キャンブロ

Category: General  2014年09月30日火曜日

27日、ブロードウェイミュージカル『フットルース』を見に行きました(^-^)/

前日、ゆうやけラジオさせぼ便に出演してくださったメンバーたちの姿がキラキラ光輝いていて素敵でした(#^.^#)

劇団スイセイミュージカルのメンバーは佐世保が第二の故郷と言ってくださるのがすごく嬉しいです!

来年、アルカスでの再開を約束し楽しかったステージに幕が降りました…。

Posted by: canbel 2014年09月30日火曜日 午前09:08 
Category: General  2014年09月28日日曜日


image.jpegimage.jpegimage.jpeg


27日 秋晴れの中、九十九島遊覧船『みらい』が命名・進水!

32年間の仕事を今年いっぱいで終え退役する『海王』に変わり来年度就航する。

前畑造船には、佐世保市・パールシー ・商工会・観光関係…沢山の方々がお祝いに駆けつけた!

中でも、感動したのは、間もなく定年を迎えられる前畑造船の森山さんは、海王と同じ年齢の息子さん家族を始めて進水式に招いたそうだ。
佐世保湾へと、ワイヤーが切られ進水する船を誇らしげに見送る造船マンの父(祖父)の姿を見つめる家族も新しい船のように輝いていた。

『みらい』と命名された船は、日本初 電気推進システムを採用した海賊遊覧船。
乗船する人々が未来に夢を描けますようにと名前に込められた。

前出の前畑造船の森山さんは幼い孫たちに「乗りに行こうね?」…と。

「九十九島海賊遊覧船みらい」2015年4月1日 就航予定です。

Posted by: canbel 2014年09月28日日曜日 午後09:16 
このページのTOPへ