kentaro's Blog
映画観たぜぃ 027 028 029 030 031
027 「4分間のピアニスト」 780points

中々深い映画だったんだけど、睡眠不足のせいかすごく眠くて眠くて。
断片的に観ました。最低ですね。すいません。出直します。
028 「ライアー」 800points

中々おもしろい映画でした。いい材料が揃っていたので「もっと面白く出来たのに〜」と上から目線で言ってみます。
ごめんなさい。これも一回目観た時は寝ました。出直します。
029 「there will be blood」 960points

さすが2008年度のアカデミーショー主演男優賞ですね。演技がすごいです。
恐ろしく退屈な石油王の話なんですが、後半の15分くらいにやられます。
「映画を観た」という感じの映画でした。眠気なんて来ませんでした。
030 「監督、ばんざい」 圏外

北野武〜!!!!!!どうした〜!!!!!
全然おもしろくないし、北野哲学もない。笑いも大してない。
mixiのコミュニティに入る程好きなのに、何だこれ。
「アキレスと亀」に期待します。前作、前々作は遊びですよね???
031 「20世紀少年」 ある意味1000points

もし僕がマンガの方を知らなかったら、どういう気持ちで観たんだろう。
面白かったのか、複雑だったのか、忠実だったのか、わかりにくい所はなかったのか。
原作を知っているせいもあって新鮮な気持ちで観れなかったので、
脳内を1度リセットして観たいというのが正直なとこですな。
過去に戻る必要がありますね、僕も。VAシステムで過去を観たいなぁ。
なぜある意味1000pointsなのかと言えば、キャストと内容が原作にほぼ忠実だったからです。
詳しくは、毎週木曜7時からの1時間「the エンタメ」 で話しまする。




