キャンブロ

Category: General  2015年05月30日土曜日


5月もあっという間に終わろうとしています。

雨の季節が近づいていますね〜
図書ボランティア先の学校の紫陽花が色づき始めました♪

世知原では、新茶祭「じげもん市」開催中!じげもん価格でお茶がかえます(^^)v

Posted by: canbel 2015年05月30日土曜日 午後02:49 
Category: General  2015年05月25日月曜日



24日日曜日は市内41校の小学校ど運動会が行われました(^-^)/

午前中は雲が広がっていた佐世保市内でしたが、段々、薄雲→晴天!

私は、市内3校へ行きました。
どの学校もそれぞれ良かった〜!可愛かった〜!みんなキラキラしていた〜!
子どもも、大人も、みんな笑顔だった〜(^^)v

Posted by: canbel 2015年05月25日月曜日 午前10:28 
Category: General  2015年05月23日土曜日



東京土産をもらいました!
ひろし&よしこ(演歌歌手みたい)ありがとうm(_ _)m

東京都出身の私ですが、時々帰郷するものの…そういえば、自分へのお土産は買う事はありませんね〜

仕事は午後からなので、コーヒーを入れて…新聞読みながらいただきます(#^.^#)

Posted by: canbel 2015年05月23日土曜日 午前08:26 
Category: General  2015年05月11日月曜日


娘たち(長女、次女、サーヤ)とユッキーからのプレゼントです!

全てのプレゼントが、私の趣味趣向をパーフェクトにおされています(^^)v

素晴らしい!
みんな、よくぞ、育ってくれました(#^.^#)

Posted by: canbel 2015年05月11日月曜日 午後11:21 
Category: General  2015年05月05日火曜日



GW 連日イベント開催のえきマチ1丁目にミサンガ登場!

前日の雨が嘘のよう。

青空の下、沢山のお客様が集まり盛り上がりました!
ミサンガの3人は、9日は平戸 志々伎漁協 お魚祭に登場しますよ!

Posted by: canbel 2015年05月05日火曜日 午前11:49 
Category: General  2015年05月02日土曜日



広報させぼ5月号に掲載されている 世知原町 前田製茶さんにお邪魔しました(^-^)/

工場は町の中心部からちょっと登った所、工場の周囲に広がる茶畑では、茶摘み真最中!
今日摘み取られた茶葉は、蒸した後、揉んで…4時間かかり“お茶”になります。
町内にあるお店で、新茶をいただきました♪

世知原茶は佐世保の特産品。

新茶の季節がやってきました。爽やかでまろやかな甘味。何と言っても、新茶ならではの香り…たまりません(#^.^#)

母の日のプレゼントとして、福島の叔母に送っていただきました。
ゴールデンウイークの佐世保土産としても、軽くて、旬で、最高かと思います(^^)v

帰りに名物、揚げサンド等をゲット!GW 満喫♪

Posted by: canbel 2015年05月02日土曜日 午後02:25 
このページのTOPへ