Happy! News

、EXILE TAKAHIRO氏 佐世保観光名誉大使就任セレモニー

Category: はっぴぃニュース  2016年09月23日金曜日

本日、させぼ五番街大やね階段前特設ステージにて、EXILE TAKAHIRO氏 佐世保観光名誉大使就任セレモニーが行われました。

9時より先着250名に配布される観覧席の整理券は、昨夜から泊りがけで長蛇の列。
一目見ようと全国各地から大勢のファンが詰めかけ、観覧席を始めバルコニーなどにも500名を越える人・人・人…!!
若い女性だけでなく、男性グループ、ご年配夫婦と、老若男女問わず様々な方が見えており、幅広い世代への人気をうかがい知ることができました。

登場と共に黄色い歓声が上がり、朝長市長より委嘱状交付、佐世保観光コンベンション協会 飯田理事長より三川内焼記念盾の贈呈、佐世保観光大使より花束贈呈、挨拶、トークセッションと続いていきました。

以下、トークセッションでのトーク内容をいくつか掲載します。


Q佐世保を離れ改めて感じる佐世保の良さは?
→「住んでいる時は気付けなかったが、離れてみて佐世保の自然の美しさを実感した。自然と都会の融合が素晴らしく、何より人のあたたかさを感じる。九十九島は類を見ない美しさで素晴らしい。」


QTAKAHIROさんにとって佐世保の名産品は?
→「九十九島せんぺい(東京フレンドパークで紹介したところ、大量の「EXILE」と書かれた特注の九十九島せんぺいが届いた)、アニーおばさんのチーズケーキ、のの字ロールケーキ(玉屋からのの字ロールケーキが消えた)など…」


Qまだ食べたことがなく、食べてみたい佐世保の名産品は?
→「小さい頃、家でよくクジラを焼いており、その臭いが苦手だった。大人になった今、改めてクジラを食べてみたい」


最後に朝長市長の
「TAKAHIROさんに【九十九島】と書で書いて欲しい」
とのお願いに快く承諾してくださいました。

TAKAHIROさんが書いた九十九島の字を見れる日が待ち遠しいですね♪

なお、就任式の様子は後日佐世保市の公式ホームページに動画が掲載される予定とのこと。(公開時期未定)
就任式に来れた方も来れなかった方も、動画掲載を楽しみに待ちましょう♪




Posted by: all1 2016年09月23日金曜日 午後06:27 permalink 
このページのTOPへ
admin 
642479 (W:258 Y:151 T:107) [Mode] Since 08.2.14