キャンブロ

Category: General  2016年05月29日日曜日


梅雨入り間近 三川内さるくをしました!

昼食を泰平屋でいただいた後、地元の林さんのご案内で、陶祖神社 ・ 西山窯跡 ・ トンバイ屏 ・ 昭和の窯跡…

速水もこみちさんがテレビの取材で訪れた 平戸松山窯 や オランダ王室への献上品が以前広報佐世保でご紹介された平戸洸祥団右ヱ門窯などを見学させていただきました!

散策後は、三川内焼美術館で400年の歴史や現在の匠の技を見学し、絵付け体験をしました!

全てのスケジュールが終了し、四季彩館で買い物 & お茶 ♪ ちなみに、メニューは白十字パーラーのパフェと世知原茶!

住んでいながら、意外と知らない佐世保を満喫(^^)v

Posted by: canbel 2016年05月29日日曜日 午前10:06 
Category: General  2016年05月25日水曜日


昨日の放送で話題にいたしました 市民文化ホール

何か イベントをしたくなりますよね〜(#^.^#)

先人が残してくれたものを大切に使う。

世界遺産対象から2件除外のニュースが流れ、心が穏やかではなかった。

世界遺産認定も大切かと思いますが、田平天主堂が対象から除外されたとしても、大切にし後世に渡す事が何より。
このホールを見ていると、そんな思いでいっぱいになりました。

Posted by: canbel 2016年05月25日水曜日 午前09:50 
Category: General  2016年05月22日日曜日


5月改編でスタートした金曜日夜の番組『はなきんRADIO』8時台 とらべらーずeye サイドに、20日初ゲスト!

ゲストは、佐々さるくの会 戸田さんと、改編前の番組パーソナリティ フルやんこと、古川さん。

あまりに楽しそうなので、スタジオ写真をブログにアップして下さいとのご要望にお応えして、写真をアップします(^-^)/

第7回佐々さるく、6月5日開催予定ですよ!

Posted by: canbel 2016年05月22日日曜日 午前11:09 
このページのTOPへ