キャンブロ

Category: General  2014年08月31日日曜日



こだまに乗って広島に行きました!

八月豪雨にみまわれた広島。
今年は原爆忌も雨でした…よく降りましたね…。
街中やスタジアムでは募金が行われていました。

歴史と経済、文化とスポーツ、平和を願う人々、そして食、魅力ある街だなあ〜と思いました。
また、ゆっくり行きたいな〜
(#^.^#)

Posted by: canbel 2014年08月31日日曜日 午後08:47 
Category: General  2014年08月15日金曜日


お盆を故郷で過ごしている方々も多いかと思います。

私は、妹から届いた故郷の味を味わいながら過ごしております。
相國最中、以前はこの倍の大きさで、栗あんとつぶあん、栗あんには、白いんげんのあんに栗、つぶあんにはぎゅうひが入っていました。

甲子園をテレビ観戦しながら、実家の夏休み、おやつタイムを思い出しておりました。

故郷は遠きにありて想うもの…

あ、先月帰ったばかりでした…(^_^;)

Posted by: canbel 2014年08月15日金曜日 午前10:55 
Category: General  2014年08月13日水曜日


今夜も参加しております、森きらら夜の動植物園!

今夜は、シマウマの話、ライオンの話、ウサギの話をしました。

ここでは、実際に本物のウサギや、今夜はシマウマの皮、ライオンの頭骨…たちが手伝ってくれました(^^)

ライオンの頭骨は同園にて現在飼育されているアサヒ君のお父さんライオンの骨だそうです。18才で老衰で亡くなったそうですが、キバがしっかりしていて、さすが百獣の王!

今夜は、ピーターラビットのモデルとなった種のウサギちゃんが駆けつけてくれました♪

Posted by: canbel 2014年08月13日水曜日 午後07:28 
Category: General  2014年08月10日日曜日


福石観音千日祭に行きました(^-^)/

それぞれ、自慢の浴衣姿でお参り後、屋台ではし巻を買いました♪
一回参れば46000日分の御利益があるそうな…

Posted by: canbel 2014年08月10日日曜日 午後10:49 
Category: General  2014年08月07日木曜日




山澄地区公民館で5日に国体採火が行われました!
雨天の為、太陽光を使う事ができず、まいきりで火おこし。
約1時間、無事、山澄の火が灯りました(^-^)/

24日、体文で27地区の火が集まり佐世保の火が完成します!

Posted by: canbel 2014年08月07日木曜日 午後09:58 
このページのTOPへ