キャンブロ

Category: General  2012年08月27日月曜日



レオプラザホテル佐世保に中継にいくたび、迎えてくださる荒木支配人の『ブロのおもてなし』を実感してスタジオに戻ります。
ラジオなので、おみせできませんが、中継で話題にする物は、時に、実物を見ながらの中継となります。
今日は、長崎和牛のしゃぶしゃぶは写真でしたが(笑)それでも会席料理と両方を大型パネルを準備され、ほぼ実物大で、実感しながらの中継でした。

忘年会の予約が入り始めているそうですが、サラトガクーラーというノンアルコールカクテルを中継中にご馳走になりましたが、ライムの香りとジンジャエールの爽やかさで、おしゃれなドリンクでした!アルコールを飲めない方にも会を楽しんでいただける事でしょう!

会場によって椅子も違うそうですが、館内の中継場所に双方を運んでこられるのが、荒木支配人。さすがですm(_ _)m

Posted by: canbel 2012年08月27日月曜日 午後02:57 
Category: General  2012年08月26日日曜日


山道で、秋の実りと秋の草花を見つけました♪

足音もなく行き過ぎた季節…風立ちぬ…

Posted by: canbel 2012年08月26日日曜日 午後06:16 
Category: General  2012年08月23日木曜日



一年ぶり(^-^)/

パッションフルーツの正しい食べ方を知りました。

表面がシワシワになり、中身が熟してからが食べ頃だそうです。
食べ頃の物と、まだまだ若いものを比べてみました。


パッションフルーツくんへ

去年の夏、君と出会った。
その時は、君の本当の良さに気づかなかった…。ただ、すっぱいだけの君と思っていた。

待つ事で知った君の魅力…。はまってしまいそうです(^-^)

ちょっと個性的な君の魅力を誰かに伝えたいような…秘密にしたいような…(#^.^#)

人間もパッションフルーツも、熟して初めて味がでる。
長崎県産が出回っています。

Posted by: canbel 2012年08月23日木曜日 午前12:10 
Category: General  2012年08月12日日曜日



宝島こと高島に出かけました。

海の色、空の色は夏休みの色。

吹く風は、少し秋の色。

島には、素朴で優しい笑顔で待っていてくれる人がいた。

途中、秋の味覚、梨がり・葡萄がりを楽しみ…

行く夏をおしみながら、氷菓子をいただく。

夏休みを満喫♪

Posted by: canbel 2012年08月12日日曜日 午前01:10 
Category: General  2012年08月08日水曜日

Posted by: canbel 2012年08月08日水曜日 午前12:31 
Category: General  2012年08月03日金曜日

Posted by: canbel 2012年08月03日金曜日 午後07:59 
Category: General  2012年08月02日木曜日

行ってらっしゃーい(^-^)/

Posted by: canbel 2012年08月02日木曜日 午前10:02 
Category: General  2012年08月01日水曜日

福島県南相馬市に住む叔母から大好きなヨーグルトが届きました♪
生ヨーグルトに天然果汁の甘さ…猛暑続きの中、こんな優しいひんやりが嬉しい(#^.^#)
只今、独り占め中〜?

Posted by: canbel 2012年08月01日水曜日 午後08:37 
Category: General  2012年08月01日水曜日

今日の中継先は長崎国際大学(^-^)/

8月5日、第二回オープンキャンパスが行われます!

毎回、取材後の楽しみは、『学食』です。
今日は、オリンピック開催中という事もあり、“コクサイDONで世界をつかめ!”  のキャッチコピーにそそられ(笑)『コクサイ丼並盛り』390円に豪華にスープをつけました?
男子学生さんはメカ盛りをたのむ姿もみられました。
カレーメニューだけでも8種類、人気の唐揚げ、おふくろの味肉じゃか、サバ味噌煮、麺類など…種類も豊富で毎日でも通いた〜い。
今の学生さんは、いいなぁ〜と思いました。

Posted by: canbel 2012年08月01日水曜日 午後08:36 
Category: General  2012年08月01日水曜日

私の事ではありません(笑)
はっぴぃFMの周年イベントに今回も出演してくれたオリケンから夏だより、イベント情報が届きました!
リスナーさんもご存知の方が多いかと思いますがお知らせします!
長崎の夏の夜、和風だけではなく、中国やオランダさんも出そう…(笑)

Posted by: canbel 2012年08月01日水曜日 午後08:35 
Category: General  2012年08月01日水曜日

夏本番?
諸般の事情でお休みしていたブログを再開いたします!
また、キャンブロをお読み下さいm(_ _)m

七月の取材先、撮りためた写真の一部です。

おかげさまで、はっぴぃFMが本放送開始から22日で五年になりました。応援ありがとうございます。

当日は、島の瀬公園やフレスタでゆかりの深い方々をゲストにライブを行いました。暑い中の御出演と御来場に感謝しています。

一徳運動の取材で、中央高校に行きました!地域清掃などの取り組みをご紹介しました。のぼりの文字は、長年、高校生に書道指導をされてこられた稲沢九豊先生の物です。
一徳運動の取材先を募集中です。

高校野球県大会は佐世保野球場に行き、九文の試合を観戦しました。
今年は、県代表に地元から佐世保実業高校が甲子園に出場します!
佐世保に元気を!『佐実』頑張れ〜(^-^)/




Posted by: canbel 2012年08月01日水曜日 午後08:33