Happy! News

Category: はっぴぃニュース  2013年02月28日木曜日

どうも。朝のミキサー北のでございます。

早いもので2月も今日で終わりです。
この2,3日は暖かくてすっかり春って感じですが、きっとまた寒くなるのではと疑ってます。

さて、今週は我らがまりりん先生は北九州へ俳句の旅に出られてますのでお休みです。

鬼の居ぬ間に・・・のっこさんと二人でゆっくりしてます(笑)


今週のお題は「菜の花」でした。
菜の花のシーズンはもうちょっと先ですが、皆様の投稿は満開って感じです。

それでは今週もごゆっくりとお楽しみ下さい。
最後に、まりりん先生からのメッセージもお届けしますね。

---------------------------------------------------
●ヨーコタンさん

菜の花や 先ずお隣へ おすそ分け

菜の花や 黄金に染まる 展海峰

菜の花や 群青の海 色を増す

菜の花や 虹の松原 縁取りて

菜の花に 生命の力 もらいけり

菜の花と 行けばそこには 幸の道

菜の花と いつの間にやら 仲の良し

菜の花や こころも熱き 友といて

菜の花や 人に幸せ 送る人

---------------------------------------------------
●たくちゃんさん

菜の花の 島々みゆる 丘の上

---------------------------------------------------
●ユーミンさん

菜の花の 黄にはろばろと 戯れし

---------------------------------------------------
●五郎パパさん 

蜂蜜も 油も採れる 菜の花で

菜の花の お浸しの味 里思う

菜の花に アゲハ・モンシロ 乱れ飛ぶ

---------------------------------------------------
●テルテルママさん  

菜の花や 虫とたわむれ 花笑う

---------------------------------------------------
●チンチロリンさん  

菜の花や 見ても食べても 楽しめる

---------------------------------------------------
●チンチクリンさん  

満開の 菜の花畑 あの世かな

---------------------------------------------------
●ステイシーさん

菜の花や 小学校へ 登る道

---------------------------------------------------
●よしてるさん

花菜風 幸福愛国 往復券
(はななかぜ こうふくあいこく おうふくけん)


嫁ぐ日の 色やまぶしき 花菜路

---------------------------------------------------
●源太さん

菜の花の 幸福色(しあわせいろ)に 風そよぐ

菜の花や きみを迎える 停留所

夕暮れに 菜の花色の 窓明かり

菜の花や 苦味のちょいと 恋風味

---------------------------------------------------
●k3さん

梅ヶ枝に 春のほころび 薫りたつ

---------------------------------------------------

●夢想さん 

菜の花や 幼き日々の 淡き恋

食卓の 菜の花の膳 ほろ苦く

菜の花や 妻と二人の 散歩道

菜の花や 小舟を浮かべ 九十九島(つくもじま)

---------------------------------------------------
●のっこさん

見ても良し 食べて尚良し 菜の花か

---------------------------------------------------
●ミキサー北の

冷たくも ぬるくもきもち 春のみず

手にすくう 冷たくぬるく 春の水

菜の花の 見頃はまだと ラジオ言い

---------------------------------------------------


さて、今週はのっこさんの句をリスナーさんに作り替えてもらおうという大胆な企画。

お悩み頂いたみなさま、ありがとうございました。

のっこさんの元の俳句はこちらです。

 「一面の ラッキーアイテム 菜の花や」

この句を元に皆様に作り変えて頂きました。


●よしてるさん

幸運の 色一面に 花菜畑
(こううんの いろいちめんに はななばた)



●源太さん

幸運の 黄色き菜花 胸に秘め



●夢想さん

一面の 幸せの色 菜種花


ありがとうございました。
短い時間によく出来るものだと感心しました。


さて、始めにお知らせしたとおり、まりりん先生から皆様にメッセージをお預かりしてます。



************************************

三年間支え続けてくれているまりりんファンの皆様
新しく参加してくださった皆様       

おはようございます。
俳人であり、詩人であり、歌人である、まりりんは、本日はどうしても私が出席しないと始まらない(ふふふ)文芸活動のため、佐世保を脱出しています。

皆様、今日は、副塾長の、のっこ先生(照れずに読むべし・・・まりりんの注)を中心に、俳句で語〜〜滞りなく進めてください。(後日、録音をばっちり聞くので、皆様油断したらお尻ペンペンします)

プライベートも少しプラス・・「北九州全国女性俳句大会」に出席して参ります。雷五郎パパ、よしてる様、源太様、小林E茶さま、、夢想さま、たく様、きたのっち・・その他多くの男性俳人様、残念ながら連れて行くわけには参りませんのよ(ほほほ)女性大会だからね。

途中から参加してくださっている方々と共にここで、ちょっと、復習を・・
北九州は、女性俳人の聖地です。
私が敬愛する「雪はげし抱かれて息のつまりしこと・・・橋本多佳子」「と(外)にもでよ触るるばかりに春の月・・中村汀女」「谺(こだま)して山ホトトギスほしいまま・・・杉田久女」等々、きら星の如き女性俳人たちが花開かせた処です。

選者の先生も、日本を代表する女性俳人の方々です。
期日も雛祭りにちなんで三月三日前後の土日と設定されています。その前にコース別の吟行、選者の先生たちとの交流会、前夜祭など・・ワクワクの連続、夢のような日々を過ごしてきます。

来週はお土産話で盛り上るので皆様ご覚悟を。心しておいて下さい。

もはや、2月も逃げていきます。本格的な春の到来です。野に出る季節ですよ。

私は、吟行に「山笑うコース」を選びました。

平尾台自然の郷→広寿山福聚寺(こうじゅさん・ふくじゅじ)→圓通寺→妙見宮

全部小倉周辺の古刹(こさつ・・・由緒ある古いお寺)巡り・・安産祈願・合格祈願・家内安全・夫婦円満・リスナーの皆様の今年の幸せを全力挙げて「神頼み」してきます。お任せ下さい。
 
そういうわけで、来週のお題は「桃の花」よ。マリリンの花。愛情を込めて挑戦してくださいね。

楽しみだわ〜〜〜〜。

では、皆様ごきげんよう!!

************************************



毎度お知らせしていますが、もし漏れている方がいらっしゃったらごめんなさい。
すぐにアップしますのでお知らせ下さい。


来週はまりりん先生も登場されます。
お楽しみに。

先生からのメッセージにもありましたように、来週のお題は「桃の花」です。
みなさまの投稿をお待ちしております。

では、素敵な弥生三月をお迎え下さい。


ミキサ−北の

Posted by: all1 2013年02月28日木曜日 午後12:03 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月27日水曜日

今回のSweetsレシピはこの季節にピッタリのSweets☆
『桜のブラマンジェ』!!
練乳プリンに桜のジュレがのったオシャレSweetsです(^^)


〜材料(練乳プリン)〜
・牛乳...297グラム
・生クリーム...197グラム
・洋菓子用寒天...6.5グラム
・トレハロース...28グラム
・練乳...40グラム
・バニラブランデー...少々

〜作り方(練乳プリン)〜
.丱縫薀屮薀鵐如式奮阿虜猯舛鯑蕕貌れ
焦げないように混ぜながら沸騰するまで火にかける

∧騰したらバニラブランデーを加え
お好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やすと完成!
※100ccのカップで5,6コできますよ(^^♪


〜材料(桜のジュレ)〜
・水...195CC
・アガー...4.5グラム
・グラニュー糖...16グラム
・キルシュ...3グラム
・レモン汁...6グラム
・トックブランシュの桜...6グラム
・桜の花びら(塩漬けしたもの)...4コ分
※アガーが手に入らない時はさいかい堂にお問い合わせください♪

〜作り方(桜のジュレ)〜
〆の花びら以外の材料を鍋に入れ
80℃まで温まったら火を止める

△△蕕じめ塩抜きをした桜の花びらを加え
バットなどの容器に入れ冷やすと完成!


〜材料(ソース)〜
・生クリーム...10グラム
・牛乳...17グラム
・カルピス...30グラム
・トックブランシュの桜...10グラム

〜作り方〜
全ての材料を混ぜだけ!


☆最後は練乳プリンにソースをかけ、桜のジュレをトッピング!
桜のジュレが可愛らしいSweetsです♪



Posted by: all1 2013年02月27日水曜日 午後07:05 

Category: はっぴぃニュース  2013年02月23日土曜日

アーチェリーロンドン五輪メダリストの早川漣さんの取材をさせていただきました。

練習や大会、イベントなどでお忙しい中お時間をとっていただいた早川さん、ありがとうございました。
詳細は23日16時台『スポーツ情報BOX』を聞いて下さいm(_ _)m
長崎がんばらんば国体まで600日を切りました。6月にはアーチェリーのリハーサル大会が佐世保で行われます。

Posted by: all1 2013年02月23日土曜日 午前09:22 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月21日木曜日

どうも。朝のミキサー北のでございます。

今週は雨が降ったり気持ちのいい快晴だったり、だんだんと春になっていってますねえ。

マリリン先生も、春眠暁を覚えずなのか、めずらしくスタジオ入りが遅れられました。


「ちょっと遅れるばってん、9時には間に合うごといくけんっ!!!」

電話があったのはいいのですが、先生、10時の間違いですよ。
どうやらかなり慌てられてたようです。
装いもいつもとは違い洋服で、帽子をななめにかぶり、どこかの女優さんがお忍びで来られたのかとおもいました(笑)


さてさて、そんな毎週賑やかに始まる「俳句で語〜!」今回のお題は「春の水」「春水」「水の春」でした。
どうぞ、お茶でお飲みながらごゆっくりとお楽しみ下さい。


---------------------------------------------------
●ヨーコタンさん

春の水 めだかの学校 新学期

堰を切り 一気に走る 春の水

うれしさの 波動のさやぎ 春の水

行く雲を 浮かべて白し 春の水

けぶりたる 深山の里の 水の春

---------------------------------------------------
●夢想さん

山歩き 「休憩」の声に 春の水

休憩の 足浸しをり 春の水

春の水 川なき川を 流れけり

行きずりの 山路に汲みし 春の水

---------------------------------------------------
●雷五郎さん

岩肌の 苔むす流れ 春の水

雪解けの 春水の淵 イワナ飛ぶ

---------------------------------------------------
●てるてるママさん

春の水 肌若返り 魔法かな

新芽出て 命育む 春の水

---------------------------------------------------
●名無しの権造さん

小川へと、野山かき分け、春の水!

---------------------------------------------------
●たくちゃんさん

手で掬い すとすと落ちて 春の水

---------------------------------------------------
●ユーミンさん

飛び石に 靴下をぬぐ 水の春

---------------------------------------------------
●よしてるさん

言の葉に 絡めてみたき 春の水

---------------------------------------------------
●小源太さん

春水や 一つのコップ 君と飲み

春の水 残るコップの 紅の跡

---------------------------------------------------
●ステイシーさん

何度でも 若返りけむ 春の水

---------------------------------------------------
●源太さん

ハマナスの つぼみ膨らむ 春の水

春水や 弟子屈(てしかが)大鵬 力水
*大鵬の出身地=弟子屈町川湯温泉

口づける アイヌの乙女 水の春

コロボックル 漕ぎだす櫂(かい)の 春の水

白樺の 水面に揺れて 春の水

春水の 地平線まで 釧路川

阿寒湖の 毬藻抱(まりもいだ)きて 春の水

摩周湖の 霧に包まれ 春の水

春水や 知床(しれとこ)五湖に 満ち満ちて

春の水 大雪山の 恵み哉

水の春 煌めき憩(いこ)う 尾岱沼(おだいとう)

春の水 羅臼密(らうすひそ)かに ひかり苔(ごけ)

春水や 牧場(まきば)の朝に 馬の飲む

水の春 別れの言葉をイナンクル
*イナンクル=グッドラック

春水に 鈴蘭のきみ 微笑みて

---------------------------------------------------
●釈 義照さん

晴れの日に チヨコや煙草や 立子の忌
 
---------------------------------------------------
●K3さん

水仙に 春を感じる マーブルか

---------------------------------------------------
●のっこさん

ホーホケキョ ぬるむせせらぎ 水の春

春水や 庭の草木に 風さやか

---------------------------------------------------

●ミキサー北の

温冷も 気分次第の 春の水

---------------------------------------------------

もし、漏れていた方がいらっしゃったごめんなさい。
すぐにアップしますのでおしらせください。


来週はまりりん先生が北九州への吟行に行かれるとのことで、先生はお休みです。
なんでも、まりりん先生からのっこさんへ"虎の巻”を授けるそうです。

番組はいつものようにありますので、たくさんの投稿をおまちしております。


今週もたくさんの投稿ありがとうございました。
来週のお題は「菜の花」です。
おまちしております。


そんなまりりん先生からみなさまにお言葉をあずかりました。



 「来週は北九州に行ってくっけんね〜、みんなの幸せば願ってくっよ〜♪」



みなさん、素敵な一週間をお過ごしください。

以上、ミキサー北のでした(^^)



*****お願い*****
メールで投稿される方は、件名に「俳句で語〜」とつけて頂けると、メールが迷子にならず助かります。
よろしくおねがいします。




Posted by: all1 2013年02月21日木曜日 午後12:06 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月20日水曜日

今回のSweetsレシピは『クロッカン』!!
クロッカンとはカリカリっとしたという意味だそうです♪
カリカリ、サクサクのSweetsレシピですよ(^^)


〜材料〜
・アーモンド...30グラム
・ヘーゼルナッツ...20グラム
・ピスタチオ...10グラム
・グラニュー糖...75グラム
・きび砂糖...75グラム
・薄力粉...38グラム
・卵白...38グラム
・粉糖...少々

※ナッツ系は1,2種類でも大丈夫!
ヘーゼルナッツがない時はピーナッツで代用

※きび砂糖はスーパーにもありますがない時は
グラニュー糖を150グラムに増やしてもOKですよ♪



〜下準備〜
・ナッツ類はローストして粗めにきざむ
・薄力粉はふるって


〜作り方〜
.哀薀縫紂偲、きび砂糖、卵白をボウルに入れ
ホイッパーでしかっり泡立てる

△佞襪辰診力粉を,鵬辰─△気辰り混ぜる

ナッツ類を混ぜる

づ竿弔縫ーブンシートをしき、スプーンなどでだいたい20グラムつづ
生地を並べ粉糖をふる

ィ隠僑亜遒離ーブンで20〜25分焼くと出来上がり☆

※焼くと倍ぐらいに膨らむのでくっつかないように注意して下さいね♪

Posted by: all1 2013年02月20日水曜日 午後06:29 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月16日土曜日

浜田町国道沿いにこの春開校する、
『こころ医療福祉専門学校』がはっぴぃFMの新加盟店に加わりました(^-^)/


明るいトーンのビル、何ができるのかなぁ〜?と気になっていた方も多いのでは…。
ここには、柔道整復師・鍼灸師の資格取得の二つの学科が開設されます。

17日日曜日はオープンキャンパスも予定され、社会人・高校生のみなさんの受験エントリー受付中です。

校長先生は、以前、佐世保南高校にも勤務経験がある廣瀬先生です。
佐南卒業生の中には教わった方々も沢山いらっしゃるのでは?

現代は疲れがたまっている人が多い時代です。
この二つの学科は、就職にも強い味方となる事間違いなし!
こころ医療福祉専門学校佐世保校で春から学んでみませんか?


学校法人岩永学園
こころ医療福祉専門学校佐世保校
住所 佐世保市浜田町1-22
TEL 0956(24)5569

Posted by: all1 2013年02月16日土曜日 午後04:52 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月14日木曜日

どうも。朝のミキサー北のでございます。

毎週木曜日朝10時から放送の「俳句で語〜」、お楽しみいただいてますでしょうか。
今週もまりりん先生とのっこさんの爆裂トークがはじけてましたね。

いきなり「みんな〜、愛し合ってるかーい!!!」には、ミキサー室でのけぞってしまいました(笑)

バレンタインデーの2月14日放送の番組内でご紹介した
皆様の投稿句をおとどけします。

どうぞ、お茶でも飲みながら皆様の素敵な句をお楽しみ下さい。

今回のお題は「白魚(しらうお、またはしろうお)」でした。


---------------------------------------------------
●ヨーコタンさん

しろうおや 四つ手の網に 踊りけり

しろうおの 喉がはじける おどり食い

しろうおの 指に光りし ダイヤかな

しろうおの 指の楚々たる 佳人かな

春の宵 黙って傍らに いるだけで

手を触れし のみの初恋 春の月

---------------------------------------------------
●夢想さん

四手網 白魚跳ねて 陽に溶けて

白魚も 網も跳ねゐる 四手漁

---------------------------------------------------
●てるてるママさん

おどり食い シロウオ のどを通せんぼ

---------------------------------------------------
●雷五郎さん

シロ・シラと 見分けつかない 評論家

ヨサコイで シロウオ片手に 踊り食い

懐かしむ シロウオの指 今は無し

---------------------------------------------------
●よしてるさん

白魚や 絡めた小指 頬で解き

恋猫の コザックダンス 舞ふごとく

---------------------------------------------------
●源太さん

朝まずめ 白魚の網 揺れもせず

白魚の 水に溶けいる 夕まずめ

本命に 義理と言い足す バレンタイン

生チョコの 手作りもらい 勘違い

バレンタイン チョコの代わりの 酎(チュー)もらう

しらうをの 命の味の 苦味かな

---------------------------------------------------
●ステイシーさん

白魚や人間様の皿の上

---------------------------------------------------
●たくちゃんさん

しろうおの 胃の中踊り 味はなし

---------------------------------------------------
●ユーミンさん

シロウオ漁 川で行生きよと 流しけり

---------------------------------------------------
●みぃちゃん

白魚かぁ〜(-_-) ハードル高し!orz おどり食い(>_<。

板チョコを 湯せんにかけて 恋固め☆

---------------------------------------------------
●のっこさん

白き手と 比べし踊る シラウオや

若き日の 白魚のよな 白き肌

白魚に 負けてなるかと お手入れす

---------------------------------------------------
●ミキサー北の

白魚よ 流れに向かい 育ちゆけ

白魚の 跳ねる勢い 可能性

---------------------------------------------------

もし、漏れていた方がいらっしゃったごめんなさい。
すぐにアップしますのでおしらせください。

今週もたくさんの投稿ありがとうございました。
来週のお題は「春の水」「春水」「水の春」です。
おまちしております。

最後に、まりりん先生の今日の名言をひとつ



「疲れる恋はするもんじゃないッ!!」


みなさん、素敵な週末を。

以上、ミキサー北のでした。

Posted by: all1 2013年02月14日木曜日 午前11:46 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月13日水曜日

番組内でチケットプレゼント御紹介させて頂きました「鍵盤男子バレンタインコンサート」が、バレンタイン直前の12日夜、アルカスSASEBOで行なわれました。


お2人の演奏は満員のお客様に夢のような時を与えて下さいました。

チケットが当選されたペアには、お2人からのシークレットスペシャルコーナーが用意されており、感激され、会場の皆様も一緒に心がほっこりジーンとなりました。

鍵盤男子のお2人は待望のCD作成中との事、発売が楽しみです!

5月31日にはレジェンドの皆様とご一緒にアルカスSASEBOでのコンサート予定だそうです。
チケットの一般発売日が近付いてますよ!

Posted by: all1 2013年02月13日水曜日 午後06:36 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月13日水曜日

今日、永田シェフからご紹介頂いたのは、紅茶のパウンドケーキ♪


しかも糖質0、カロリー30%OFF!!
ダイエット中の方には嬉しいおやつです(*^。^*)

作り方もとっても簡単★

(材料)
・小麦ふすま…15g
・アーモンドパウダー…25g
・ベーキングパウダー…少々
・バター…35g(※作る前に冷蔵庫から出して室温に戻しておく)
・ラカントS…30g
・紅茶(アールグレイ)…2g
・全卵Mサイズ…1個
・お好みでレモンの皮など

(作り方)
〜瓦討虜猯舛鬟奸璽疋廛蹈札奪機爾悩ぜる。
12cmパウンドケーキ型に流し入れ、オーブン170℃で30分焼けば完成♪

とても簡単にお洒落なパウンドケーキが出来ちゃいます♪
明日のバレンタインにも間に合います!!

ぜひお試しあれ〜〜♪

Posted by: all1 2013年02月13日水曜日 午後05:23 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月07日木曜日

今週から「俳句で語〜!」の番組でご紹介しました句をこちらでおしらせします。
番組中、聞き逃した方、聞いてよくわからなかったという方、ぜひご参考下さい。

編集は、ミキサー担当の北のです。
放送終了後できるだけ早くアップしたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

さて、2月7日の放送での投句をご紹介します。
今回のお題は「蕗の薹(ふきのとう)」「猫の恋」「恋猫」でした。
それではごゆっくりとおたのしみください。

---------------------------------------------------
●ヨーコタンさん

初物を 勧める八百屋 蕗のとう

猫の恋 みながわおさむ 元気かな

蕗のとう 笑うが如く 顔を出す

在りし日の 母と摘みたる 蕗のとう

ほろにがき 山の恵みや 蕗のとう

猫の恋 艶めく声の きりもなや

猫の恋 時間忘れて ランデブー

猫の恋 たまちゃんにも みー子にも

----------------------------------------------------
●源太さん

迷い無く 季節悟りて ふきのとう

ふきのとう 青き想い出 ほろ苦く

恋猫や 果てなき夜の ミュージカル

猫の恋 E茶も戯(たわむ)る 展望所

----------------------------------------------------
●ステイシーさん

病院の 前の花売り 蕗の薹

丑の刻 道路工事と 猫の恋

----------------------------------------------------
●たくちゃんさん

北国の 溶けて 現る蕗の薹

演歌聞く 隣の塀の 猫の恋

----------------------------------------------------
●ゆーみんさん

野辺の道 川のせせらぎ ふきのとう

道ならぬ 老いも若きも 猫の恋

----------------------------------------------------
●くろさん

ボクサーの やうに登場 恋の猫

恋猫の 戻りて水を 飲み始む

---------------------------------------------------
●小源太さん

昼夜の 分け隔て無く 猫の恋

ほろ苦き 恋の想ひや 蕗の薹

---------------------------------------------------
●夢想さん

蕗の芽の 立ちて揺るがぬ 時を知り

満天の 星眺めゐる 猫の恋

---------------------------------------------------
●雷五郎さん

開発で お目にかからぬ ふきのとう

ソプラノと 聞き間違える ネコの恋

---------------------------------------------------
●てるてるママさん

ふきのとう 自然の恵み 胃袋に

猫の恋 あやかりたいと 友叫ぶ

---------------------------------------------------
●チンチクリンさん

ふきのとう 顔出し始め 山息まく

---------------------------------------------------
●よしてるさん

ひとかどの 妻たれ今朝の 蕗のたう
 
よくぞよくぞ 歯の浮くせりふ 猫の恋
 
---------------------------------------------------
●ミキサー北の

春来たり イメージのみの ふきのとう

苦うまし 昔の恋と ふきのとう

----------------------------------------------------
●のっこ

もういいかい そろそろ出て来い ふきのとう

ふきのとう そろそろ出て来い もういいよ

もういいかい もうすこし待って ふきのとう

---------------------------------------------------

今週もたくさんの方に投稿いただきました。
ありがとうございました。

もしかしたら、番組で紹介されたのに漏れている句があるかもしれません。
お気づきの方がいらっしゃたらメール頂ければすぐに追加しますね。

編集の都合上、1行にまとめさせて頂きました。
また、ふりがなも省略させて頂きました。

来週のお題は「白魚」(しらうお、または、しろうお)です。
また来週もたくさんの投句をお待ちしてます。

よろしければ、件名に(タイトル)に「俳句で語〜」と入れて頂けると助かります。



ミキサー北の

Posted by: all1 2013年02月07日木曜日 午後12:05 
Category: はっぴぃニュース  2013年02月06日水曜日

『5分でできるガトーショコラ』
〈材料〉
ホットケーキミックス150g
ココア15g〜20g
全卵1個
生クリーム60cc
牛乳60cc
砂糖20gまたはチョコチップ少々

〈作り方〉
全ての材料を混ぜ合わせ、器に入れ、電子レンジで3〜4分。チン♪といったら出来上がり(^-^)/

器は、レンジ使用可能のプラスチック容器、陶器(ハート型なか最高!)、マフィン用紙カップなど、電子レンジで使用可能なものを選んで下さい。
飾り付けは、粉糖、ドライフルーツ、ナッツ、ファッジチョコ、ハート型チョコ、ホイップクリーム…お好みやセンスで工夫しましょう!

ケーキも恋も成功を祈ります(^-^)/

Posted by: all1 2013年02月06日水曜日 午後07:15 
このページのTOPへ