過ごし、良い印象を抱いて帰ってほしいと思いました!

Posted by: canbel 2012年07月04日水曜日 午後10:20 
このページのTOPへ