キャンブロ

Category: General  2015年08月31日月曜日

あっという間に夏の終りです…
8月の番組で紹介しました情報の記念写真をまとめてUP!

今年はまったジェラートです。
TVの番組などでも話題、ハウステンボスや福岡、アジアの国でも人気のVito 五番街店がリニューアルオープンしました!とても居心地の良いコーナーも登場し、お洒落女子に使って欲しいお店です♪

エレナベーカリーが相生店にオープン!スタッフの松藤店長と皆さん「はい、チーズ!」
店舗内ベーカリーは、夜のワインねお供や明日の朝ごはん用、一緒に買えるのが嬉しい(^^)

この夏は、色々、子供たちと楽しみました!
子ども教室とミニさせぼ、これからの活動も楽しみです(^-^)/

さて、明日から9月。
秋は何をしましょうかね…♪

Posted by: canbel 2015年08月31日月曜日 午後12:45 
Category: General  2015年08月23日日曜日



子どもたちが考える作る町づくり「ミニさせぼ」12月の実施に向けて、子ども実行委員会がスタートしました!

子ども実行委員35名とサポートしていく、長崎国際大学の学生さん、今年参戦の佐世保商業の生徒さん、大人運営委員の皆さん、みーんな笑顔で記念撮影。

沢山の積木で、みんなで町を作ってみました。

2回以降はルールを決めたり、町のシンボルマークや通貨、どんな職業を作るか…などを話し合います。

オープニングのアイスブレイクで、ラジオパーソナリティを希望している子どもさんがいる事がわかり、ちょっと嬉しかったです(^^)

今年は自主運営、資金集めもしなければなりません。秋は忙しくなりそうです(^_^;)

Posted by: canbel 2015年08月23日日曜日 午前10:01 
Category: General  2015年08月18日火曜日



夏が過ぎ 風あざみ〜
誰のあこがれにさまよう
青空に残された 私の心は夏模様♪

8月の中継でおじゃました 昭徳保育園

仕事ですが、プチドライブと深呼吸 フゥ…(^^)

Posted by: canbel 2015年08月18日火曜日 午前10:22 
Category: General  2015年08月08日土曜日



9日は長崎原爆の日
あの日から70年

長崎の地で自身で平和の尊さを感じる時間を過ごしました。

爆心地から遠くないカトリック城山教会にて、今年が8回目という、長崎水の会・東京水の会の朗読と美しい歌声に心洗われた後、水辺の森へ。

平和の大切さを訴える、瀬戸内寂聴展を県立美術館で拝見し、日本画の大家 松尾敏男氏のギャラリートークと美しい音楽に耳を傾け、旧香港上海銀行記念館へ。

ミサンガの長崎市内 初ワンマンライブを楽しみました。メンバーの1人ユウスケ君は長崎海星高校出身。故郷での初ワンマンに会場を埋めた方々も嬉しそうだった(^^)
新譜「アゲハ」は、ズバリ、大切な人への思いを込め、平和を願う曲。ミサンガの平和ソングが長崎の夜に流れた…♪
街から若者たちの歌声が消えませんように…。

Posted by: canbel 2015年08月08日土曜日 午後01:53 
Category: General  2015年08月08日土曜日



9日は長崎原爆の日
あの日から70年

長崎の地で自身で平和の尊さを感じる時間を過ごしました。

爆心地から遠くないカトリック城山教会にて、今年が8回目という、長崎水の会・東京水の会の朗読と美しい歌声に心洗われた後、水辺の森へ。

平和の大切さを訴える、瀬戸内寂聴展を県立美術館で拝見し、日本画の大家 松尾敏男氏のギャラリートークと美しい音楽に耳を傾け、旧香港上海銀行記念館へ。

ミサンガの長崎市内 初ワンマンライブを楽しみました。メンバーの1人ユウスケ君は長崎海星高校出身。故郷での初ワンマンに会場を埋めた方々も嬉しそうだった(^^)
新譜「アゲハ」は、ズバリ、大切な人への思いを込め、平和を願う曲。ミサンガの平和ソングが長崎の夜に流れた…♪
街から若者たちの歌声が消えませんように…。

Posted by: canbel 2015年08月08日土曜日 午後01:53 
このページのTOPへ