キャンブロ

Category: General  2013年09月16日月曜日


連休の朝、今日のモーニング珈琲は、
尾場先生の北海道土産、北海道ミルクカフェオレをいただきますm(_ _)m

特別警報が始めて発令された台風18号の情報が流れているテレビの前から動けない朝です。

Posted by: canbel 2013年09月16日月曜日 午前09:06 
Category: General  2013年09月15日日曜日


JR九州の旅番組で、タレントの金子さんが、クマもんオススメ人吉の旅かクロちゃんオススメ天草の旅、どっちゃん行く?でクマもんオススメ人吉の旅をえらびました…。
私は、夏の終わりに、クロちゃんオススメ天草の旅に行きました!

こちらも良いですよ(^-^)/

熊本からはA列車、JAZZが流れる中、話題のバーカウンターで特産のデコポンハイボールを注文♪
天草オリーブオイルを使ったハンドクリームをお土産に購入!
美しい海を眺めながら三角駅に到着!ここからはクルージング♪運が良ければイルカもお出迎え(^^)
天草の方々のお迎えをいただき、天草の海の幸を堪能♪( ´▽`)
天草四郎の見送りで、フェリーで島原に向かい帰路に着きました。
10月からは、島原半島、キリスト教遺産見学などが手軽にできるバスの運行がスタートします(^-^)/

長崎・熊本両県が期待しているキリスト教関係遺産が世界遺産に登録される日は来るのでしょうか?
オリンピック招致のように政治力も必要かと思われるます。が…世界を動かしたのは、一人ひとりの体験から出た心からの言葉の力だと思う。
皆さん、地元九州をもっと知りましょう!いよいよ、秋本番、旅に適した季節の到来ですよ♪

番組でおなじみ旅の匠、竹下駅長、また素敵な旅をご提案下さいm(_ _)m

Posted by: canbel 2013年09月15日日曜日 午前10:58 
Category: General  2013年09月14日土曜日



9月13日の佐世保情報局に元チェッカーズの大土井裕二さんにご登場いただきました♪( ´▽`)

当時の話、最近の話などを伺い、素敵な時間でした♪( ´▽`)

Posted by: canbel 2013年09月14日土曜日 午前02:24 
Category: General  2013年09月12日木曜日



番組前の腹ごしらえ(^^)

今夜は親子カレーです!

JRの関連にJR九州たまこファームという養鶏場があります。
その会社のレトルトカレーを会議のお土産にいただきました。

ゆで卵が丸々一個入ったカレー、チキンカレーだったので、親子カレーです!
JR九州が親で、JR九州たまごファーム
、たまご会社が子…。

玉子黄身にしっかり味がしみていて…レトルトカレーなのにプチリッチな気分(#^.^#)
カレーには、ウスターソースをちょっと垂らして食べるのが好きです(笑)

では、夜の番組に行ってきますか(^-^)

Posted by: canbel 2013年09月12日木曜日 午後08:07 
このページのTOPへ