キャンブロ

Category: General  2016年03月29日火曜日



3月28日 西海橋にお花見に行きました(^-^)/

ソメイヨシノはボチボチ…というところでしたが、ヤマザクラは満開♪
第1&第2西海橋をバックに今年の桜を記念撮影!
花の命は短いので、今週末くらいまでにお出掛けがオススメです(^^)v

Posted by: canbel 2016年03月29日火曜日 午前10:42 
Category: General  2016年03月26日土曜日


山澄地区公民館で開催された、エコプラザの方々が教えてくれた震災食の講習会に参加しました!

災害の備えという意識調査では、全国ワースト1といわれた長崎県民の私たち(^_^;)

この日は、ペットボトル1本で、スープ・御飯・煮物・和えもの・羊羹をポリ袋に入れ寸胴で調理。
災害の時、温かい物を口にするのは難しいとききます。ちょっと、知識と経験があれば、家族や地域の人たちと温かい御飯を食べる事ができる。

すごいな〜と(^^)

味もバッチリでした♪

Posted by: canbel 2016年03月26日土曜日 午後01:45 
Category: General  2016年03月21日月曜日



今日は3連休最終日!
スタジオには、ミサンガの3人が久々来てくれました(^^)v

ユースケくんの母校 長崎海星高校は、昨日始まった選抜甲子園に出場中!
そんな話題や、春の長崎県でのライブ情報も満載でした。

今日、彼らが佐世保に来た理由は、ワイワイ貿易でのワンマンライブ♪
チケットは非常に好評で、当日券はごくごく僅かの状況で登場いただきました!

そんな、ライブに行けたファンのみなさんには、いち早く、デビュー10周年記念ライブ情報が伝えられました!
12月23日 詳細はミサンガ福岡で検索。

いや〜 楽しいひと時でした♪

Posted by: canbel 2016年03月21日月曜日 午後11:32 
Category: General  2016年03月12日土曜日



ゆうやけラジオの中継は
佐世保市塩浜町の もつ鍋「えいじろう」からでした!

みぃちゃんが伝えてくれたメニューの中で、食べてみたいな〜という気持ちがムラムラ…
そこで、早速食べに行く事にしました(^-^)/

イベリコ豚の角煮!

脂ののり具合、肉の柔らかさ、味付けがマッチした想像通りのひと品でし(^^)v

寒のもどりで、3月としては寒い夜でした。
味噌味のもつ鍋 締めはチーズリゾットで 今週の仕事終わりの夜が過ぎて行きました(#^.^#)

Posted by: canbel 2016年03月12日土曜日 午前10:16 
このページのTOPへ