キャンブロ

Category: General  2013年05月30日木曜日



インターネットラジオ試験放送がスタートした5月29日 先週金曜日の番組で紹介しました『よみきかせ&ミュージック』のチラシを持って世知原町を訪問しました!

世知原町といえば、ナチュラルプレイパークvol.3レギュラーメンバーの1人、大ちゃん先生の園、ゆりかご保育園があります(^^)

今週の番組で話題にあがった、ビニールシートの水田、梅干し作りをチェック? どちらも出来上がりが楽しみです♪

ちなみに、大ちゃん先生のお母様によりますと…大ちゃん先生の大学卒業記念の梅の木に初めて大量に実ったとの事。大ちゃん先生の園長就任を梅の木もお母様も嬉しかったのでしょう(^^)

雨の日の園庭は、元気な子どもたちを待ちながらも、緑の中でひと息ついているようで、憩いの空間となっていました(#^.^#)

月曜日の夜8時の番組 ナチュラルプレイパークvol.3 さて、次はどこの園を訪問しましょうかね〜♪( ´▽`)

Posted by: canbel 2013年05月30日木曜日 午前07:55 
Category: General  2013年05月17日金曜日


Vファーレン車両に乗って長崎に出発(^-^)/
ラッピング車両に初めて当たりました♪( ´▽`)
Jリーグスタートから20年、フリューゲルズが長崎第二の本拠地だった後、Jリーグは遠い存在になっていた。
J2に上がり佐世保での試合が無くなって少しさびしいですが、こんな時に地元感が味わえます。

Posted by: canbel 2013年05月17日金曜日 午後01:37 
Category: General  2013年05月16日木曜日


急に思い立ち、鳥栖行きの各駅停車の列車におにぎりを持って乗り込みました♪( ´▽`)
目的地は、話題の武雄市図書館!

TSUTAYAのシステムで、レンタルと販売を行い、スタバのコーヒーを飲みながら本を読める。
資料館では武雄の歴史が紹介され展示も楽しめる。

自分の目で見たくなったのです。

入り口付近はTSUTAYA、オープンなスペースに図書館の蔵書があり、カジュアルな雰囲気が図書館に通い慣れていない人も足を運びやすい。
武雄高校の生徒さんも放課後を楽しんでおり、全国いや海外からも視察団がやって来ていた…

武雄…がばい…(^_^;)

市内の人以外も本やCDやDVDを借りれて、返却も専用袋で宅配で返せます。
職員?店員さん?…コンシェルジュはソフトで気持ち良い応対をしてくれました(^^)

以前から買いたかった本を購入し、TSUTAYAカードにポイントGET!

半日では消化不良気味(笑)次回は一日ゆっくり出かけたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Posted by: canbel 2013年05月16日木曜日 午後03:50 
Category: General  2013年05月15日水曜日



今年の母の日は喉の調子が最悪となりました(>_

Posted by: canbel 2013年05月15日水曜日 午後04:46 
Category: General  2013年05月11日土曜日



佐世保市内、朝から色々な活動が行われています!

南地区公民館では、29回目となる子ども相撲大会。ちびっ子力士の姿に会場の皆さんも笑顔に(^^)
がんば君らんばちゃんも応援に駆けつけました!

スピカでは、長崎短期大学食物科による高校生対象のかんたんクッキング教室が行われ、短大二年生が班に分かれ指導。
今日のテーマはズバリ母の日。カーネーションのカップ寿司とフルーツタルトを製作。タルト台はプレゼント用に持ち帰るそうです(#^.^#)

Posted by: canbel 2013年05月11日土曜日 午前11:09 
このページのTOPへ