Saya's Blog

Category: General  2008年02月29日金曜日

みなさんお久しブリ〜〜私はサバ〜〜…………と見事なすべりっぷりを見せたところで、行ってきました、万十屋!!!!!


万十屋と言ってもお饅頭屋さんではないですよ〜〜アラカブ一筋55年のアラカブ専門店なのです!!


え?アラカブのお店なのになんで万十屋って名前なのかって?


オープン当時は2年ほどお饅頭屋さんで、アラカブメインのお店に切り替える時、屋号も変えようとしていたら、お客さんにアラカブの店なのに万十屋というギャップがいいんじゃないかという声があり、そのまま万十屋で55年やってこられたそうです。


私もなんで万十屋?ってずっと気になってたので謎が解けてスッキリ!!!\(≧▽≦)丿


で、写真はいけすで泳いでる新鮮なアラカブ!!


メニューもアラカブオンリー!!アラカブのお刺身はフグ刺しに負けんくらいおいしかよ!と店主の川原さんが自信たっぷりにおっしゃっていましたo(^-^)o

この川原さんが、またいい方なんだなぁ〜♪今は三代目で息子さんと一緒に、家族みんなで和気あいあいと経営されています☆
やっぱり家族っていいですよね♪


さて、おなかペコペコのさばQがいただいたのは、アラカブ定食♪
アラカブの味噌汁、鯛のお刺身、小鉢、ご飯、お漬物がついて1575円!!
味噌汁はアラカブの身がプリップリで、出汁がすごく出ていて美味しかった…………
なにより驚いたのがこのアラカブの味噌汁が入っていたのはうどん用の器……レンゲが添えてあって、このレンゲは何に使うんだ!?と周りを見渡すとお客さんがレンゲを使って味噌汁を飲んでいた………不思議な光景じゃった………さばQ、生まれて初めてレンゲで味噌汁を食べましたとさ♪めでたし、めでたし☆

・アラカブの店 万十屋→佐世保市針尾東町、西海橋コラソンホテル入り口付近

・営業時間→11:00-21:00、定休日→月曜日

・tel→0956-58-3796

とにかくアラカブづくしに満足満腹!!!!鯛のお刺身もコリコリプリップリで新鮮で美味しかったぞ〜〜!!!!


いつか自分へのご褒美に、3650円のアラカブ御膳(アラカブの唐揚げ、煮付け、刺身の三点盛りですばい!!!!)を食べに来るぞと誓ったさばQでした。
大人買い…ならぬ大人グルメに舌鼓…を夢見て、今日はインド洋あたりにサバ漁行ってくるかぁ〜〜(≧Д≦)ゞ

Posted by: saya 2008年02月29日金曜日 午後06:21 
Category: General  2008年02月28日木曜日

キラキラキラキラ〜〜〜〜☆☆

昨日のキラキラウーマンは佐々町にある菓子工房SAKURAの渕上幸子さん♪(写真 左から二番目の方)

小さい頃にシュークリームを作った時にお菓子作りの楽しさを知り、パティシエの道を目指されたそうですo(^-^)o

でも製菓の専門学校へは行っていなかったそうで、就職した時は右も左もわからず苦労の連続だったとか…

でも、好きなことだったからここまでやってこれたとか(*^_^*)

今ではSAKURAの商品を全て作っていらっしゃいますからね〜\(≧▽≦)丿スゴイっっ!!!!!

最後に言われた、夢がない…という若い方、何か少しでもやってみたいと思うことがあったら挑戦してみると夢につながったり、生きがいが見つかったりするかもしれないので、まずはチャレンジ!!という言葉がしみました〜(*^_^*)

好きこそ物の上手なれ♪ですよね☆

渕上さんを筆頭に、家族のようなスタッフがいる菓子工房SAKURA(思い立ったが吉日!で、仕事が終わってからみんなで平戸までイカ釣りに行って100杯釣ったそうです 笑 )

ぜひ足を運んでみてくださいね〜o(^-^)o

・菓子工房sakura→北松浦郡佐々町沖田免、みらくるあおばの隣

・営業時間→10:00-20:00、定休日→水曜日


・tel→0956-42-7450


もう一つの写真がリスナーさんプレゼントのお菓子詰め合わせ♪かわいかでしょ☆

Posted by: saya 2008年02月28日木曜日 午後08:05 
Category: General  2008年02月28日木曜日

今日はゲストさんがてんこもり〜♪こもりだけに……(≧Д≦)

と、勢いよくすべったところで、まずは16時台の看板娘、牛角山県店のミッキー♪


すっごくサバサバしてて、アネゴ!!と呼びたくなった…22歳にして副店長ですよ!
シフトの調整から新人育成などなど、お店のほとんどを任されてるミッキー!!!

いやぁ、でもミッキーがまとめていたら、結束しますって!!

スタッフのアンケートにあった“仕事もさばけ、人も裁く”っていうのに妙に納得してしまった 笑


ペコちゃんの雰囲気を思いっ切り相川七瀬にしたようなミッキー♪

そんなミッキーをはじめ、素敵なスタッフばかりの牛角山県店♪


“自分がされて嬉しいこと”をモットーに、接客を一番大切にしているというだけあって、本当に素晴らしい接客ですよ!!!!!


今日から国産黒毛和牛の新メニューも始まるそうです♪

あとハラミがオススメだとか☆
私はデザートのモナカ(アンコの上にバニラアイス、ホイップがかかって周りに白玉♪これをモナカで挟んで食べる♪)が気になった……………あぁ焼き肉食べたい…ρ(..、)


てな感じで、ギュウLove♪なアナタ!!!牛角山県店でがっつり堪能しちゃってください☆

あ!!clubはっぴぃメンバーズカードもお忘れなく♪3000円以上お食事の方にお会計時500円割引です♪

・牛角山形店

・営業時間→17:00-24:00、無休

・tel→0956-22-9494

Posted by: saya 2008年02月28日木曜日 午前02:43 
Category: General  2008年02月26日火曜日

今日のキレイ便♪は、【ストーンスパで身も心もスッキリ爽快!便お届けします】ということで、石の癒佐世保店の小柳さんと一緒に配達させていただきました♪

石の癒といえば、ケンちゃん&オザリンのCMですねo(^-^)o
オザリンの「断る!!!」が、なんともたまらんです♪

さてさてそんな石の癒では“石”へのこだわりがすごいです!

岩盤浴というと、行って入浴して〜という感じですが、石の癒ではこだわりの石を使った商品がいっぱい!!!

入浴剤だったり、洗顔だったりと自宅にいながらデトックス&リラックスできちゃうんです♪

行きたいけどなかなか時間がない…そんな方にはおススメですよ(^O^)

私も近々足を運んでみるつもりです☆

その時は【サーヤ的これいいかも!】でたっぷり体験談を語りますのでお楽しみに(^o^)/

小柳さんは本番前、緊張でガチガチ…とおっしゃっていたのに、いざ始まるとすっごく話されて、私も楽しく一緒にお届けすることができました☆

笑顔の素敵な小柳さん♪

皆さんぜひ一度ストーンスパ、お試しあれ\(≧▽≦)丿


話は変わって、Blog更新は一ヵ月に一度するかしないか…と言いながら考えてみたら毎日やってる私…(ΘoΘ;)

やっぱりラジオで見えない分、ゲストさんがどんな方か皆さんにお届けしたいので(*^_^*)


今日も無事にキレイ便、配達完了〜♪

また来週もたくさんのキレイ情報をギュギュギュ〜〜っと詰め込んでお届けにあがりますo(^-^)o

今日もキレイ宅配ご利用ありがとうございました〜〜(*^−')ノ

Posted by: saya 2008年02月26日火曜日 午後10:07 
Category: General  2008年02月26日火曜日

キラキラキラ〜〜☆☆


今日のキラキラウーマンは、西海堂の山口まきさん(左)と山口ゆう子さん(右)でしたo(^-^)o


お二人は全国のお菓子コンテストで銅賞を取られたんですよ!!!!!
スゴイですよねぇ〜〜〜(^O^)!!!!


まきさんは西海堂の販売担当をしていらして、コンテストではディスプレイ部門で銅賞を取られましたo(^-^)o


そしてゆう子さんは、パティシエール(女性のパティシエさんはこう呼ぶそうです)として、コンテストのマジパン部門で今回七回目にして見事に銅賞を取られたそうです(^o^)/☆


いやぁ、本当にすごいですよね\(≧▽≦)丿♪


お二人は仲間の支えがあったから、銅賞が取れたんですとおっしゃっていました(*^_^*)


やっぱり仲間っていいですよね♪
私もはっぴぃのみんなと一緒にもっともっといいものをたくさん作っていきたいです☆

もちろん、みんなというのはリスナーの皆さんもですよ(*^_^*)♪


今日もたっくさんのキラキラパワーをいただきました☆


さぁて水曜日のキラキラウーマンはどんな方かな!?
今からワクワクです(≧∀≦)♪


それでは水曜日に♪


キラキラキラ〜〜☆☆☆

Posted by: saya 2008年02月26日火曜日 午前12:33 
Category: General  2008年02月24日日曜日

今日は寒いでんなぁ!!!

さてさて、さばQはうーどん様と今週食べた、【どぇりゃーうみゃーもん】を番組でお届けしとるわけで、昨日はうーどん様とリッチでセレブなお食事を…♪

で、写真は昨日食べたカルビキムチ丼♪

これがめちゃんこおいしかったぁぁぁ〜〜!!!!!

肉がやわらか〜〜〜くて、かかってるタレがまた絶妙!!!!

醤油ベースの甘ダレで、キムチの辛さとタレの甘さがマッチして、お肉の柔らかさとホカホカごはん、刻み海苔とのバランスが最高じゃった…………。。。


はっ(ΘoΘ;)一瞬記憶が飛んだ………


いやぁ本当、おいしいものは幸せにしてくれるなぁ…♪


えっ?写真がなんで微妙な角度で撮られてるかって?

それはさばQが写真撮ることを半分くらい食べてから気付いたからなんだな〜〜〜……
申し訳ございませぇぇぇ〜〜〜〜〜〜ん(-д-;)

このカルビキムチ丼、四ヶ町アーケード内、庄屋で堪能できます♪

てなワケで、土曜日19:00〜のトキメキたいむ、恋愛&グルメ番組お楽しみに♪


さぁて荒波の中、サバ漁に繰り出すか〜〜〜

Posted by: saya 2008年02月24日日曜日 午後07:45 
Category: General  2008年02月23日土曜日

今日の13時台、【学生さんいらっしゃ〜い♪】のゲスト、小川優貴ちゃんですo(^-^)o



いやぁほんっっっとーにカワイくて、ピュアやったぁ(*^_^*)♪



自分のおばちゃんっぷりを身に染みて実感………しんちゃんに、サーヤがおばちゃんに見える……と突っ込まれまくりでしたよ…



優貴ちゃんは今年卒業で、福岡の短大で英語を学んで将来は海外で仕事をすることが夢だそうです♪



いやぁ夢にむかってる子は本当に輝いてるなぁ〜☆



私も優貴ちゃんにパワーと元気とたっくさんの前向きな気持ちをもらいました(*^−')ノ


私も人に私といるだけで元気になれる!って言ってもらえるような人間になりたかです♪


まだまだその道のりはとおーーーーーーーいですが、一歩一歩、前進していきたいですo(^-^)o



と、柄にもないこと語っちまったぜィ(・_*)


なにはともあれ、来週もどんな子に会えるのか楽しみなサーヤでした\(≧▽≦)丿

Posted by: saya 2008年02月23日土曜日 午後05:29 
Category: General  2008年02月22日金曜日

みなさま、ども☆サーヤだよん\(≧▽≦)丿

ついに始まっちゃった☆

いやぁ三日坊主で面倒くさがり、アナログで手書き人間の私がちゃんとBlog更新できるのか!??

こうご期待♪

キラキラウーマンや劇的、看板娘(看板息子)、学生さんなどなど、ラジオでは見ることができないゲストの方々を写真でお届けしていければと思ってます♪

あと、おばQやら、さばQやらも出現すると思うのでよろしゅーに(*^−')ノ♪

ちなみに写真はさばQのホワイトはっぴぃでのリスナープレゼント、噂のチョコビール♪

見た目はこんなにカワイイのに中身は…………まさにギャ〜〜〜〜〜!!!!

というコトで、始動しちゃったサーヤBlog、次回の更新は一ヵ月後かしら!?

スタジオで会ったら、ちゃんと更新せい!!とチョップでもしてくださいなm(_ _)m

Posted by: saya 2008年02月22日金曜日 午後03:38 
このページのTOPへ