キャンブロ

Category: General  2015年11月27日金曜日


そして、佐世保の草月の花の作品には、野田さんの竹は必需品です!
今年もお世話になりました(^^)

今回、写真の浦川さん、映像の立石さんという若者たちの力で、島瀬に登場!

野田さんの手仕事は、土曜日の午後、会場で生で見ることができます!

Posted by: canbel 2015年11月27日金曜日 午前08:57 
Category: General  2015年11月10日火曜日


親子であそぼ!&たこ焼きグランプリが8日 佐世保駅とえきマチで開催されました(^-^)/

おばゼミの皆さん、保育会園長レンジャーと保育士の皆さん、加盟店たもたこさん、森きららの皆さん、JR佐世保駅西島駅長さん、育児情報誌ママパパの吉田編集長、サンディトリップのお二人、そしてユキヒロくん…

はっぴぃFMの番組でお馴染みの方々が集合の一日でした(^^)

ココロねっこ運動のキャラクター、ココロンちゃんをはじめ、長崎県内のゆるキャラたちも大集合!

雨雲も退散という日曜日でした!

Posted by: canbel 2015年11月10日火曜日 午前12:25 
Category: General  2015年11月09日月曜日



JR発売分は完売、旅行会社が企画貸切販売分が少しあるとの事。

ちょうど、母娘かな…と思われる女性の2人連れのお客様が笑顔で乗り込んで行かれました(^-^)/

Posted by: canbel 2015年11月09日月曜日 午後12:38 
Category: General  2015年11月05日木曜日



もうすぐ立冬というこの時期、佐世保の街中、秋色がいっぱいです!

春の主役だった桜はこの時期も美しいです(#^.^#)
ピラカンの赤い実も最高!

街の主役が、まもなく、イルミネーションに変わろうとしている今、行く秋を惜しみながら、ポカポカの陽だまりの散歩はいいですよ〜♪

Posted by: canbel 2015年11月05日木曜日 午前08:47 
Category: General  2015年11月02日月曜日



今年もあと二ヶ月をきりました。
晩秋を迎え、文化の秋のイベントに参戦。

10月31日11月1日、アルカスで開催された、カルチャーフェスに朗読者として参加しました。
これまでは、おはなしマルシェのスタッフとして運営を行ってきましたが、今年は一作読ませていただきました(^^)
『春ぬすっと』は、地元にお住まいの、新井悦子さんが文を書き、石橋由子さんが絵を描かれました。
番組でもご紹介しましたが、とても素敵な作品です。

機会があれば、これからも読み広めたいです。コツコツと。

いけばな展に明日まで出品しています。長崎浜屋8階です。
長崎にお出かけの機会があれば、是非、見て下さいm(_ _)m

Posted by: canbel 2015年11月02日月曜日 午前10:18 
このページのTOPへ