CHIKA's Blog

Category: General  2008年05月28日水曜日

Hello,
There is too much people in Tokyo as usual.

乗るつもりだった「福岡→信州まつもと」便は、知らないうちに週三日の運航。いやん、どういうことかしら。

Things happen for a reason.
物事には意味がある。
きっと後から分かること。

早朝の空港ロビーで紳士に遭遇。
フリーマーケットのボランティアスタッフとして何度かお会いしていた。
セキュリティを通過直後だったので、私たちの手にはベルトが握られていたんだけど笑。
(ベルトのバックルが原因で何度もゲートを通らなきゃいけないことがあるじゃない?好きじゃないのよ何度もは。)

スーツをぱりっと着ておられた紳士は、東京で会議があり日帰りなのだそう。
日常の交通機関のひとつって雰囲気を漂わせていらした。かっこいいなぁ。
私のお父さん世代の紳士は素敵なオーラを漂わせていました。

故郷は決して近くはないけど、このプロセスも含めて愛してる。

ばあちゃんと「お別れ」に心構えができる距離があって良かったかな。


昨夜「Good Feeling Good Nigit Thanks Thuesday FINAL」お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
番組終了後に選んでもらった曲は、キジ☆ムナ「アリガトウのウタ」でした。
お問い合わせ、ありがとう。

Have a good day!
Love CHIKA

Posted by: chika 2008年05月28日水曜日 午後02:44 
Category: General  2008年05月27日火曜日

Good evening everybody!
明日、私は旅立ちます。
愛する ばあちゃんに「ありがとう」を伝えに。
荷造りはまだ出来てないけど、体ひとつでもいいんだって変な自信があるの。

Good Feeling Good Night Thanks Thuesday FINAL

別名、ありがとう使用推進実行委員会のラストミーティング。

ありがとうの灯は決して消さない。
でも今夜はひと区切りの記念日。
みなさんと大事に過ごそうと思います。

私たちの細胞は二週間ちょっとで生まれ変わってる。変化は素敵なこと。
怖がらずに、もっと素敵に良くなるために、新しいチャレンジの直前です。

関わって下さった全ての皆さんへ、愛を込めて。

See you soon!
CHIKA

Posted by: chika 2008年05月27日火曜日 午後09:21 
Category: General  2008年05月26日月曜日

Hi!
It's beautiful sunshine isn't it?

凹むことも、落ち込むこともあるよ、人間だもん。

ぼろっとマイナスな言葉が出てきたりしたら、電池切れのサイン。

1つのネガティブな言葉には、10のポジティブな言葉を。
自分を包むように。

ポジティブな言葉が出てこないくらいの状況の時は、重傷。
明るい友人に助けを求めよう。
メールでも電話でも。
会えたら一番いい。
落ち込んでるのって素直に言おう。
聞いてくれてありがとうって。
充電して復活したら、こんどはGIVE側に回ろう。

私は、ラジオの小さな網から言霊のシャワーを送りたい。
隣で手を握るみたいに、背中をなでるみたいに。
送りたいのは心からのHUG。

Thanks for your messages.
I'll be okay.
Love CHIKA

Posted by: chika 2008年05月26日月曜日 午後02:09 
Category: General  2008年05月24日土曜日

Thanks for sharing.

今日の「夜のTea Time 」のスイーツは「シブーストバナーヌ」
表面はこんがり焼き色、カラメリゼっていうんだって。
メレンゲとカスタードクリームの弾力あるムース。
濃厚なカスタードクリームに包まれてバナナがタルトの上に。
贅沢な夜のデザート。
甘いものって心落ち着けてくれるんだね。知識として知ってたけど、あんまり分かってなかったよ、今日まで。

目がシオシオするよ。

魂込めてすること、伝えること全部が私の愛情。
全てが亡くなった祖母への気持ち。

全部が、たからもの。

たくさんのHUGに、言葉に励まされ、締めくくりは「上を向いて歩こう」

涙がこぼれないようにね

ありがとう。

Sweet dreams
kiss kiss
Love CHIKA

Posted by: chika 2008年05月24日土曜日 午前01:16 
Category: General  2008年05月21日水曜日

Thanks for listening.
it's beautiful Moon isn't it?

こんばんは、パーソナルを出し過ぎなパーソナリティCHIKAです笑。
今日も「ありがとう」

夜は昼間より生の感情が出てくるのは私だけでしょうか。
今夜の放送は、特にいろんなことを思い出してしまいました。
ひょっとしたら自分の言わなくてもいいことまで口に出しているかも。
いつでもHeartは全開。

心と体は、しっかり繋がっていて影響を受けあうものなんだなぁ、と改めて実感。

月がにじんで見えます。
涙のぶんも人は強くなれると信じてる。

可能性あることを過去形で語るのは止めます。
言葉で制限するのは嫌だから。

Thanks for sharing.
sweet dreams.
kiss kiss
CHIKA

Posted by: chika 2008年05月21日水曜日 午前01:27 
Category: General  2008年05月18日日曜日

Hello everybody.

番組でしつこく「言霊」の話をする私のお勧め、
先日お話した「ツイてる、ツイてる」と自分の声で自分に言うこと。
朝が余計にいいのです。

私のツイてる一日ダイジェスト。

とある会場のエレベーター前で綺麗な赤が似合ってる女性とばったり。
「頑張ってね」と声を掛けて下さった笑顔は、皆さんもよくご存知の ちーさん。嬉しかった。

久しぶりに会ったクリエイターさんは、横浜に技術を学びに行ってきたと向上心掻き立てる話をしてくださった。
満足したら成長は止まる。今日より明日、明日より明後日、良くならなかったら意味がない。
いいパワーを頂いた。

素敵なスタッフの皆さんと滞りなく披露宴を完了。
笑顔でお礼を頂いて充実感じんわり。

夕方に「ランチ」。ぼんやりしてたら先日お仕事ご一緒したダンディ登場。
その方の帰り際「そっちの分も」と奢って頂いた。
恐縮する私に「CHIKAちゃん頑張ってるからね!ゆっくりしていきなさい」って。
ありがとうございます。

未来を作るのは自分自身。
大事なポイントは、二つ。
1、朝の歯磨き
鏡の前でにっこり。
今日も笑顔でいられますように。素敵な一日でありますようにと口に出すこと。
2、歩く時
「ツイてる、ツイてる」とリズムを取る。


最後に私の好きなフレーズを。

自分の考えに気をつけよう。それは言葉になる。
自分の言葉に気をつけよう。それは行動になる。
自分の行動に気をつけよう。それは習慣になる。
自分の習慣に気をつけよう。それは人格になる。
自分の人格に気をつけよう。それは運命になる。

フランク・アウトロー

Be positive.
Thanks for reading.
CHIKA

Posted by: chika 2008年05月18日日曜日 午後08:40 
Category: General  2008年05月17日土曜日

Thanks for listening♪

皆さん、いつもありがとう。
今週も幸せでした。
頂ける「ひとこと、ひとこと」が深くて胸に響くのです。
放送の後に、何かふわっと残るといいなぁ・・・と思って最終の時間を作ってきたつもりでした。
でも、いつも頂くのは私の方。
皆さん、暖かい。
そして深い。
嬉しい。

ありがとう。

「夜のTea Time」に今日はレアチーズケーキが2種類。食べ比べてみました。

左の白いケーキは、生クリームのラインも美しい、甘酸っぱいレアチーズ。

右の紫色の型ケーキは、ブルーベリーソースがかかったドーム型。とろっと甘いの。

どっちも美味しくて、どっちか選べって言われたら困っちゃうでしょ。
夜中のスイーツって余計おいしい。
レアチーズケーキってだぁいすき!

あのね「これ食べたら太っちゃうかなぁ」って言って口に入れると本当に体につくの。
「おいしい♪嬉しい♪幸せ♪」って食べてたら、そうでもないの。
本当だよ。少なくとも私には。
未来を作るのは自分自身の使う言葉と考え方。
毎日の積み重ねなんだよね。
おやすみなさい。

Have a nice week end!
kiss kiss
CHIKA

Posted by: chika 2008年05月17日土曜日 午前03:14 
Category: General  2008年05月13日火曜日

Hi everybody♪
How are you doing?
I'm back.

佐世保って素敵な街ね。
現在の私のHome town

素敵な方々に会えたキラキラが、ティンカーベルの妖精の粉みたいに、まだ私の回りにあるの。
今の私はプラスエネルギーのパワーに満ち溢れてる。

今まで頂いてきた愛情や、して頂いたことを直接返せなくても、
違う形で世の中に還元して恩返ししてゆきたい。

本当は、なるべく穏やかに伝えたいの。
私の魂は、時々体の枠からはみ出しちゃって「熱いなー」とか「分かった、分かった」とか「もう伝わってるから」とか「too much」って言われちゃうの。
分かっちゃいるのよ。

長所と短所は紙一重。
ヨイコトに焦点を当ててゆきたいな。
ヨイコトで繋がりたい。

佐世保の街で、私も皆さんと一緒に自分らしく生きたいの。

see you soon.
Love CHIKA


Happy wedding!
正貴さん、敬子さん、お元気ですか?
お二人のHappyな笑顔が忘れられないのです。
本当の笑顔はたくましいもの。
私も素敵な笑顔で居たいです。

Posted by: chika 2008年05月13日火曜日 午後08:54 
Category: General  2008年05月11日日曜日

How are you doing?
It is little cold day today.
I'm in Nagano to see my family.
it's good timing to see my mom.

皆さま、お元気ですか?
「母の日」です。
私の母は、元気で可愛いらしくて
ポジティブで愛溢れる人なの。
いつまでも美しく健康でキラキラ輝いていて欲しい。
良い歳のとりかたをしているなぁ、といつも思う。
母の愛に包まれて私はエネルギーに溢れる。

お母さん、
私の大好きな大事なお母さん。
私を生んでくれて、ありがとう
お互いに体がある間に、愛してると伝え続けたいです。


あなたのお母さんは、どんなお母さんですか?
どうぞ、あなたのお母さんへ「ありがとう」を伝えて下さい。
はっぴぃFM母の日「Dear MAMA」にも参加下さいね。
お待ちしています。

Have a wonderful mother's day!
kiss kiss
CHIKA

Posted by: chika 2008年05月11日日曜日 午前09:10 
Category: General  2008年05月08日木曜日

Hello!

はじまりの朝を過ぎて、もうすぐお昼。
毎日が新しいスタート。
深呼吸して今日も素敵なことに出会いましょう。

飛行機で偶然に遭遇。
隣にいらっしゃった素敵な男性は、自分をよく知っておられるんだろう。ストライプのシャツに薄い桜色のサマーニットがすごくお似合いだった。
スチュワーデスさんに同時にブランケットを頼んでしまった偶然。
実は10数年前に一度だけお仕事をしたことがある方。
アクセントの間違いを耳元で教えて下さったことをよく覚えてる。
お休みになられてるところを煩わせたくなくて、でもお話したくて。
手荷物受取で声をかけさせていただいた。

生の声も、向けて下さった笑顔も、以前も今も変わらなかった。
そして、その方は荷物を手に背筋を伸ばした姿勢で美しく去られた。笑顔が感じられる後ろ姿で。

市原隆靖さん、お隣りに座れて光栄でした。
ありがとうございました。

市原隆靖さんHP
http://www.1chan.com

Have a good day!
Love CHIKA

Posted by: chika 2008年05月08日木曜日 午後12:10 
Category: General  2008年05月07日水曜日

thanks for listening Good Feeling Good Night Thanks Thuesday.

リスナーの皆さん、今日もたくさんのメッセージをありがとう。

タイトルの意味は「あなたを誇りに思います」

ヒカルものを追いかけてるあなたに、
闇から抜け出したあなたに、
薬を飲まなくなって一ヶ月半のあなたに、
奥様に照れながら想いを伝えたあなたに、
好きなことをさせてもらってると家族に感謝するあなたに、
防水ラジオを母の日に娘さんからプレゼントされた素敵なお母さんに、
お姑さんに「ありがとう」が言えるあなたに、
未来は自分が作り出してると気付けたあなたに、
生き方が顔に出ると感じられたあなたに、
乗り越えられない壁はないんだと心に刻むあなたに、

その気持ちが素敵。
皆さんから頂ける想いが私の宝物です。ありがとう。ラジオの網から私の嬉しさがHUGと一緒に届いているといいな。

他にもリクエストやメッセージ、紹介できなくてごめんなさい。
全ての聞いてくださった方々に「ありがとう」

この一ヶ月くらい、番組終わった後の選曲をミキサーのDJたいちくんの感性にお任せしています。
深い内容のメッセージや私の話の内容で感じて選んでくれているの。別の楽しみ方として聞いて下さったら嬉しいです。
今日は105キロを完歩したリスナーさんの手紙から、素敵な2曲繋ぎ。
番組初期の頃に使用していた「おやすみのうた」もかかりました。
Have sweet dreams
kiss kiss
CHIKA

追記:写真はサンパーク吉井さんのとあるお部屋。
絵と額縁みたいに美しかったから、お見せしたくて。
声でお伝えできるのは来週ですが、それまでは文字で(このblogで)お伝えしますね。see you.

Posted by: chika 2008年05月07日水曜日 午前02:20 
Category: General  2008年05月05日月曜日

今週末も足が痛い。
駆け出しの頃嫌いだったハイヒールも、今では体の一部。
背筋を延ばして言霊の力を借りる自分が好き。
時間内で要望に応える為、私たちスタッフはそれぞれが持つ技術で最大限の努力をする。
誰も気づかないけど、同じチームでもそれぞれは意外と孤独な戦いをしていたりする。
でも、そんなことは一瞬で報われてしまったりするのが、この仕事の最大の魅力。
私には頂ける事の方がずっと大きいと思える。自分の仕事を心から愛してるの。

先生の披露宴に10人の生徒たちがやってきた。
出番以外のときは会場の隅っこで見ていてくれた。


ウエディングケーキには黒板がついていて、生徒さんたちが書いたメッセージがぎっしり。
相合傘とか当番とか、懐かしい。


余興で歌ってくれた。「愛唄」は振りまでついていて素晴らしかった。
ちょっと泣きそうになっちゃった。

キャンドルサービス入場の時にはサプライズをしかけてくれた。
しかも組み体操のピラミッドを作って彼らならでわのキャンドルタワーにまで「なった」。
私は、中学時代を思い出して微笑ましくなった。
学生時代の時間の濃さを感じて、心洗われた感じがした。

野崎中学3年1組のみなさん、先生方ありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。


卓朗さん幸子さん、おめでとう!!
いつまでも お幸せにね!!

Posted by: chika 2008年05月05日月曜日 午前12:00 
Category: General  2008年05月03日土曜日

It was beautiful day,wasn't it?

thanks for listening Good Feeling Good Night Love and Spiritual Friday.

写真は「夜のTea Time」のコーナーで紹介した「いちごのシフォンロール」をカットしたものです。
ラップしてるから少し光っちゃってるかな。
綺麗な色でしょ?
やさしい色よね。
ふわっとほわっとするこんな色は恋してる気分みたいな色だと私は思います。
生クリームとふんわりスポンジで幸せになること請け合い♪

金曜22時は「愛」を大きなテーマにお届けしています。
愛はやわらかくオーラみたいに伝わるもの。
自分の内側を満たして、どんな時も愛を持って接することのできる女性になりたいと思う私です。

たくさんのメールやお手紙を全部紹介できなくてごめんなさい。
あんまり紹介しないからがっかりしてらっしゃる方もきっと居ると思います。お許し下さいね。
そうだ!今日ウォークラリーに参加されてるリスナーさんがいらっしゃるはず。頑張って歩いていらっしゃるだろうなぁ。

番組で言えなかったお知らせです。
来週の5月9日22時、CHIKAは不在です。
日曜21時「リラックス・ミント」でおなじみ、やなっちが担当してくれます。
彼女の紡ぐ言葉は私の琴線に触れ、以前から感性が近いと思っていたので嬉しいです。
私の番組で何か感じて下さる方は、やなっちの言葉にも感じるものがあると思います。楽しみにしていて下さいね。


今日も披露宴の司会をさせて頂きました。
目に見える愛情は、いつも私を優しい気持ちにさせてくれます。
皆さんはどんな一日だったかしら。

Have a good night!
Love CHIKA

Posted by: chika 2008年05月03日土曜日 午後09:47 
Category: General  2008年05月01日木曜日

Good Morning!

日々慌ただしく過ぎてゆきます。
毎週火曜22時Good Feeling Good Night Thanks Tuesdayでは「ありがとう」をたくさん使いましょうと呼びかけています。

実は「ありがとう」って言えることって貴重なんだなぁ、幸せなんだなぁって学ばせて頂きました。
有るのが難しいんだよね、「ありがとう」って。
一年二ヶ月入院していたことがあるリスナーさんから頂いたメールをきっかけにまた気付けました。素敵な気付きです。

ラジオを通じてでも、出会ったからには、お互いに良い方向へいけたらいいなぁっていつも思っています。

毎日時間を過ごすのにも、できたら笑って楽しく過ごせたら素敵だし、そうじゃなかったら・・・辛かったり苦しかったとしたら、そこから少しでも何かを学べたらいいなぁ。
毎日いろんなことがあるし、いろんな想いがあるけど私の基本は、そんな感じです。

番組で紹介した私のお勧めの本は
「モリー先生との火曜日」著者ミッチ・アルボム。
機会があったら出会って下さい。

ここ2日の実感は、
音楽って素晴らしいなぁ!なの。
アメリカ海軍第七艦隊音楽隊の「オリエントエクスプレス」の皆さんの演奏をすごく楽しみました。
プロフェッショナルのパフォーマンスを身近に無料で聞けるなんてすごく幸せ。
目の前の一瞬一瞬を楽しんで味わい尽くすことに集中するの。

★オリエントエクスプレス佐世保最終ライブ★
5月1日(木)二回演奏
12時〜 と 14時〜
西海パールシー前広場
贅沢にも無料♪

have a good day !

Posted by: chika 2008年05月01日木曜日 午前07:21 
このページのTOPへ