キャンブロ

Category: General  2016年08月29日月曜日


8月最後の中継は、はっぴぃFMのご近所、MR佐世保中央駅入口にあります「レトロ居酒屋 椿食堂」にお邪魔しました(^-^)/

リオオリンピックだけではなく、佐世保も特別暑い夏でした。
秋の気配を感じる今、夏の疲れには、お昼にしっかり食事を!
という事で、中継前に人気のハンバーグランチをいただきました(^^)v
ソース6種の中から、テリタマを選びました!
ビーフ100パーセントのハンバーグに更に玉子をプラスして、ボリューム満点!
はっぴぃカードで、定価780円が700円になります♪
私はもちろん、使わせていただきました。

店長さんからは、私がこの時期に必ず来て、夏バテには、昼はハンバーグランチ、夕方からは「もつ鍋」と中継で喋りますね〜と言われました(^_^;)
でも、毎年、思い出すので間違いないと思います!きっと、来年もお邪魔します(笑)

この日は、我が家の給料日。
手にする前から、自分にご褒美!サラダとコーヒー付きのセットでいただきました♪

Posted by: canbel 2016年08月29日月曜日 午前11:42 
Category: General  2016年08月25日木曜日


24日水曜日、ホテルオークラJRハウステンボスにおきまして、長崎から九州を元気にしよう!というイベントが開催されました(^-^)/

県内各方面より講演者が集い、佐世保市や長崎県に関わる「食と観光」について、それぞれの立場からの意見発表と意見交換が行われました!
同時開催『長崎マルシェ』では、ホテルオークラ伝統のローストビーフを始めとする長崎県内の名物・名産品や、カレーやスィーツなど新しい味の試食や販売が行われました(^^)

自分が知っている物、近場にいながら、意外と見落としていた『お宝』を再確認する機会になりました!
この『お宝』をいかに観光という産業に繋げ、高齢化が進む中、次世代も佐世保を愛し住み続けられるかは、今のリーダー いやいや 私たち一人一人にかかっている事を実感するひと時でした!

Posted by: canbel 2016年08月25日木曜日 午後02:12 
Category: General  2016年08月24日水曜日


今年もミニさせぼがスタート!
20日に初日、23日は街歩きをしました(^-^)/
中央公民館からスタートしてサンプラザ周辺を班に分かれて見学。

子どもたちの発見は、日頃見慣れた光景が違うものに…。

12月3日4日の本番に向けて、尾場先生をリーダーにみんなで楽しみながら頑張ります(^^)v

Posted by: canbel 2016年08月24日水曜日 午前09:21 
Category: General  2016年08月17日水曜日


番組ゲストホテルオークラJRハウステンボス 松本社長からのお土産(^^)

人気のD&S列車『ある列車』では、オークラのパティシエが腕をふるっているとの事。

葡萄が美味しい季節、食感と甘味、夏バテぎみの心身に最高でした♪

Posted by: canbel 2016年08月17日水曜日 午後05:46 
Category: General  2016年08月08日月曜日


草月会長崎県支部では、長崎原爆の日、国内外から沢山のお客様をお迎えする長崎市原爆資料館に毎年献花を行っております。
今年は、8月9日当日、この場にてセミナーが行われるとの事、センターを空けた配置にしております。

Posted by: canbel 2016年08月08日月曜日 午前09:45 
Category: General  2016年08月07日日曜日


火曜日の代行番組『させぼんもん』でJCのシーフェス担当委員長 福田さんがゲストに来てくれました!
昨日からシーフェスがはじましたした♪
今朝は散歩がてら、現場視察。
今年のメダマ『 護衛艦くらま』早朝より、沢山の方々がカメラを向けていらっしゃいました!

護衛艦くらまと言えば、インド洋での任務。レシピを基に、YOSAKOIで護衛艦カレーを作らせていただいた事。
後からわかった事ですが、開局直後、毎晩放送していたアロナイにメールをいただいていたお馴染みリスナーさんが、この艦の関係者だったな…ラジオネーム キーやん 元気かな〜(^^)

先に退役となって『いそよき』ともに佐世保市民にはお馴染みの艦、退役となると寂しいですね〜( ; ; )
スレンダーなボディ、とてもかっこいい艦でした。
シーフェスでは、普段は豪華客船が着く三浦岸壁で見る事ができますよ(^-^)/
今日は番組代行の仕事をしてから、花火を見に行こうかな〜♪
佐世保五番街 迎賓館前では、フラワーバルーンのユッキーがジュースを販売するそうですよ(^^)

Posted by: canbel 2016年08月07日日曜日 午前09:16 
Category: General  2016年08月01日月曜日


今日から8月!
真夏がやってきました!

一足先に夏休みを取って、東へ西へと動いた写真をアップします!

夏は、故郷へ、祭りへ、観光地へと出かけたり、夏休みならではの作品制作などをしてみてはいかがでしょう?

ちなみに、今月は『はなきん』の番組月間テーマは、『真夏の光景』にします!
メッセージお待ちしておりますm(_ _)m

Posted by: canbel 2016年08月01日月曜日 午前06:50 
このページのTOPへ