キャンブロ

Category: General  2014年05月29日木曜日

『ペコロスの母に会いに行く』佐世保上映会が本日行なわれています!
11時の一回目に行きました!

久々、今は亡き両親に会ったような気持ちになりました。
原作者、岡野さんとは、長崎で何回か乾杯(笑)し、映画の挿入歌も生で聞きました。放送ギリギリの曲も自身の番組で流し、ちょっとドキドキハラハラ(^_^;)したのを思い出していました。

アルカスイベントホールが予備椅子までほぼ満席。エンドロールが終わり場内が明るくなるまで誰も席をたたれませんでした。
二回目は14時三回目は19時、佐世保の後も県内各地で上映されるそうです。
まだ見ていない方、また見せたい方、誰かに見せたい方は是非お出かけ下さい(^^)

Posted by: canbel 2014年05月29日木曜日 午後02:07 
Category: General  2014年05月23日金曜日



昨日、マリンメッセ福岡で食のセミナーに参加した後、念願の(笑)JR九州のうちのたまご直売所でTKGをいただき、スイーツを購入しました♪( ´▽`)

食べて感激( ; ; )
まずは、うちののたまごミニケーキ。

原材料名 玉子、砂糖、小麦粉、バター、水飴、米粉、牛乳、(食塩)

当たり前と感じるかと思いますが、この当たり前の食べ物こそ、今の私たちが本当に求めている物!

プリンも、牛乳、玉子、砂糖、バニラビーンズ 、トロリンには生クリームが入っているだけ …。

世界は、暮らしも食べ物も見直す時が来ている。

子どもの時、友だちのお母さんが彼女の誕生日ケーキを焼くのをそばでみながら待っていた時間。
学校の家庭科室で教わったプリン、先生の割烹着。

懐かしく幸せな時が蘇るひと時でした(#^.^#)
たまごケーキの“しっかりほわほわ”感は癖になりそうです♪( ´▽`)

Posted by: canbel 2014年05月23日金曜日 午前09:58 
Category: General  2014年05月22日木曜日


さやちゃんと一緒にマリンメッセ福岡で行なわれた「第24回 食品産業創造展』に出かけました(^-^)/

食に関するあらゆる分野の関係者が一同に会し勉強会・見本市・懇親会などが行なわれるイベントです。

最新の調理器具や材料を見て回ったり、試食や試飲をしたり、セミナーに参加したり…一日中マリンメッセ福岡のアリーナや会議室をウロウロ。

そんな時、黒山の人集り、何処かで聞いた事がある声…(・・?)
なんと、フジマックという会社のブースでクッキングショーをされているのは、あの、上柿本勝シェフ!ムッシュ?

トークとクッキングを楽しんだ後は…オマールのロワイヤル…やりました♪
数に限りがある試食が幸運にも我が手に♪( ´▽`)

佐世保から来ました(^-^)/ という事で、ショーの後、記念写真をお願いしました。
楽しく食について考える一日でした(^^)

Posted by: canbel 2014年05月22日木曜日 午後07:57 
Category: General  2014年05月21日水曜日


ホテルオークラJRハウステンボスの新料理長に、本市生まれオークラホテル一筋で勤めあげてこられた西本 裕治さんが就任されました!
総料理長自ら、3日間かけて作り上げた、オークラの絶対逸品、コンソメスープをサービスしてくださいました(#^.^#)
香りがよく…どこまでも澄んで…穏やかで…深く…コクがあり…しつこくなく…でもちゃんとしっかり
日本を代表する老舗ホテル伝統の味に感動。
洋食レストランだけではなく、鉄板焼き大村湾でもいただけるコースもできるとの事…。日本一の長崎和牛と海の幸との相性もバッチリでしょうね♪

至福の時をありがとうございました。ご馳走さまでしたm(_ _)m

Posted by: canbel 2014年05月21日水曜日 午後09:16 
Category: General  2014年05月11日日曜日


お花にお酒、今年もありがたくいただきましたm(_ _)m
また来年(^^)

Posted by: canbel 2014年05月11日日曜日 午後09:08 
Category: General  2014年05月04日日曜日


アルカスSASEBOでの草月流いけばな展に出品しています!
5月3日〜5日までの3日間です。
『花とかたる』をテーマに草月会長崎県北部地区会員で行っています。
花と語り合いながらいけた作品に御来場の皆様が声をかけてくれたら…花を通じてみんなが繋がる素敵な関係だと思います(#^.^#)
沢山の人に見てもらえますように♪

Posted by: canbel 2014年05月04日日曜日 午前08:42 
このページのTOPへ