キャンブロ

Category: General  2017年01月29日日曜日



本日は戸尾町 黒髪山の節分星まつりが行われます!
今年は、お寺の入口を示す 山柱も立ちその足元には、大関豪栄道をはじめとする力士の勝ち手形も登場しました。

真言宗の黒髪山では、護摩祈祷が行われ、その後、本堂では、お楽しみ会や豆まきが行われます!

今日は中継でお邪魔しましたが、気づいたら、我が娘は、厄年(^_^;)
代理でお参りさせていただきます(^-^)/

Posted by: canbel 2017年01月29日日曜日 午前09:48 
Category: General  2017年01月12日木曜日



トリプル 7 !
「レシートいりますか?」
と、お店の方に聞かれて 「はい」と思わず返事をしました〜!

時々、こういう事ありますよね?
車のメーターが揃ったり、はっぴぃカードの番号とか…
寒いし、肩凝るし、思うように仕事がはかどらず、何かやる気が出ない日でしたが、ちょいはっぴぃに(笑)

この流れなら〜 スロット?宝くじ?競輪?何かした方が良い(・・?)

Posted by: canbel 2017年01月12日木曜日 午後03:21 
Category: General  2017年01月04日水曜日


犬に誘われ佐世保川沿いをてくてく。
1月 寒中とは思えない穏やかなお正月です。上着なし、セーターだけでも、ちょっと歩くと汗ばむくらいです。

今日は、仕事始め、町は始動しているのですが、犬は昨日までのお正月テンション、遊ぼうモードのようです(笑)

Posted by: canbel 2017年01月04日水曜日 午後02:07 
Category: General  2017年01月02日月曜日



丁酉年がスタートしました!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末、堤酒店にて買い求めた、今年の干支焼酎を松の内にいただきます(^^)

元旦は、玉屋が初売りを行い、LEJENDのニューイヤーコンサートが開催されました!
2016年大晦日、急遽、ステージ花の製作を担当させていただきました!

バラを1輪づつラッピングし、透明のガラス花器に入れて作品に仕上げました。
このステージ上のバラは、玉屋さんからの観覧者の皆様へのプレゼント。コンサート終了後、レジェンドメンバーから、全ての皆様に1輪づつ手渡されました(#^.^#)
コンサート終了後、玉屋の館内を歩いていると、バラの花を手にした方々が館内のあちらこちらに…なんか 皆様幸せそうな笑顔に見えました(^^)v

私は、2017年初買い物、冷えたカブァと、定番のサンドウィッチと新年フランス菓子のガレットをGET!
楽しみにしていた友人宅新年会に出掛けました(^-^)/

Posted by: canbel 2017年01月02日月曜日 午後04:49 
このページのTOPへ