Happy! News

Category: はっぴぃニュース  2014年06月25日水曜日

今週の匠の語は最終回WEEK!!
本日、お菓子の匠、最終回でした(T_T)
最後は、clubはっぴぃ加盟店でもお馴染み
さいかい堂の永田シェフにお越しいただきました♫

恒例の家庭で作れる簡単SWEETSレシピのコーナー、
最後は『ごどうふのレアチーズ』(^^)


〜材料〜
・ごどうふ   50グラム
・クリームチーズ   50グラム
・生クリーム    200グラム
・グラニュー糖   20グラム
※クリームチーズは常温に戻しておく

〜作り方〜
,瓦匹Δ佞肇リームチーズを混ぜる

▲椒Ε襪棒献リームとグラニュー糖を入れ
ピンと角が立つぐらいしっかりとホイップする

△鬘害鵑阿蕕い吠けて,鵬辰┷ぜると完成!!


絞り袋に入れてクラッカーに絞って
フルーツをトッピングしたり
器に入れてディップして食べます(^O^)
甘めがいい人はグラニュー糖を30グラムにしてください。
優しい味のレアチーズ、是非お試しあれ(*^_^*)


さいかい堂では季節限定商品が続々登場しています!!
マンゴー、さくらんぼ、ブルーベリーなど
見逃せない商品がズラリと並んでいます☆彡
是非お店にお出かけ下さい!!

Posted by: all1 2014年06月25日水曜日 午後05:42 
Category: はっぴぃニュース  2014年06月18日水曜日

今週のお菓子の匠、家庭で作れる簡単sweetsレシピは
女性に嬉しいイソフラボンたっふりの
『トーファー(豆花)』です♫

〜材料〜
・卵黄     1個
・砂糖     大さじ1
・アガー(粉寒天)    10グラム
・砂糖     大さじ2
・豆乳(無調整)    400グラム
・生クリーム     60グラム
・バニラオイル    適量


〜作り方〜
.棔璽襪僕餡と大さじ1の砂糖を入れ混ぜる。

鍋にアガーと大さじ2の砂糖を入れ混ぜる。
混ざったら豆乳を加え火にかけ、沸騰させる。

△鮠しずつ,鵬辰─△海后

だ献リームとバニラオイルを加え
器に流し冷蔵庫で冷やすと完成(^^)

☆大豆は美肌効果やがん予防に!
アメリカでは生活習慣病の予防に大活躍しています!


今大人気のスムージー!!
基本は野菜1種にくだもの3種♫
クセのない野菜からチャレンジしてみるといいですよ〜
オススメは小松菜(^^)
水菜、レタス、キャベツでもOKです(*^_^*)
果物はバナナ、イチゴ、パイン、みかんがオススメ♫
水分を加えたい時は牛乳ではなく、
ミネラルウォーターがいいですよ!!
スムージーも是非試してみて下さいね!!


お菓子の匠、さなえさんのお店、
『sweets & school えがお』!!
こちらにも是非お出かけ下さい(^O^)

Posted by: all1 2014年06月18日水曜日 午後06:00 
Category: はっぴぃニュース  2014年06月16日月曜日

はっぴぃ!FMは7月22日に開局7周年を迎えます!
皆様のおかげで7周年をむかえることが出来る感謝を込め、開局7周年記念イベント開催決定!

日時は7月20(日)
前半、後半と会場が2箇所。

前半は13時〜16時まで、くっけん広場にて公開生ラジオを開催!
ゲストにゴスペルグループ「ピースワールド」を迎え、生ゴスペルを披露♪
また、がんばくん、らんばちゃんも登場!!


後半はアメリカンタウンフェスティバル会場の島瀬公園に場所を移し、16時〜20時までイベント目白押し!
西海市にある音浴博物館とコラボし、生のレコードの音を楽しんだり、夏ファッション満載のヘアメイクファッションショーなど盛りだくさん♪



7月20日(日) 「はっぴぃ!FM開局7周年記念イベント」
くっけん広場 13時〜16時
島瀬公園 16時〜20時

2014年最初の夏の思い出は、はっぴぃ!FM開局7周年イベントで♪


※写真は2年前に開催した5周年記念イベントのものです♪


Posted by: all1 2014年06月16日月曜日 午後05:01 
Category: はっぴぃニュース  2014年06月05日木曜日

今週のお菓子の匠は
『sweets & school えがお』のさなえさん☆彡
今回も家庭で作れる簡単レシピをご紹介いただきました♫

これからの季節にピッタリ!!
爽やかな簡単グミのご紹介です(^^)

〜材料〜
・アセロラジュース   90グラム
・粉ゼラチン  15グラム
・はつみつ   30グラム
・レモン汁    15グラム

※アセロラジュースはビタミンCがたっぷり!!
※はちみつは疲労回復の効果がありますが
1才未満のお子さんが食べる場合は
はちみつ無しで作りましょう。

〜作り方〜
‖冉容器にアセロラジュースを半分ぐらいと
粉ゼラチンを入れ混ぜたら600Wの電子レンジで
40秒加熱する。

↓,忙弔蠅離▲札蹈薀献紂璽垢箸呂舛澆帖▲譽皀鷭舛鯑れ
再び600Wの電子レンジで30秒加熱する。

お好みの型(製氷皿、タッパー、チョコの型など)に入れ
冷蔵庫で10分程度冷やし固める。


☆グレープジュースや飲むヨーグルトでもOK!!☆

是非お試しください(*^_^*)

Posted by: all1 2014年06月05日木曜日 午後12:37 
このページのTOPへ