キャンブロ

Category: General  2013年06月30日日曜日


東京に住む息子の部屋で、茨城県の名物、干し芋とのし梅をGET♪( ´▽`)

しかし…その中に、まだ食べた事のない『吉原殿中』なるお菓子を発見!

佐世保に持ち帰り、袋をあけて…懐かしさのあまり声をあげた…「五家宝?」
故郷の初恋の人に再会?
少し大きいので成長したの?…と思いきや…歴史的にはこちらが本家。wikiにも掲載されている水戸藩の和菓子だった。

子どもの頃、実家の祖母たちが、近所の叔母さんたちとお茶の共にしていた狭山茶の相方『五家宝』。
お世話になった方々を思い出すひと時でした。

御馳走さまm(_ _)m

Posted by: canbel 2013年06月30日日曜日 午前11:27 
Category: General  2013年06月27日木曜日



昨日、世知原地区公民館で番組でご紹介いたしました『よみきかせ&music』のイベントが開催されました。
国際ソロプチミスト佐世保と育児情報誌ママパパが主催したもので、世知原地区の保育園児や親子、地域の方々と楽しいひとときを過ごしました♪

終わりに、入場者代表で、ナチュラルプレイパーク番組メンバーのだいちゃん先生がご挨拶されました(^^)
だいちゃん先生のお母さんからは、お土産に例のあげサンドをいただきました♪( ´▽`)

Posted by: canbel 2013年06月27日木曜日 午前11:20 
Category: General  2013年06月17日月曜日



父の日の花は『黄色!』
我が家もご多分にもれず、黄色い花の長女から花束が届きました(^^)

長距離、宅配便で届きましたので、とりあえず、投げ入れに〜

Posted by: canbel 2013年06月17日月曜日 午後10:39 
Category: General  2013年06月15日土曜日


来年は長崎がんばらんば国体!
今日と明日は、佐世保市総合グランドにて、リハーサルを兼ねた、全日本ターゲット大会が開催されています。

ロンドンオリンピックメダリスト、早川さん蟹江さん。シニアには山本博選手など、日本アーチェリー会のスター選手が勢揃い。

会場では体験コーナーがあって、私も挑戦(^-^)/地元の高校生に指導をしてもらいました!

会場では、マスコットキャラクターがんば君&らんばちゃん、市民ボランティアの方々も本番さながらの活躍でした(^^)
体験は明日の午前中も開催されます♪

Posted by: canbel 2013年06月15日土曜日 午後10:05 
Category: General  2013年06月08日土曜日



佐世保市中学校体育大会が始まりました(^-^)/
バックスタンドが新しくなった佐世保野球場でも熱戦開催中です!

Posted by: canbel 2013年06月08日土曜日 午後12:17 
Category: General  2013年06月01日土曜日


高校総体がスタートしています(^-^)/
体文ではバレーボールの試合が行われています!
地元、佐世保実業登場で、館内応援席も盛り上がっています♪( ´▽`)
応援席で1番大きな声をあげているのは、野球部かな(^^)

Posted by: canbel 2013年06月01日土曜日 午後01:40 
このページのTOPへ