Happy! News

堤酒店情報

Category: はっぴぃニュース  2015年02月28日土曜日

通常の日本酒は、米や米麹、水を原料として発酵させ濾したもの。
濾した直後のお酒は薄く白濁しており、白濁が沈殿した上澄みだけを取ります。
そこに活性炭の粉を入れ無色透明に近づけ、雑味を消す炭酸濾過をし、完成。


この炭酸濾過を行なっていないお酒が「無濾過酒」になり、産まれたばかりの赤ちゃんのような状態です。

そんな今しか味わえない期間限定の日本酒が堤酒店では続々入荷中♪

今日はその中からオススメを5つ紹介♪

(‥ 純米吟醸 無濾過生【平戸】(1,400円 税別)
深く重みのある広がりが膨らんではキレの良い酸味が後味をまとめてくれます。
最初に入ってきた粒が大きくまとまって喉に流れ、香りも穏やかで食事の邪魔をしません。

岩の蔵 純米吟醸 無濾過生【佐賀】(1,452円 税別)
北部九州限定商品で、更にその中でも季節限定の商品です。
食事の邪魔をしない程度に香る吟醸香と米の旨みがバランス抜群のお酒です。

K齢 特別純米 無濾過生【佐賀】(1,430円)
フレッシュな香りで旨みのつまったバランスタイプのお酒です。濃醇なイメージのお酒ですが、まとまりとキレも良いです。

つ蹐里Δ阿い 純米吟醸 中汲み【福岡】(1,500円)
酒質の一番安定している中汲み部分を瓶詰めしたフレッシュな純米吟醸酒です。
優しく爽やかな吟醸香と米の綺麗な旨みを表現したフレッシュなやや辛口の限定美酒です。

ケ杤 桜日和【1,660円 税別】
心地いい軽やかな甘さと上品な香気を持つ吟醸酒です。
花咲く頃に出会える新たな逸品として春の楽しみが広がります。
女性に大変好評なお花見酒です。

その他にも今しか味わえない日本酒が店内にはたくさん♪

今から更に増えるそうなので、お気に入りの1本で春を感じてみてはいかがでしょうか♪

・場所→京坪町2-13(エレナ京坪店そば)
・営業時間→9時〜21時
・定休日→日曜日
・tel→0956-22-5416
*メンバーズカード特典→ポイントカードのポイント2倍

Posted by: all1 2015年02月28日土曜日 午後04:34 permalink 
このページのTOPへ
admin 
647779 (W:1257 Y:135 T:116) [Mode] Since 08.2.14