Saya's Blog

人のやさしさ。

Category: General  2017年01月10日火曜日


出産をして、生活がガラリと変わりました。

「これをしよう」と思った時にすぐ動けない。
泣くのをあやしながらの出かける準備や家事は、それだけで一苦労。

買い物に出かける時は常に5kg近い子供を抱え、更に荷物で重さは倍増。
機敏に動けないし、レジの支払いはもたつく…。
床に物を落とすと拾うのも大変で、泣き出すと周りの目が気になったり…。

出産する前、当たり前にできていたことがこうも出来なくなり、歯痒さやもどかしさと戦う毎日。

そんな中、スーパーで買い物をして袋に入れようとしていると
「手伝いましょうか?」
と横から声が。
「お子さん抱っこしながらは大変ですもんね」
と、袋に入れるのを手伝ってくれたご婦人。

右も左もわからない育児に必死で、ただただ必死で、何かを考える余裕もなくて…
ご婦人の言葉が、優しさが嬉しくて、もう泣きそうでした。

私も出産するまでは子供を抱えながらの毎日がどれだけ大変かわかりませんでした。
実際に自分がその立場になって、身にしみて実感しています。

泣いている子供を連れたお母さんがいたら、温かい目で見守ってください。
何か困っていたら、手を差し伸べてあげてください。

些細な言葉に、手助けに、心が救われます。


と、真面目なblogを書いてしまいました…。


大変な毎日だけど、一歩ずつ我が子と一緒に前進です♪

遅くなりましたが、2017年もよろしくお願いします(*´ー`)ノ

Posted by: saya 2017年01月10日火曜日 午後05:42 permalink 
このページのTOPへ
admin 
384717 (W:042 Y:093 T:042) [Mode] Since 08.2.14