キャンブロ

Category: General  2014年12月28日日曜日



今年の締めくくりの月

朗読という活動の機会が少し増えた一年でした。文化ウィークでの活動もありましたが、ライブハウスでの読み語りライブも皆さんの協力で実現。

スポーツ情報担当させてもらい、国体を通じ様々なスポーツの観戦を楽しみました。締めくくりは、ハンドボールの全日本選手権のTV観戦。
宮崎選手をはじめ、選手に番組ゲストに来ていただいた事がある、男子 大崎電気 女子 オムロンの優勝!

歴史番組も、歴史探訪さるくを開催。奥島ご住職のお話を伺い、東漸寺をスタート。中里さるくでした。
こちらは、来年、番組リニューアルです。ちょっと、ドキドキ。

いけ花も、新しい展開。
ハウステンボスでの仕事、花店でのいけばな教室のスタートなど。来年年明けは、草月流内の試験を受けようと思います。

2015年もぼちぼち前へ進みたいと思いますm(_ _)m

Posted by: canbel 2014年12月28日日曜日 午後03:48 
Category: General  2014年12月25日木曜日


写真ホルダーからクリスマスをお届けします(^^)v

イブの特番にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

メリークリスマス☆

Posted by: canbel 2014年12月25日木曜日 午前09:30 
Category: General  2014年12月24日水曜日


市内のホテルへクリスマスディナーショーに行きました!

中学・高校・大学とファンだった野口五郎さんのステージ

相変わらずのオヤジギャグ
昔、コンサートでおなじみだった曲
往年のヒット曲

昔の恋人がすぐそこにいて、言葉はかわせないけど、変わらぬ魅力を見せてくれて…歳を重ねた自分に自信がないから遠くから見ていた…という感じかな…(笑)

グッズもCDも、トップアイドルだった時と比べ手作り感があり、それが何か良くて買ってしまいました(^^)
特 に、「パラパラ五郎』が撮影時を想像すると笑えます。

いよいよ、イブですね〜
メリークリスマス☆

Posted by: canbel 2014年12月24日水曜日 午前12:04 
Category: General  2014年12月22日月曜日



12月20日21日の両日、佐世保市保育会主催・長崎国際大学共催で佐世保市提案公募型協働事業として 長崎国際大学の体育館で行われた『ミニさせぼ』に参加しました!

当時は、おばゼミメンバーに手伝ってもらい、ミニFM局と新聞社を担当しました。
ちびっ子記者さん・パーソナリティさん、局長・支社長役の学生さんたちの頑張りで、新聞は6号まで、FMはクリスマスをテーマにトーク番組をするなど、思った以上の内容になりました。
はっぴぃFMのおば先生の番組では、会場かはの生中継に子ども市長や実行委員長のホセさんにも登場いただきました(^-^)/

「笑顔あふれるHappyなまち、ミニさせぼ」をキャッチフレーズに子どもたちの元気な声が響く2日間でした!

Posted by: canbel 2014年12月22日月曜日 午前09:57 
このページのTOPへ