キャンブロ

Category: General  2013年02月22日金曜日


21日相浦にあるアーチェリー場にロンドン五輪メダリスト早川漣さんを訪ねました(^-^)/

五輪後、アーチェリーだけではなく、イベントなどで引っ張りだこの早川さん。練習の合間に取材をさせていただきました(#^.^#)

詳細は23日16時台で放送予定です!
我が子と同世代の早川さんは、ちょっと人見知り、レコーダーも回っており緊張気味。慣れたら、とても可愛くて…何か食べにいかない?佐世保のお母さんがご馳走するよ〜♪( ´▽`)というくらいの気持ちで帰りのクルマにのりました(^^)
長崎がんばらんば国体まで600日を切りました。県民あげて頑張りましょう?まずは、ボランティア登録を(^-^)/私は、“喋るか食べる”で手伝いたいと思いますが、あるかな(^_^;)

Posted by: canbel 2013年02月22日金曜日 午後08:47 
Category: General  2013年02月19日火曜日



ホテル日航ハウステンボスで食事をしました(#^.^#)

筍・たい・つまみな・甘鯛…
春の食材、春らしい献立表…板長の虎さん、ありがとうございましたm(_ _)m

しゃーわせな時間でした♪( ´▽`)

女の子のお節句にもオススメです!

Posted by: canbel 2013年02月19日火曜日 午後10:12 
Category: General  2013年02月16日土曜日



県下一周駅伝二日目、佐世保市役所前を再スタートしました!

高校生の活躍目覚ましい本県、諫高の紫、暮れに都大路を走った松高の緑が目を引きました!

長崎県のランナー達を青空も応援しているように思いました♪

みんな、頑張って〜(^-^)/

Posted by: canbel 2013年02月16日土曜日 午前11:53 
Category: General  2013年02月15日金曜日


今年のバレンタインギフト、私のチョイスはこれでした(#^.^#)

さいかい堂の銀チョコ&ハートクッキー

特に銀チョコは冬場限定商品、毎年の再会を楽しみにしている品です。
さくら柄のペーパーナプキンでラッピングしながら、「今年も会えたね…」と語りかけました(笑)
日頃お世話になっている方々に配り、最後の二個は、はっぴぃFM事務局のモリリンと2人、違いがわかる熟女で堪能しました(^-^)/

こうして、今年も私のバレンタインは終わっていきました…。

Posted by: canbel 2013年02月15日金曜日 午前07:10 
Category: General  2013年02月13日水曜日



鍵盤男子のバレンタインコンサートに行きました(^-^)/

ルックス・演奏・トーク・ユーモア…会場の小学生から私の親世代まで、ファン層が広い彼ら。

極めつけが、出口での1人1人との握手&逆チョコ…まいりましたm(_ _)m

Posted by: canbel 2013年02月13日水曜日 午後12:35 
Category: General  2013年02月09日土曜日


明日は旧暦の元旦。
ランフェスが始まります!
只今、試験中♪( ´▽`)

長崎に明日か明後日お越しの際は、メルカの展覧会にも寄って下さいm(_ _)m

Posted by: canbel 2013年02月09日土曜日 午後09:47 
Category: General  2013年02月07日木曜日

昨日のブログ、お菓子の名前間違えました(>_

Posted by: canbel 2013年02月07日木曜日 午後06:30 
Category: General  2013年02月06日水曜日



久々の役得♪
番組代行をしました。番組のお相手は、さいかい堂のオーナーシェフの永田さん。
来週はいよいよバレンタインデー!
内容はチョコレート?
一粒一粒こころを込めて作り上げた逸品…。
番組では、材料に使われているチョコレートの種類をテースティングさせていただき、その微妙な配合が私たちを楽しませてくれる、この逸品になる事がわかりました。
番組内で御紹介いただいた、ホットケーキミックスを使ったレシピの『五分でできるザッハトルテ』の現物は、試食する前に何処へか…(ーー;)
レシピはメモリましたので、自分で作って試食します。
永田シェフありがとうございます(^-^)/

Posted by: canbel 2013年02月06日水曜日 午後11:35 
Category: General  2013年02月03日日曜日


今年の恵方は南南東!
友だちの手作り恵方巻、今年は韓国風です♪
明日から春です(^^)

Posted by: canbel 2013年02月03日日曜日 午後07:10 
このページのTOPへ