Happy! News

はっぴぃ君由来話★

Category: はっぴぃニュース  2008年09月03日水曜日

はっぴぃFMのマスコットキャラクター
はっぴぃ君と今朝会いました。

知ってます???
「はっぴぃくん」の由来話・・・。


はっぴぃくんのモデル
海の見える丘の一軒家にすむ雑種、捨て犬のハッピー(オス 6歳)
保健所に連れて行かれる時に、運良く、散歩中の今のご主人様に
保護されました。1歳の頃です。

誕生日:7月22日(保護された日)
★好きなもの: 特になし(食べれるものは何でも食べます)・・・
捨て犬だったので好き嫌いなんでとんでもない!でもあえて言えばおにく・・・。

嫌いなもの 
旗(捨て犬だった頃、何か旗のようにヒラヒラしたもので子供に追いかけられました。
以来、町の店前に立ってる旗を見るだけで 怖かった想い出がフラッシュバック。
体中がフリーズしてしまいます。

名前の由来
 飼い主さんの方が近所に住み、時々この捨て犬におやつをやっていた自閉症の女の子に
「このワンコを拾って他のワンコと一緒に育て始めたよ」と話し、
「名前を何にしようか」と相談したら
「おじちゃんに拾われてハッピーになったから、ハッピーにしましょうよ」
と言われて「ハッピー」と名付けたそうです。
お陰様で、ご主人様の高齢ワンコも大喜び、みんなみんなハッピーになりました。 

 FMさせぼのマスコットキャラクター「はっぴぃくん」は、このハッピーくんにあやかって、
「放送する側も、聞いてる方も 皆、HAPPYで ありますように・・・」
という願いをこめて「HAPPY FM」になったんですよ。

 名付けたその子は、今、高校生。
お散歩中会うと今でも笑顔で「ハッピー!」と呼んでくれるそうです!
         

Posted by: all1 2008年09月03日水曜日 午前11:24 permalink 
このページのTOPへ
admin 
647770 (W:1248 Y:135 T:107) [Mode] Since 08.2.14