キャンブロ

Category: General  2012年10月25日木曜日



全国和牛能力共進会がはじまりました!

全国からやってきた美牛を訪ね、牛舎回りをしました。
まずは、地元平戸からすずめ号18ヶ月
黒毛の娘です。

今回、唯一のあか牛、高知土佐あか牛。気質が穏やかで、肉質も赤身で柔らか

そして、運命の出会い…

父の故郷、福島県から遠路やって来た「なおみ号」6歳出産4回の女ざかりの牛さんです。
飼い主さんは、この道57年、福島から陸路大阪へ、そこからフェリーまた陸路で佐世保到着だそうです(・_・;
震災、原発事故…大変な中を参加してくださった事、この出会いに会場に来て良かったと思った。

福島県だけではなく、30時間以上の長旅に「お疲れさま」と東北・北海道の牛たちにおもわず声をかけた。牛たちの真っ黒いを見つめていると目頭が熱くなってきた。

審査を前に、爪の手入れ、ブラッシング、ウォーキングやポーズの練習。美牛も飼い主も大変です。ネイル中のなおみ号の姿は誇らしげに見え、ポーズをしているように感じました(笑)

牛舎へは消毒をすれば入れます。期間中に是非、近くで出会って欲しい。

美牛さんへ、より一層、和牛と乳製品を愛していきますm(_ _)m

Posted by: canbel 2012年10月25日木曜日 午後04:33 
Category: General  2012年10月25日木曜日

秋から新番組がスタートしています。

水曜日の夜9時、アロナイがなくなり淋しく思っておりましたが、その時間が花の番組になり、お手伝いしています。

今週からツイキャスで映像も流しています。来週から是非、参加して下さいm(_ _)m

添付の写真は番組で紹介したアナスタシアとオススメの紅葉です。

Posted by: canbel 2012年10月25日木曜日 午前10:58 
Category: General  2012年10月15日月曜日



中継でお邪魔した“365日年中無休の花屋さん”フローリスト花章で、ハロウィンアレンジ用のオモチャかぼちゃをいただきました!
本当に可愛いです♪

宝くじあたったら、キリンを飼いたいというコマーシャルを思い出しました(笑)
ライオンと撮影?森きららのアサヒ?
ではありません。
ハウステンボスに今週末まで期間限定ショップZOOではこんなサイズの縫いぐるみと写真が撮れます(^-^)/

Posted by: canbel 2012年10月15日月曜日 午前08:13 
Category: General  2012年10月02日火曜日



今日は佐世保南高校を訪問しました!

試験中との事で、昼すぎに生徒会メンバーが集合して迎えてくれました。

訪問の目的は、生徒会活動の一貫で行っている、卒業生のシューズをフィリピンの子どもたちに贈る活動を財団法人ソロプチミスト日本財団の顕彰活動に推薦した結果報告でした。

残念ながら、入選はできませんでしたが、ボランティア精神の育成や、次世代リーダーの育成などには、ひとつの仕事をやり終え、フィリピンからのお礼状を受け取り、何かは残ったのではないかと思います。

爽やかに、元気に迎えてくれたメンバーから、少なくとも私は何かをもらったように思います。

Posted by: canbel 2012年10月02日火曜日 午後03:24 
Category: General  2012年10月01日月曜日



今日から番組改編、ちょっと時間ができたので(番組へったからね〜^^;)じっと家にいるのはもったいない〜という事で、ハウステンボスガーデニングワールドカップに出かけました(^-^)/

イベント前のミッチーに会ったり、フジテレビのプロデューサーに会ったり…休みなのに、ちょい、つい、お仕事モードに(笑)

今年は期間が短いので、お急ぎお出かけ下さ〜い!
アンケートには、はっぴぃFMで聞きました〜と書いて下さい(笑)

Posted by: canbel 2012年10月01日月曜日 午後04:29 
このページのTOPへ