キャンブロ

Category: General  2016年06月28日火曜日


梅雨だる…(^_^;)

梅雨空の毎日。
身体も気持もお疲れモードの日は、ちょっとひと息…

沖新町、RICマートに車を停めて、ソフトクリームをいただきました(#^.^#)

今から本格的に暑くなります。
気持ちと身体を労わりながら、梅雨だるを乗り切りましょうね〜。

Posted by: canbel 2016年06月28日火曜日 午後06:05 
Category: General  2016年06月17日金曜日


父の日のプレゼントが少し早めに到着!

花屋さんで仕事をしている娘から届いたのですが…
「状態はどう?」「使えるかな〜?」
ブルーベリーが商品として輸送できるかのテストを兼ねていたらしい…さすが、私の娘(笑)
以前から欲しかったブルーベリーが手に入り嬉しいです(#^.^#)

娘からは、「別に食べ物を送るから、食べちゃわないでね〜」とLineが来た。
行動をよまれています(^_^;)
しかし、既に食べました(^^)v

Posted by: canbel 2016年06月17日金曜日 午前10:55 
Category: General  2016年06月13日月曜日


2年越しの企画が実現しました!
梅雨の中休みの土曜日、武雄市の花泉窯さんに出かけました!
ここは、以前、草月サマーセミナー 佐賀校が開催された時に、窯元 ご夫婦が指導にみえていました。
近いので、いつか行きたい…と思い2年。
今回、仲間で出かけました。
花泉窯さんは、花器専門窯元。陶芸教室は普段はされていないそうですが、草月流の会員の皆様の間では、知る人ぞ知るみたいです。
焼き上がりが、今から楽しみです(^^)
作業場には、燕が巣を作っており、そろそろ巣立ちみたいでした(^-^)/

ランチは、ご近所の陶水さんにお世話になりました。リーズナブルでボリューム満点!こちらも、良い場所を見つけました♪

Posted by: canbel 2016年06月13日月曜日 午前10:39 
Category: General  2016年06月06日月曜日



梅雨に入りました。
そんな日曜日、グラバー園に出かけました!

グラバー園の名誉園長 ブライアン先生の講話の後、先生のご案内でグラバー園見学という、なんとも贅沢な時間でした(#^.^#)
グラバー園の歴史、地元に住みながら、知らなかった事ばかり。
幕末から第二次大戦後終戦まで、洋館群が見てきた物、住んでいた人々…写真でしか見る事ができない長崎の歴史。
日曜日の昼下がりがあっと言う間に過ぎていきました!

講話と見学の途中で、園内のカフェで長崎珈琲をいただき、いつもと違う時間も素敵でした♪

集合時間に少し早く到着したので、大浦天主堂も見学したり、松ケ枝の豪華客船を眺めたり…
雨の季節、紫陽花の街長崎。
雨に濡れた石畳を散策はおすすめです(^-^)/

Posted by: canbel 2016年06月06日月曜日 午前11:20 
このページのTOPへ