キャンブロ

Category: General  2015年07月12日日曜日



島瀬美術センターで今日が最終日の展覧会に行きました(^-^)/

午後は、オーボエ奏者のいっちゃんこと市原さん登場です。絵とのジョイントもあるようです!

島美を一歩出たらアメリカンタウンフェス!
長崎国際大学 おばゼミのたこ焼きと、加盟店えいじろうのモツカレーを購入♪

夏の日曜日♪

Posted by: canbel 2015年07月12日日曜日 午後02:11 
Category: General  2015年07月10日金曜日



毎年行われている、佐世保高専と廈門理工学院との交流学習が今年もスタートしています。

夏休みの入口まで、中国の学生さんたちは寮生活をしながら、高専で様々な学びをします。期間中は日本文化体験もスケジュールに入っており、花道部の学生さん達に手伝ってもらい、いけばな体験教室を行いました(^^)

Posted by: canbel 2015年07月10日金曜日 午前08:14 
Category: General  2015年07月08日水曜日


7月に入り、ハウステンボス ホテルヨーロッパでユリを使った作品を展示中です(^-^)/

21日まで、ロビーに草月流 片山健先生の大作作品を中心に、県支部会員14作品を飾っています!

Posted by: canbel 2015年07月08日水曜日 午後08:48 
Category: General  2015年07月03日金曜日



7月2日 半夏生でした。
半夏生を花材として、作品をいけました。
大人の音楽発表会のステージ花、足元の葉物が半夏生です。先端の葉だけが白く、先の方に白い花が穂で咲きます。
一部分がおしろいを塗ったように白いから半化粧で、この名前がついたという説あり(^^)
今年も田植え終了の時期、雑節の半夏生。
この日、早岐中学校で職業講話に参加しました(^-^)/
若者たちにも、ラジオを聞いてもらいたいですね〜。

Posted by: canbel 2015年07月03日金曜日 午前06:20 
このページのTOPへ