Happy! News

Category: はっぴぃニュース  2014年07月24日木曜日

岩合さんが近年訪れた国々のネコ、日本のネコ、そして岩合さんちのネコと三部構成です。佐世保市博物館島瀬美術センター・親和アートギャラリーにて開催中 です。連日、沢山のお客様が詰めかけていらっしゃいます。

7月24日(木)親和アートギャラリーにてトークショー&サイン会が行われました!
世界で活躍する動物写真家 岩合光昭さん。40年以上撮影を続けるネコについて、「ネコの動きをみればヒトの動きがみえてくる」と語られます。
NHK人気番組 ねこ歩き の取材裏話、ねことの付き合い方、あまり知られていない ネコの姿…会場は笑い声に包まれ、和やかなトークショーでした(^^)

長崎県内では、以前、長崎市や五島列島でも撮影をされたそうです。坂道・造船所・教会とネコ、福江島で撮影されたパグ犬とネコの写真は各地の展覧会でも人気の一枚だそうです。

「佐世保の坂道を『ねこ歩き』したら楽しそうですね」と岩合さん。佐世保の街にもカメラ片手にねこ歩きをする方がふえそうですね!(自慢のネコ写真も募集中!8月22日まで)

美術館とテレビ局と銀行のコラボ展、KTN開局45周年記念 岩合光昭写真展 ねこ歩き 8月31日(日)まで。
開館時間:10:00〜18:00
観覧料 :一般800円 中高生500円小学生以下 無料
夏休み 感動のひと時をお過ごしいただけると思います。

Posted by: all1 2014年07月24日木曜日 午後01:27 
Category: はっぴぃニュース  2014年07月15日火曜日

本日 7月15日発売 『春の汽笛ーUnder the same nightー』

今週のパワープッシュで、折原賢児さんの、構想から3年、おりけんファン待望のアルバムが完成しました!

今週のパワープッシュは10曲組みのアルバムから ♪ソファーに腰掛けて をご紹介します(^-^)/

このアルバムは、LIVE会場やおりけんホームページより購入いただけます。

近々のLIVE
7月21日月曜日(海の日)フレスタライブ
一回目14:00 二回目16:00スタートです!

Posted by: all1 2014年07月15日火曜日 午後02:33 
このページのTOPへ