キャンブロ

Category: General  2016年07月25日月曜日

Posted by: canbel 2016年07月25日月曜日 午前09:28 
Category: General  2016年07月24日日曜日



2016.07.22
はっぴぃFMはおかげさまで、本放送開始から9年となりました。
私たち、スタッフ一同、感謝の気持ちを表すために、又、自分たちの記念日を祝うために特別番組を企画し放送いたしました。

『させぼの果てまで行って9』という番組名、企画として中継を9回入れる…と決まり、誰かが出かける事に…

結果、遠くに出かけての全部で9回の中継、4回をみぃちゃん、5回が私に…(^_^;)

時間や場所を計画したが、ギリギリ可能かな…という事で引き受けました。

しかし、出発してはみたものの、この仕事、気持ちを表現すると「孤独と不安」てしか言い様がない…。
そんな気持ちを盛り上げてくれたのは、中継先で出会った方々!

1カ所目、小佐々スポーツセンター
受付の方々(井上さん、吉木さん)昼休み中にもかかわらず、親切に対応してくださり、館内放送で、はっぴぃFMか流れた時は最高でした。ここでは、おばゼミOBの大貴くんと再会と言うサプライズもありました(^^)

休み暇なく、再会を喜ぶ暇なく、次は吉井。
ここには、心強い味方、4月まで放送していた番組『ナチュラルプレイパークvol.3』のリーダー、元 市民パーソナリティのホセさんが…(^^)v しかし、途中が渋滞で、吉井にたどり着くのがようやく(^_^;)
事情を伝えたら、佐々町境、ソレイユ吉井に来て、吉井町の紹介をしてくれました(^-^)/
おまけに、私の必需品、のどガムを買って、陣中見舞までいただきました(#^.^#)
2回の中継で、暖かい励ましをいただき、第3ポイントの鹿町へ

番組3時間、75キロを走行し、5回??10分 中継

この続きは、当時の裏話は、vol.2でご報告しますm(_ _)m

Posted by: canbel 2016年07月24日日曜日 午後05:23 
Category: General  2016年07月09日土曜日


7月から、加盟店中継の仕事に復帰しました(^-^)/

復帰初の中継は、フラワーバルーンのお店、佐世保五番街 ハーバーテラス迎賓館にある“flower's laboratory kikyu”にお邪魔しました(^-^)/
ここでは、ブーケなどウエディングの花を制作したり、アレンジやいけばな教室が開催されています。

中継のお相手は、4月まで、佐世保花倶楽部を担当してくれていた、ユキヒロくん!
久々の掛け合い、変わらない絡み感。
楽しいひと時でした♪

フラワーバルーンでは、冠婚葬祭のお花や、花束やアレンジの配達をしてくださいます。
とてもデザイン性に富んだ素敵な商品をオリジナルで作ってもらえます!

そして、今週、ユキヒロくんのお兄さん、中村有孝さんが、佐世保市観光名誉大使に就任され、10月のハウステンボスガーデニングワールドカップでの作品展示が決まりました!

Posted by: canbel 2016年07月09日土曜日 午後06:43 
このページのTOPへ