Oba's Blog

Category: General  2010年01月30日土曜日

もう1月も最終日
お正月が過ぎたら学生君たちは後期試験。
長崎国際大学は後期試験が29日より開始。

RADIO場は学生の後期試験真っ最中でも
スタジオに元気に集合します。

さて、明日のはっぴいRADIO場は
国際的でアジア的な内容

韓国からの留学生の番組で
「日本と韓国の消費文化やその考え方について」
スーパーや買い物の日本の常識が韓国では非常識だったりするようです。

もう1つは
中国からの留学生の番組で
「日本と中国の違い」を「衣食住」を例に詳しく説明します。

Twitter
http://twitter.com/
メッセージ&タイムラインはstockcultureにて

ではでは、まだまだ寒い日が続きますが、
学生共々、はっぴいRADIO場、宜しくお願いします。

Posted by: oba 2010年01月30日土曜日 午後05:21 
Category: General  2010年01月09日土曜日

明けましておめでとうございます。

さて10日放送の「はっぴいRADIO場」は
九州で初期に開設された地域インターネットプロバイダ(コアラ)にてWebのお仕事をされている森田久美さんです。(大分県を拠点として福岡天神などに進出)

県自治体などのホームページなど手がける彼女には番組で
「ITによる地域コミュニティ」の話などお聞きしたいと思ってます。
ネットのコミュニティでも有名な方で、九州のさまざまなIT関連イベントにも参加されています。

ITを基とした地域イベントを開催され、AUGM大分も2月14日開催されます。
注:AUGM=Apple User Group Meeting

今年から尾場ゼミ学生が仕掛ける「まちおこし」の一歩として、ぜひ皆様もご協力を....と思ってます。

また大半はiPhone,Mac,Twitter,PokenなどいつものITネタで学生とワイワイ!!。
Twitterと連携してメッセージなどいただこうと思っております。


日曜14時は「はっぴいRADIO場」お楽しみに。


株式会社コアラ -CAN(コミュニティ・エリア・ネットワーク)で地域を楽しく!
http://www.coara.or.jp/

AUGM大分
http://augm.onsenringo.org/

AUGM長崎
http://dai1.com/augm/
懇親会の司会は私でした。

Twitter
http://twitter.com/
メッセージ&タイムラインはstockcultureにて



Posted by: oba 2010年01月09日土曜日 午前11:00 
このページのTOPへ