Saya's Blog

Category: General  2008年08月31日日曜日

ども。

島瀬で行われたチャリティーカットをテープカットのこととと思ってた私です。
 
土曜8時〜のクラシックの処方箋で3ヶ月担当してくださった永松さんと昨日で最後でした(;_;)
最初の頃は緊張もあり、私も人見知りパワー炸裂&クラシックのことちんぷんかんぷんでガチガチだったけど、最後には永松さんと親子のような感じでした(私だけが思ってたのかもしらんが…)
音楽の授業でしか聞いたことがないクラシックに触れ、作曲家のおもしろストーリーなど聞いてると、偉大な音楽家も同じ人なんだなぁ〜と親近感わきました。
永松さんの渋い声も素敵やったわ…♪本当に3ヶ月ありがとうございました(*^_^*)



そんな永松さんに代わって9月からはピアニストの伊藤さんと一緒にお届けします★(名刺に“ピアニスト 伊藤康博”って書いてあって、かっちょえ〜!と思った。)
更にパワーアップして、クラシックの曲はもちろん、佐世保で活動する音楽家の皆さんをゲストにお迎えしたり、佐世保で開催されるコンサートなど佐世保クラシック情報満載ですぞぃ♪
クラシックねぇ……と思ってるアナタ!!
結構面白いものよ、クラシックも♪
うち、めっちゃクラシックに詳しくなってそのうちバッハやモーツァルトみたいな頭して音楽室の彼らの肖像画の隣におるかもしれん…♪
なんてねぇ〜〜〜( ̄―+ ̄)
 
 
昨日、それこそベートーベンみたいな頭したスタッフから「基本ブログ食べ物よね」と言われた。
はい、基本食べ物ですが何か?
てことでサーヤfood探知機に見事に引っ掛かったのはコチラ!



秋やねぇ〜♪
バナナとかコーヒーとかの豆乳はあるけど、やきいもですよ。
飲んだ感想を一言で言うと………………あまっっ!!!!!!!!
というか甘すぎだ…。。
豆乳の味はしなくて、やきいも味の飴を飲んでる感じ…。
これはケンちゃんに飲ませねば!
こないだ生キャラメル大福食べて甘くてたまらん…修行が足らんって言ってたけんね。
修行させたろ( ̄―+ ̄)ニヤリ
彼は栄養偏り気味だから、やきいも豆乳には食物繊維たっぷりだし甘い物修行もできて一石二鳥ね♪

Posted by: saya 2008年08月31日日曜日 午後08:54 
Category: General  2008年08月30日土曜日

ども。
中継後ボーロアールから帰る際、道路を軽く逆走した私です。
 
昨日ひさかたぶりにスタジオでフォンリーに会い、嬉しさ爆発で
「うぉぉぉぉ〜!!!!フォンリぃぃぃ〜〜!!!!」
とデカい声出してしまい、真剣な会議中だった港町づくりスタジオの学生をビックリさせてもうた………いつものことながら申し訳ござりましぇんm(_ _)m
 
フォンリーから、「これレアものよ!」ともらったのはコレ♪









メロンパンナのストラップ★
めっちゃ念を押されまくったくらい、レアものらしい。
それをШ梨のお土産チョコクランチ一個渡しただけの私なんかに…ううっ(;_;)ありがとフォンリー♪
そんなフォンリーの携帯にはムヒを持ったアンパンマンがぶら下がっとった。
というかね、フォンリーからもらい物したらなんでもレアものになると思うのは私だけ?
たぶん割り箸の袋でも、その袋に入ってる爪楊枝でさえレアものになるじゃろな♪
フォンリーからもらったストラップ………ご利益バリバリありそうやなぁ( ̄―+ ̄)ニヤリ
そう思ってすぐに携帯につけた私なのでした♪

Posted by: saya 2008年08月30日土曜日 午後12:00 
Category: General  2008年08月29日金曜日

ども。
小さい頃、おやつ代わりにするほど氷にハマり(しかも冬)“こたつでみかん”ならぬ“こたつで氷”満喫してたら喉に詰まらせ九死に一生を得た私です。

昨日に続きうまっ!!シリーズ。まずはRICマート沖新店の鶏なんこつ。



衣サクサク、なんこつコリコリ♪で、うまっ!!ビールのおつまみに最高やろなぁ…♪
なんこつ好きには食べてほしかね★小→100円、大→200円なり。
ソフトクリームもミルク濃厚で絶品♪はっぴぃカード提示で105円になるのでお忘れなく(^_^)v

お次はぽるとの南蛮ボーロ♪



スノーボールのようなお菓子で、サクサクしっとりクッキーに粉砂糖がたまらな〜い★
昨日は2割引ディだったんでごそっと買ってもうた…♪
いつも南蛮ボーロばっかり買うんで、本当に好きだねぇと店員さんから言われ……ちょい赤面。。
 
赤くなったところでラストはならでわメンバーからいただいた大福♪



新作の生キャラメルだそうで、キャラメル、生クリーム、練乳が包んであってまさに和と洋のコラボレーション!!
結構甘かったけど美味しかったヮ〜♪
甘い物嫌いのケンちゃんがよく食べれたなぁと感心。それだけ美味でした★
あ………大福の横にへんてこりんな物体がありますが、コヤツにMy電動チャリの鍵ついてます。
とある人に誕生日にもらい、どうしていいかわからずチャリ鍵つけてみました。
毎日、コヤツと一緒に風を切って走ってます。

Posted by: saya 2008年08月29日金曜日 午前10:56 
Category: General  2008年08月28日木曜日

ども。

スーパーのレジで
「もち帰りで」と言って店員さんにキョトンとされた私です。
 
昨日、とある人からもらった和菓子♪



美味しいんだよね〜〜玉屋のみたらし団子!!!ほどよい甘さのタレといい団子の柔らかさといい、たまらんなぁ…♪
写真右側の和菓子も、もっと甘いかと思ってたらちょうどいい甘さで小豆のツブツブ食感もあって美味しかった〜♪
余計なお金は使わんでよかって言うとに、こうして買ってきていつの間にかしれ〜〜〜っとバックに入れてあるさね〜〜
でもありがとう(*^_^*)美味しくいただいたけんね♪♪
 
 
あと最近コンビニで見つけたこんなお茶。



なんと蜂蜜入り緑茶ですよ。
味はほのか〜に甘いお茶。
紅茶のストレートをちょいと緑茶風にして蜂蜜の甘みをつけた感じ。
本島町のコンビニで発見(☆∀☆)
他のコンビニでは見たことないんだなぁ……
気になる方は一度お試しあれ♪
 
 
話はガラッと変わり、最近15時台のスパイしーんりが当たらんと不評………修行が足りんなぁ…(-.-;)
よし、うーどんよし子様のとこに弟子入りしよう!!!!
かえる占い伝授してもらってきます★
でもあの人の占いちゃらんぽらんやけんね〜〜…

Posted by: saya 2008年08月28日木曜日 午前11:02 
Category: General  2008年08月27日水曜日

ども。
新品の下着やズボンのゴムに必ずかぶれ、現在かゆみ真っ直中な私です
行ってきましたよ、黒髪山。

でかい………広い………と圧倒されぼやっと歩いてたら砂利ですっころんだよ…。

今日は第4水曜、14時〜ヨガ教室ということで続々と人が集まってきました。
しかしお寺でヨガですよ!!広いお堂の畳の上にヨガマット…そしてジャージを着た皆さん…



いやぁいいねぇ〜♪
こんなところでこんなことが!?とか、意外な物のコラボレーションとか、変わりモノが大好きで(当の本人が変わりモノなんで)興味津々!!
簡単な内容で、どなたでも気軽にできるそうです♪
初回は無料なので、軽〜い気持ちでヨガ体験いかが?
お寺のヨガで心もまっさらになれるかも★
私もお寺の空気に毒々しさが抜けた感じ♪
スタジオ帰ったら元に戻ってたけどねぇ〜

そして黒髪山では9月半ば頃から動物供養も始まるとのこと。
こちらが完成したばかりの動物供養碑の観音様です。



しかし…流石のMy電動チャリも黒髪山までのあの坂道にはgiveup……悔しい…との思いで次のtryにむけてただ今充電真っ最中。
待ってろ、坂!!!!!

そして黒髪山といえば、草津和尚★毎週土曜日21時〜のサタデーナイト和尚もよろしく(*^−')ノ

Posted by: saya 2008年08月27日水曜日 午後08:31 
Category: General  2008年08月26日火曜日

ども。
昨日、家に帰ってズボンのチャック全開なことに気付いた私です。

朝晩めっきり涼しくなりましたね〜蝉の鳴き声もあまり聞かなくなってきたし……
秋やなぁ〜……
そんな中、いち早く芸術の秋を満喫してる方が…
素晴らしい似顔絵を描いてくれましたよ〜★
まず私!



何かに不満そうで唇の分厚さといい横向き加減といい最高ですね。
そのへんにあるメモ紙に描いてあるのも◎

続いてよっしぃ!



まぁそっくり!!特にニヤけた目のあたりが。あと耳の感じ。

画伯やな。
あまりに感動してスタッフルームの自分の棚に貼ったものさ〜♪

〇〇の秋、みなさんにとってはどんな秋でしょうかね?
私は言わずと知れた食欲の秋ですけど♪
というより年がら年中食欲の秋ですざい。

Posted by: saya 2008年08月26日火曜日 午前09:58 
Category: General  2008年08月25日月曜日

ども。

CDレンタルに行くとケースごとレジに持って行き「ケースから抜いてきてください」と毎回必ず言われ、またやっちまったと軽くヘコむ私です。
 
 
今日はhappyな一日やったなぁ〜♪
鼻歌まじりで自転車でスキップしながら帰りました(嘘です。)

happyその 鎮羞兩茲硫攷紊妊疋譽甲紊舛磴い泙靴植
華水ではドレスの展示会が開催中で(8/27(水)まで)ズラリと鮮やかな衣装が並び、見ているだけで幸せ気分に…♪
それだけで大満足でしたが、試着させてもらえるとのことで一気にテンションMAX!
どれを着ようか迷いに迷ってたら(ただでさえ優柔不断なんで…)「選んだドレスで結婚するわけじゃないから、気軽に選んでいいのよ〜」と言われ、展示会のパンフレットに載っているドレスにtry!



みんな、この写真を見て一言……
「かわいい〜〜〜!!!このドレス!!!」
確かに。
確かにかわいい…が、ちびっとでも着てる人にもコメントを…。
まぁこれぞ馬子にも衣装ですかね。
(写真、載せたくなかったんですがね…このあとhappyその△暴个討る人に載せてと言われたもんで…)
しかしながら本当に着れるのはいつになることやら………
 
 
な〜んて思っていたら、happyその!!!
元気してるかなぁ…会いたいなぁ…と思ってた人にバッタリ会いました♪
会いたくてたまらない人だったので、めちゃくちゃ嬉しくて涙ちょちょぎれそうでした(;_;)
元気そうで、ホッとしました(*^_^*)
今度ご飯食べながら懐かし話にゆっくし浸ってきます♪
しっかしラブラブ幸せそうで、羨ましい…羨ましすぎる…
いやぁ本当、今日一番のhappyでした★
 
 
そんでhappyその!!!
はて……なんやったっけ…?
久し振りの友との再会で忘れてもうた…
とりあえず、最近おざりんにイジられるのが幸せです♪ってことにしとこ( ̄―+ ̄)
 
 
いやぁ〜幸せな一日やったなぁ…♪
ん…?ちょっと待てよ…ウエディングドレスって結婚前にきると結婚するのが遅くなる…とか言わないか?
…………ま、いっか。これこそケセラセラよ♪

Posted by: saya 2008年08月25日月曜日 午後10:35 
Category: General  2008年08月24日日曜日

ども。引きドアを押し続け、開かなくて本気で焦って冷や汗かいた私です。

 
今日はちょいと失礼してリラックスモードでパパッとレシピご紹介しましょうかね。










以前ゲストで出演してくださった、日野千鶴さんのパパッとレシピ♪
 
★アボカド豆腐サーモンのポン酢和え★
◎材料…アボカド・豆腐(しっかり水切りを!)・刺身用サーモン・ポン酢
◎作り方…アボカド、豆腐、サーモンを同じくらいの大きさに切ってポン酢で和えるだけ〜〜まぁ簡単!
ポン酢の代わりにワサビ醤油でもgood♪
 
★豚肉のネギ巻き揚げ★
◎材料…豚肉(薄切り肉)・三つ葉・ネギ・春巻の皮
◎作り方…豚肉は塩こしょうで味付けをし、ネギは小口切りに。
春巻の皮に豚肉、三つ葉、ネギをのせ、巻いてカラリと油で揚げればできあがり♪
ポン酢とからしでどうぞ♪
他に冷蔵庫の大掃除がてら残り野菜を入れても◎
 
日野さんちのパパッとレシピ、今夜の一品にいかがでしょうか?奥様だんな様〜
 
音楽大好き!!で車内でガンガンに音楽かけて歌うという日野さん。そんな日野さんはめんちゃんこ亭で素敵な笑顔で接客されてます(*^−')ノ
 
 
さてさて、冒頭のリラックスモード。
ココ、実はcafeなのだ。
こんな感じで。

「カウンターとお座敷どちらがいいですか?」と聞かれ、お座敷と応え案内されたのはだだっぴろいソファーの上に大きめオボンが置いてあるとこ。
お使いくださいと毛布っぽいもの渡されるし。
完璧くつろぎ部屋モードになるね。
そんな中食べたランチ。





13種類のおかずから3つ選んで、あと雑穀入りごはんと豚汁。
真っ先に鯖の味噌煮選んだヮ♪赤味噌の豚汁も美味しいものね♪
 
お腹も満たされて幸せモードになるはずが……目の前に寄り添ってラブラブくつろぎ幸せ全開のカップルがいて、一気にひねくれモード突入。
よかとよかと、あたしゃ色気より食い気〜♪と自分に言い聞かせてるのがなんとも切ない今日この頃。。ま、とりあえずケセラセラよ♪

Posted by: saya 2008年08月24日日曜日 午後02:48 
Category: General  2008年08月23日土曜日

ども。
“スヌーズ機能”を“スズーヌ機能”と言い、ケンちゃんに(スズーヌの響きが)スザンヌみたいと突っ込まれ、“私の一番上の兄”と言うつもりが“私の長男の兄”と言ってよっしぃに意味不明やん…と突っ込まれた私です。

どこにいても食べることだけは健在です。

昨日の夕ごはん♪
カボチャポタージュにサケマリネ、あと鶏肉の香草焼き、ご飯、ブドウプリン♪

朝は鳥の声をBGMに♪

大自然の中での朝食…贅沢や〜

家で同じ朝食出てもこんな気持ちにゃならんやろし。環境ってすごいヮ♪
ハイジの気分やね。クララが立てたのも納得。

さ!!お腹も満足したことだし♪引き続きおざりん&ちーさんの婿探しの旅に出発しますか〜v(`∀´v)♪

あ…最後に、昨日見つけた気になる看板。

食べたかったけどあいにく閉まってた………気になりすぎて眠れなかった……。嘘です。大爆睡です。
申し訳ございませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

Posted by: saya 2008年08月23日土曜日 午前10:41 
Category: General  2008年08月22日金曜日

ども。
おざりんの簡単リフレッシュコーナーのイナバウアー風ヨガポーズにtryして以来、左ふくらはぎが痛くてたまらない私です。
リフレッシュのはずが負傷………ずっとつった感覚。
 
そんな左脚を引き摺りながら大移動中。。
 
佐世保も朝晩涼しくなったなぁと思ってたけど、ここは涼しすぎる…寒いくらい…冷え症の私にゃたまらんぞ。23℃ってどうよ…
 
The☆真夏な格好で来ようとしてた自分が恐ろしや〜
 
「長袖持って長ズボンで行きなさい」と言う母の言葉を素直に聞いてよかった……ではここで一曲♪Rihoで素直なキモチ♪
 
なんやかんやでまだまだ旅は続きそうです。
 
航空券のバーコード通し方わからなくてもたついたり、荷物持ったままゲート通ったり、改札口に切符入れて忘れてきたり、手動ドアを自動と思ってドアの前にしばらく突っ立ってたり、軽くお腹に入れたくて売店で迷いすぎて電車乗り遅れそうになっておにぎり放り投げたり、電車で爆睡して気付けばヨダレ洪水流してたり…なんてことはしてないので。
……くじけそうだわ…よっしぃの“くじけそうな時”コーナーに投稿しようかしら。
 
とりあえず目的地まで無事にたどり着けるよう…祈るのみ。乗換え普通に間違うからね〜〜
 
先が思いやられるヮ〜〜
しんちゃんの20:45以上の緊張感よ。
 
え?今どこで何してるのかって?
 
おざりんとちーさんの婿探し行脚の旅よ(*^−')ノ♪







 
とりあえず釜飯食べて頑張ります。







Posted by: saya 2008年08月22日金曜日 午後03:00 
Category: General  2008年08月21日木曜日

ユニエース。
 








作業着がズラ〜〜〜〜〜〜っ(婦人服やカジュアルウェア、佐世保では1、2件しか取り扱っていない虎壱シリーズもズラ〜〜〜〜〜っ)
 
 
 
下川本店。
 








たっくさんの着物がズラ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(その中にIKKOが…)
 
 
 
タオルサロン ウッドマリー。
 









レインボーベアーシリーズがズラ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(newシリーズ“レディ”も大人気でズラ〜〜〜〜っ。秋にはピアノの鍵盤を弾くシリーズがズラ〜〜〜〜〜っ。)
 
 
 
いしむら佐世保店。








美味しそうなケーキがズラ〜〜〜〜〜〜っ。(黒糖シュークリーム(105円)がめちゃウマ〜♪シュー皮にもクリームにも黒糖たっぷりであまりシュークリーム得意じゃない自分でも何個でも食べたくなる♪それを求めるお客さんがズラ〜〜〜〜〜〜っ。)
 
 
 
以上、ズラ〜〜〜〜〜〜っとお届けしました。

Posted by: saya 2008年08月21日木曜日 午前10:40 
Category: General  2008年08月20日水曜日

加盟店行脚でお邪魔した下川本店。

 
色とりどりの着物がズラリと並ぶ中、一番目を引いたのはコチラ













着物に埋もれるようにあったんだけども、すんごいオーラを放ってた……このまま待受にしたいくらいやね。。。
 
はっぴぃには佐世保のIKKO、キャンベルがいるけどね〜〜二人のトークとか見てみたい。

Posted by: saya 2008年08月20日水曜日 午前11:32 
Category: General  2008年08月19日火曜日

麺が食べたい……冷た〜い麺料理……
 
そうだ…めんちゃんこ亭に行こう!!
 
夏限定のソウル冷麺を食べよう!!!!食べてみたかったんだよね!!!
 
よし!!!!!!
 
と、堅い決意を胸に注文したのは
 
チキン南蛮定食……








随分悩んだのよ。南蛮か冷麺か。
 
決められなくていっそ両方頼もうかとしたんだけどね〜流石にね〜
 
違う麺料理に変わるならまだしも、麺とは程遠いチキン南蛮……
 
いやだってね、チキン南蛮が呼ぶのよ…そうするとお腹の麺モードがチキンモードになっちゃって。。
 
しかもまさかめんちゃんこ亭にチキン南蛮があるなんて思ってもみなかったから、不意を突かれたようで……………チキン南蛮、美味しかった…………ご飯おかわりOKだし。
 
麺類もいいけど、定食もいけるよめんちゃんこ亭!!やるなめんちゃんこ亭!!
 
しかもカード見せたら10%offだし♪
 
次は絶対にソウル冷麺食べるゾ!!!!
 
と言いながら違うメニュー頼むんだろうなぁ……

Posted by: saya 2008年08月19日火曜日 午前06:53 
Category: General  2008年08月17日日曜日

最近、暑さのせいかすっぱいものに惹かれてしまう……
 
で、よく飲んでるのがコレ♪










りんご酢ドリンク&黒酢ドリンク。
 
ハチミツ入りで甘みがあり、こういった酢の飲み物が苦手な人でもジュース感覚で飲めちゃいます♪
 
値段も98円で手頃だし(*^_^*)
 
キャンベルも「りんごジュースやん♪美味しか〜!!」と言いながらグイグイ飲んでましたo(^-^)o
 
でもキャンちゃん、一回お使い頼んだらパックの別の黒酢ドリンク買ってきたのよね〜〜〜
 
ペットボトル入りの98円ってあれだけ言ったのに…さすがゴーイングマイウェイなキャンベル♪
 
よかったらお試しあれ♪
 
すっぱウマ〜〜で潤いますよ(*^−')ノ

Posted by: saya 2008年08月17日日曜日 午後01:07 
Category: General  2008年08月16日土曜日

今回の行脚の旅は『株式会社 尚美堂』♪
 
時計・指輪・ピアス・ライターなどがキラキラ輝きを放ちながらズラリと並んでました♪
 
たくさん商品の中からご紹介するのは、イニシャルネックレス♪

















ホワイトゴールドのダイヤがついていて、崩れた感じの字体がおシャレ♪
 
ちなみに写真は“S”のネックレス♪いつか誰かからプレゼントしてもらえる日を夢見て(夢で終わるんですけどねーどうせ……)
 
と、卑屈になったところで、イニシャルネックレスには崩れてない字体のものもあります♪









ちょいと写真じゃわかりにくいかな!??
 
お値段は\27,000(崩した字体のネックレス)、\24,000(崩してない字体のネックレス)
いいお値段します(^_^;)……が、大切なあの人へ、誕生日や結婚記念などにいかがですか?
 
こんな素敵なプレゼント、女性は喜びますよ〜〜♪
 
◎株式会社 尚美堂→佐世保市島瀬町9-8
四ヶ町ジャスコ斜め前
 
◎営業時間→10:30〜19:00・元旦のみ休み
 
◎特典→3,000円以上お買い上げの方に駐車券2枚プレゼント♪
 
◎TEL→0956-25-7777

Posted by: saya 2008年08月16日土曜日 午前10:12 
Category: General  2008年08月15日金曜日

今回の行脚の旅は『株式会社 みずた』♪








文房具といえばココ!!!店内には何万点という商品がズラリと並んでいます。
 
夏休み期間ということもあって、原稿用紙、模造紙、画用紙を買い求める学生が多かったです。
 
さて皆さん、病院に行きたいのに保険証が見つからん!とか、あの小さいボタンどこやったっけ!?とか、必要な時に限って見つからないということないですか?
 
そんな時には解決収納シリーズ『スキャットマン』★
 
いろんな用途に合わせた収納ができるとても便利なファイルです。








ねじに工具にスペアボタン、服のはぎれもスキッとまとめて小物もなくさない“家庭の小物ファイル”(A5変形サイズ16ポケット \1,029)
 
保険証や診察券、処方箋など病院アイテムをスキッといつでもスタンバイできる“家庭の医療ファイル”(B5変形サイズ〜A4タテ型 \693〜\1,291)
 
その他、出前メニューファイル・領収書ファイル・クッキングファイル・ポイントカードケース・取扱説明書ファイルなどなど多彩なラインナップ。
 
皆さんの生活に合わせて選んでください♪これであなたも今日からスッキリ快適収納生活間違いナシ!!(なんかの通販みたい…)
 
9月始まりのスケジュール帳もバリエーション豊富に揃ってますよ〜〜♪
 
◎株式会社 みずた→佐世保市島瀬町
 
佐世保四ヶ町商店街、親和銀行本店前
 
◎営業時間→10:00〜19:00・元旦と6月の棚卸しのみ休み
 
◎特典→記念品をプレゼント♪(※この特典は卸本町の本社、アスクルのネット販売をご利用の方となります)
 
◎TEL→0956-22-4918(島瀬町店)
0956-32-7151(卸本町)

Posted by: saya 2008年08月15日金曜日 午後12:03 
Category: General  2008年08月14日木曜日

昨夜の雨はすごかったですね〜〜!!!
 
大雨が降ったり止んだり雷鳴ったり光ったりラジバンダリ………つる〜〜んといったところで今日はエビマヨ好きの方必見のレシピ♪
 
創作料理が美味しい味工房 陽だまりのレシピで、実際にお店のメニューにもなっていて大人気の一品♪スタッフの皆さんもご自宅で作るほどだとか♪
 
そんなレシピを教えてもらっちゃいました(*^−')ノ
 
決め手はなんといってもソース!!!
マヨネーズ・スイートチリソース・ごま油・わさびを3:1:1:適量の割合で作ります。(わさびはお好みで調節してください)
これをカラリと揚げたエビにからめるだけ〜〜♪
 
ご飯がすすみますし、刻んだ生野菜と一緒にどうぞ★
 
スイートチリソースは業務店で販売されてるそうです。
 
ぜひお試しあれo(^-^)o
 
 
暑い夏はやっぱりキンキンに冷えた飲み物やら食べ物ばっか食べちゃいます……こんなんだから冷え症治んないんだよなぁ〜…あぁ冬が怖い…(-.-;)
 
と言いながら冷凍庫をガラリと開けるとすんごく懐かしいモノが!!!









アイスメロンですよ!!懐かしか〜〜〜!!!小さい頃よく食べたなぁ……
あとホームランバーとか怪獣の玉子とか★
 
夏は一日一アイスに限ります(*^−')ノこうして冷え症はどんどん悪化していくのだ………

Posted by: saya 2008年08月14日木曜日 午前11:10 
Category: General  2008年08月13日水曜日

おっひる〜〜〜♪
 
今日の行脚の旅は佐世保の夏の風物詩『洞窟たらいそうめん』♪
















洞窟たらいそうめんの舞台である洞窟は、旧帝国海軍が太平洋戦争末期に地下工場建設のためサスパの敷地とその周辺に約20本作った中の1本を利用しています。
 
建設途中で終戦となり、その後一時的に戦艦、潜水艦の部品や弾薬などの保管庫として使用されていました。
 
佐世保の歴史を感じられる場所でもありますね♪
 
この洞窟は全長26mもあり、自然の冷気のおかげで真夏でも17〜20℃くらいの涼しさ。








暑くて汗をダラダラ流しながら行ったのですが、洞窟に入ると涼しさに汗もピタッと止まりました。
 
洞窟の温度は一年中一定で、冬はとても暖かいんだとか。
 
洞窟で暮らすのもいいかも……なんて思いつつ涼しさにひたっているとたらいそうめん登場♪








美味しさの秘密はエビ・ネギ・生姜・ワサビ・シソ・みょうが・しいたけ・薄焼き玉子など9種類もの豊富な薬味。
 
これだけついてなんとお値段一人650円!!!安いっ!!!
 
更に楽しみたい方にはサスパオリジナルの『魚薬味(うおやくみ)(1000円)』もどうぞ♪
 
新鮮なお刺身にゴマ醤油がかかっていてそうめんの薬味としていただきます。
 
薬味としてなら一皿で二人分はあり、そうめんの美味しさが倍増します♪
 
生ビールのおつまみとしてそのまま食べても美味しく、お酒好きにはたまらない酒の肴になります♪
 
そうめんの他、冷やしうどんも選べます。どちらも島原の高級手延べ麺で、コシ・のどごし・美味しさの三拍子そろってます!
 
昭和の舞台で佐世保の夏の風物詩を満喫なんて風流じゃありませんか〜〜♪
 
お盆休みにご家族で、カップルで、お仲間でいかがですか?
 
◎九十九島温泉花みずきサスパ…佐世保市鹿子前町
 
鹿子前トンネルを過ぎ日野方面へむかい、鹿子前橋手前を右折。サスパの看板が目印★
 
◎営業期間…6/1(日)〜9/23(祝)
 
◎営業時間…11:00〜21:00(20:30オーダーストップ)・7/13(日)〜9/23(祝)は連日営業(洞窟を利用した営業のため、悪天候の場合は休業することがあります)
 
◎TEL…0956-28-5151(予約不可。平日は待たずにスムーズに食べれるそうです)
 
◎HP…www.saspa99.com

Posted by: saya 2008年08月13日水曜日 午後09:20 
Category: General  2008年08月12日火曜日

今日の行脚の旅は『ビートスイミングクラブ』♪
 
夏休みということもあり、たくさんの子供たちが元気に練習していました♪








でもビートスイミングにあるのはプールだけじゃござんせん!!!
 
女性に嬉しい施設もあるんです♪
 
それがビーライン。
ビーラインは30分間有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返し、新陳代謝を良くして代謝upにつながるというもの。








30分という時間の短さと引き締まっていく効果をしっかり実感できることで大人気♪
 
会員さんもどんどん増えているそうですo(^-^)o
 
音楽に合わせて行うので楽しみながらあっという間に30分たっちゃいます♪
 
そんなビーラインの嬉しいお知らせが!!!!
 
8/28(木)までにはっぴぃを聞きましたと言って入会された方はゴールド会員、シルバー会員共に健康管理費10,500円がなんと無料に!!!!!(28日までに申込みしていただければ9月から開始でもOK)
 
 
つまり!
通常→ゴールド(2年)会員…月会費3,990円+保険料2,520円+健康管理費10,500円=17,010円 のところが→6,510円に!!
 
シルバー(一年)会員…月会費4,515円+1260円+健康管理費10,500円=16,275円  のところが→5,775円に!!
 
このチャンスは見逃せませんよ♪ビーラインで引き締まったナイスバディも夢じゃない★(ビーラインご利用は女性のみとなります)
 
他にも一時間歩いたのと同じ効果がある振動マシン(1回10分300円)・ゲルマ温浴(フリーパス1500円〜)・骨盤運動(1回15分100円)もあります。
 
スイミングクラブでは夏休み短期教室開催中★
 
8/18(月)から5日間、3歳〜小学生を対象に水泳教室が開かれます。まだ若干空きがあるとのことで、参加されたい方はお早めにご連絡を!!
 
佐世保からインターハイや全国大会に出場する選手も多いそうで、北島康介選手のようにオリンピックで活躍する選手がこの佐世保から誕生するかもですね♪♪
 
◎ビートスイミングクラブ→佐世保市卸本町283
旧カーランチ隣
 
◎営業時間→月〜金…10:00〜20:30・土…10:00〜17:00・日祝日お休み(※ビーラインの営業時間とお休みです)
 
◎特典→入会金半額★(¥5250→¥2625)※スイミング会員の特典です
 
◎TEL→0956-33-8178
 

Posted by: saya 2008年08月12日火曜日 午後09:20 
Category: General  2008年08月12日火曜日

最近外に出る度にドシャブリに見回れ、ずぶ濡れな今日この頃…。晴れ女だと思ってたんだけどなぁ(^_^;)とまぁぼやいたところでパパッとレシピ、今回は夏にピッタリな一品ですo(^-^)o

ふわふわゴーヤ玉子★
◎材料…ゴーヤ・玉子・マヨネーズ・塩こしょう・鰹節・野菜(水菜などの生野菜)・ゴマ油
◎作り方…ゴマ油で切ったゴーヤを炒め、塩こしょうで味付け。玉子とマヨネーズを混ぜ合わせフライパンに広げ、オムレツの要領でゴーヤを包めばできあがり♪
横に生野菜を添え、鰹節をたっぷりかけていただきます♪ゴーヤの入ったトロトロオムレツです(^_^)v
オムレツではなくスクランブルエッグのようにしてもgood!!!
ゴーヤチャンプルは手間がかかる…とか苦手…という方でもこれなら簡単に作れますよo(^-^)o
ご紹介したのは味や 和楽 盛田さんちのパパッとレシピ♪お店のメニューにもある一品ですのでぜひお試しください♪
ぜひとも今夜の一品にいかがでしょうか、奥様だんな様〜(*^−')ノ

そして写真はオススメ調味料の“たまごにかけるお醤油”
なんでも卵が大好きな社長さんが開発したんだとか。
卵かけごはんはもちろん、だし巻きたまごや目玉焼き、卵焼きにかけても♪
卵以外にも炒め物や煮物、鍋物、おでん、めんつゆなどにも使えます。
スーパーで売ってるのでよかったらこちらもお試しあれ★

Posted by: saya 2008年08月12日火曜日 午前09:00 
Category: General  2008年08月11日月曜日









今回の行脚の旅は『sk-iコーポレーション』♪
 
月刊ならでわでお馴染みの会社です♪
 
ならでわだけでなく、印刷・出版・インターネットと様々なお仕事もされています。
 
今回ご紹介するのは8月に完成したばかりのできたてほやほや『草木ヶ原』という本。

この本は佐世保中学(今の佐世保北高校と佐世保南高校)の創立100周年を記念して作られたもので、完成までになんと3年かかったそうです!!
 
15名の佐世保中学OB(一番若い方で75歳)の皆さんのお手伝いとして取り組まれたそうで、当時の貴重な写真・佐世保の年表・学生の作文など佐世保の歴史や様々な学生の想いなどが560ページの中に詰まっています。
 
戦前や戦後という時代背景もあり、中には戦争への想いや特攻隊に行く学生の遺書などもあるそうです。
 
この佐世保という地でどんなことがあり、学生はどんな想いを抱いていたのか……佐世保の皆さんにはぜひ読んでいただきたい一冊です。
 
佐世保市立図書館に寄贈しているとのことで、読んでみたい方はぜひ図書館へo(^-^)o
 
本のタイトル『草木ヶ原』は佐世保中学の最初の校舎である草木ヶ原校舎からきているそうです♪









写真に写っているのが草木ヶ原校舎。こんな貴重な写真が見られるのも嬉しい限りですo(^-^)o
 
草木ヶ原のような本に限らず趣味の写真を集めた写真集、絵画集、自分史など印刷・出版・インターネットに興味のある方はお気軽にご連絡ください(^_^)v
 
素敵なスタッフがお待ちしてますよ♪
 
毎週木曜日12:00〜放送中の“ラジなら”もぜひ聞いてくださいね(*^−')ノ情報満載です♪
 
◎SK-iコーポレーション→佐世保市山祇町19-13
 
山祇エレナから木風バイパスに向かう始めの交差点を右折。毎月のならでわ表紙の大きな看板が目印♪
 
◎TEL受付時間→8:30〜17:30(19:00くらいまではOK)・日祝休み
 
◎特典→読書ライフをもっと楽しくするマイブックノートプレゼント♪
 
◎TEL→0956-31-5656
 

Posted by: saya 2008年08月11日月曜日 午後11:09 
Category: General  2008年08月11日月曜日

8〜10日は福石観音で四万六千日祭でしたねo(^-^)o

9日は恋愛祈祷があり、実際に恋人ができたり結婚まで至ったりと恋愛成就効果バツグンとのことで行く気満々だったのが色気より食い気……なもんで恋愛祈祷より焼肉を選んだ私…

後ろ髪引かれつついた時に、
「いいモノあげる♪」と出されたのはなんと福石観音の恋愛御守り!!!!!

一気にテンションあがりました\(≧▽≦)丿☆★

尾場ゼミの恋愛研究会の恋愛成就御守り(実際に持っていたら恋人ができた…という人も!!!)・春に撮った満開の桜の待受(満開の桜を携帯の待受にしておくと恋が叶うとか♪)・福石観音の恋愛御守り
とトリプルで恋愛成就なものが揃いました♪

効果はいかに!!?

シングルの皆さん!!共に頑張りましょう!!!

何より『車線変更と恋愛はタイミング』(by うーどんよし子様名言集)ですからね(*^−')ノ

Posted by: saya 2008年08月11日月曜日 午前09:13 
Category: General  2008年08月10日日曜日

加盟店行脚の際、日頃作っていらっしゃる簡単レシピや自慢のレシピを教えてもらってます♪

せっかくなので教えていただいたレシピもチョコチョコ載せていこうかと(^_^)v

パパッとお手軽レシピですので、分量や作り方はざっくばらんですm(_ _)m

★簡単万能ドレッシング★
◎材料…豆腐、レモン、砂糖、塩、すりゴマ、醤油

◎作り方…豆腐を裏ごしする→そこにレモン汁、砂糖少々、塩少々、すりゴマ、醤油1〜2滴を入れて混ぜれば完成!!!

夏野菜と混ぜて食べたり、ホウレン草と和えたり、果物と混ぜればヨーグルト感覚で美味です♪
冬には柚子を削ってのせたりも♪年中使える万能ドレッシングです☆


★夏野菜の揚げ浸し★
◎材料…お好きな夏野菜、めんつゆ

◎作り方…夏野菜をカラッと揚げてめんつゆに漬け込めばできあがり♪

多めに作って、まずはその日の一品として、残ったら冷蔵庫で冷やして翌日そうめんのつけダレとしてどうぞ♪
そうめんだけよりも野菜がプラスされて栄養もバッチリとれます☆

今回は吾妻鮨の内元さんちのパパッとレシピご紹介しました♪

ぜひとも今夜の、もしくは明日の一品にいかがでしょうか、奥様旦那様〜〜♪

うちの畑で大量にナスビができたんで、夏野菜の揚げ浸し作ってみようかなぁ…☆

そしたら毎日のそうめん生活もちょっとひと味変わるかも♪

Posted by: saya 2008年08月10日日曜日 午後06:34 
Category: General  2008年08月10日日曜日

おっにく〜〜〜〜!!!
 
夏はやっぱり焼肉♪
 
てことで、牛角行ってきました☆
 
以前、看板娘のコーナーでゲスト出演してくれたミッキーと久し振りの再会で嬉しかったですね〜〜(*^_^*)♪
 
ゲスト番組や加盟店行脚のおかげで知り合いが増え、いろんな視野も広がり嬉しい限りです(*^O^*)
 
更に食べ放題でお腹も大満足♪
 
豚・牛・鶏の様々な部位が豊富にあり、タレも味噌・塩ダレ・タレと選べいろんな食べ方ができます♪
 
私が一番好きなのは豚のピートロ☆焼くと出てくる脂とカリカリ感がたまらん!!!!
 
一緒だった人はタン塩ばっか注文してたなぁ……。
 
サイドメニューも豊富で美味しく、イチオシはチョレギサラダと写真に写ってるカルビ専用ごはん♪
 
サラダはごま油の絶妙な美味しさがたまらない☆
 
カルビ専用ごはんはタレがかかっていて上に海苔がたっぷり♪これだけでも食べれちゃいます!
気付けば3杯おかわりしてたほど……(^_^;)
 
そして忘れちゃならんのがデザート☆
 
一番は牛角アイス♪バニラアイスに黒蜜ときな粉の和テイストがたまりません♪
アイスも結構食べたなぁ………
 
スタッフの皆さんの接客も最高で楽しい時間を過ごせました♪
 
皆さんもスタミナつけに牛角へGo☆★
 
ミッキー曰く、焼肉食べつつ間にデザート挟むのが食べ放題のコツらしいですよ♪
 
お腹も心も大満足♪で、いつの間にやら人数も増えて盛り上がり、あっちゅーまに時間が過ぎてましたね〜〜
 
夏はみんなでワイワイするに限る!!!!
 
今度はビアガーデン行くぞ〜〜〜♪♪♪

Posted by: saya 2008年08月10日日曜日 午前11:45 
Category: General  2008年08月08日金曜日

おっひる〜〜〜〜〜☆★
 
今週はfood行脚の旅でテンションあがりっぱなしです(*^_^*)
 
今日の行脚の旅は、くぐり戸を抜けるとそこは陽だまり……でお馴染みの『味工房 陽だまり♪』
 
創作料理が自慢のお店で、メニューが豊富、変わり種も多いし季節ごとに新メニューも登場。何を注文しようか迷ってしまう…
 
なので今回はこの夏オススメの3品と大人気の2品をご紹介します♪
 
まずは“夏野菜の洋風揚げ出し”(650円)
ゴーヤ・茄子・オクラをカラリと揚げて器に盛った自家製トマトソースにつけて召し上がれ☆トマトの酸味が効いたサッパリとした一品♪
 
続いて“ハモの湯引き梅肉のせ”(750円)
今が旬のハモを湯引きし自家製梅肉をのせてすっぱさっぱりいただけます♪
 
そして“北陸産岩ガキ”(750円)
プリップリの生ガキをぽんずとかぼすでどうぞ♪
 
そして大将が大サービスで出している大人気メニューが“アボカドねぎとろサンド生ウニのせ”(950円)
ほどよく柔らかくなったアボカドでねぎとろを挟み、国産生ウニをのせたもの♪クリームマヨネーズやワサビ醤油でいただきます。このお値段で生ウニが食べられるとあって今一番の人気メニューだそう♪
 
そして最後に大将自慢の一品“明太子クリームパスタ”(950円)
高級なクリームと明太子をふんだんに使い、残ったクリームは最後にパンにつけていただきます♪ボリューム満点で2人で1つ頼んでちょうどいい量だとか♪
 
まだまだご紹介したいメニューがたくさんありますが、ぜひご自身の舌で確かめに行ってください☆
 
「百聞は一見にしかず」ならぬ「百聞は一食にしかず」ですよ(*^−')ノ
 
毎日手書きをするという大将お手製メニュー表も素敵です♪
 
佐世保の食材を使ったおいしい創作料理の数々♪ただ出入りする時は頭を打たないよう注意してくださいね☆
 
◎味工房 陽だまり→佐世保市下京町7-8
一休からシューズセンター通りを駅方面にむかった左側。黄色の看板が目印★
 
◎営業時間→18:00〜4:00・日曜定休日
 
◎特典→カードご提示で最初のドリンクオール100円♪
 
◎TEL→0956-22-2347

Posted by: saya 2008年08月08日金曜日 午後10:24 
Category: General  2008年08月07日木曜日

おっひる〜〜〜〜〜☆★
 
今日の行脚の旅は『ホテル日航ハウステンボス内にあるレストラン・ラウ゛ァンドル♪』
 
ホテルに入るとまずはハワイアンなクルンちゃんがお出迎え♪
スタッフの皆さんもアロハシャツで、南国ムードが漂っていましたo(^-^)o
 
そしてレストランラウ゛ァンドルもまさに夏!!!!!
 
毎月変わるランチバイキング、8月は“地中海の風 ハーブの香り”
 
タコのリヨン風サラダ、ローストポークのツナソース、イカのエスカベージュ、牛タンのカレー、パエリア、マグロのムース、ホワイトチキンのバレンシアソース、ナポリタン………などなど、多彩なメニューに何から食べようか迷っちゃいます(*^_^*)
写真の料理は奥→チーズコロッケ、手前→とろとろ卵の焼肉オムライス♪
チーズ好きの私にはチーズコロッケはたまらない一品でしたし、オムライスと焼肉の合体は一度で二度楽しめるし、おいしさ2倍で最高でした☆
 
そしてイチオシなのがキスのカタルーニャ風!!!
淡白なキスをバター風味のドライフルーツと和えたもの♪
 
キスとバターの風味とレーズンの甘さが絶妙にマッチしてすんごく美味でした(*^_^*)
美味しすぎて私のオナカに何匹のキスがダイブしたことやら………(^_^;)
 
そして女性には欠かせないデザートも豊富です♪
 
旬のフルーツを始め、マンゴープリン、プチシュー、クッキー、クリームブリュレ、バナナティラミスなどなど☆
マンゴープリンは濃厚で果肉も入っていてウマ〜〜!!!
 
ブリュレとティラミス合わせたらブリュレが入ってた大きなお皿一皿分は食べたような…………一緒だったキャンベルも飽きれてました(-.-;)
 
今日は時間があまりなくバタバタとなってしまったので、今度はゆっくりとlunch楽しみに行きます(*^−')ノ
 
毎日暑い日が続いています。
 
こんな時こそハーブやスパイスの効いた料理を食べてスタミナつけて夏を乗り切りましょう\(≧▽≦)丿
 
ご家族で、お友達で、カップルで、もちろん一人でも!!おいしいラウ゛ァンドルのバイキングいかがでしょうか?
 
◎ホテル日航ハウステンボス・レストラン ラウ゛ァンドル→佐世保市ハウステンボス町6番地
 
◎営業時間→lunch…11:30〜14:00(15:00クローズ)※8/1〜8/31まで、30日(土)を除く毎日開催
 
(大人→¥1,575  子供→¥840)
 
dinner…17:00〜21:00(オーダーストップ)※dinnerは毎日開催
 
(大人→¥4,000  シニア(60歳以上)→¥3,500  小学生→¥2,000  幼児(4歳〜未就学児)→¥1,000)
 
◎特典→カードご提示でご夕食ご利用の方へワンドリンクサービス(ソフトドリンクorグラスワイン)
 
◎TEL→0956-58-0230
 
◎HP→http://www.nikko-htb.co.jp/
 

Posted by: saya 2008年08月07日木曜日 午後10:31 
Category: General  2008年08月06日水曜日

おっすし〜〜〜〜〜☆★
 
今日の加盟店行脚の旅は、『しーじゃっく天神店』に行ってきました♪
 
まずは店内の様子から♪
 
夏休み真っ直中ということもあり、家族連れで賑わってましたよ〜o(^-^)o
 
天神町は高台にあるので、窓から見える風景も素敵でした(*^_^*)






そんなしーじゃっくで、メニュー表以外でその日その日に入荷される旬の魚を使ったお寿司があるのをご存じでしたか?
 
ちなみに今日は秋先取りの“生サンマ”と“よこわマグロ”でした(^O^)どっちもおいしそ〜!!!!
 
皆さん、メニュー表とクルクル流れているお寿司だけに目を奪われることなく、周りもよく見渡してくださいね(*^−')ノ
 
メニュー表にはない、旬な一品がこんな感じで書いてありますよ〜♪
そしてしーじゃっくといえば、あぶり・カルパッチョも魅力♪
 
ひと味変えたい時や、あぶりは生モノが苦手な方にオススメです♪
 
更にあぶりではマヨネーズ、甘タレをお好みで抜いたりたっぷりかけてもらうこともできるんです!
 
様々な要望に応えてくださいますので、いろんな食べ方をして、自分のお気に入りの一品見つけてくださいね\(≧▽≦)丿☆
 
ちなみに不動の人気メニューは生サーモン♪♪♪はっぴぃのスタッフにサーモン親子と呼ばれるくらいのサーモン好きがいるんだなぁ( ̄―+ ̄)ニヤリ
 
あぶりではイカ・エビが大人気!!!外国の方も多いとのことで、エビカツ巻きやマグロカツ巻き等揚げ物系も人気とのこと♪
 
今の季節はフルーツや冷たいデザートもよく出るそうですよ♪
 
お持ち帰りも1人前からできますo(^-^)o
 
さぁ皆さん、お寿司が恋しくなったらしーじゃっくへ!!
 
メンバーズカードもお忘れなく♪カードご提示でお味噌汁160円→105円になります☆使わにゃソンソン♪
 
メンバーズカードは天神店・早岐店・黒髪店で使えますo(^-^)o
 
さて、明日はどこに行脚の旅に出かけましょうかねぇ〜(*^−')ノお楽しみに♪
 
◎しーじゃっく天神店→佐世保市天神町1201
佐世保競輪場から天神方面へむかい、天神公園を過ぎ、はっぴぃ大宮ストアー隣
 
◎営業時間→11:00〜21:30(待たずにスムーズに食べられる時間帯は14:00〜17:00だそうです。18:00、19:00台は一時間待ちということも…)・元旦のみお休み
 
◎TEL→0956-32-1239(お持ち帰りのみ予約可)
 
◎HP→http://www.oomiyastore.jp/sea_jack.html

Posted by: saya 2008年08月06日水曜日 午後11:26 
Category: General  2008年08月05日火曜日

おっひる〜〜〜〜〜\(≧▽≦)丿☆★

いやはや皆さん、お元気でっしゃろか?

なんとも5ヶ月ぶり!!!

最後に書いたのは春ウララ〜♪な季節で、気付けば家でノースリーブ&父ちゃんのトランクス(たまに兄ちゃん)身にまとってウロンコロンしとる季節ですよ………

まったく5ヶ月何やってたんだか(`ヘ´)

とりあえず、申し訳ございませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んでしたm(_ _)m


と、くだらん前置きはこのくらいにして、せっかく13時台に加盟店行脚してるので、音声だけではなく、文字と写真で旬な加盟店さん情報をお届けしたい!!!と思い、またこうして始めましたo(^-^)o

くだらんギャグやら寒い部分も多々あるかと思いますが、まぁそこはサラッと受け流してくださいな(*^−')ノ


では本題に入りましょうか〜!!!!



今日は『いけす博多屋』に行ってきました♪

実は初めて行ったのですよ…佐世保で生まれ育ちながら…

入った瞬間に外の暑さを忘れるようないけすの水の音…



いけすをカウンター式のテーブルで囲ってあり、いけすを眺めながら、水の音に癒されながらの食事……なんとも贅沢じゃあないですか!!!!

とまぁこういった所での食事…と考えると、値段も高い…と思いますよね。

しか〜〜〜〜〜し!!!!

お昼のメニューは1000円ポッキリで新鮮な海の幸が楽しめちゃいます★☆



一つは『うちわ海老天とじ丼♪』
五島近海で捕れるうちわ海老を丸ごと一匹天ぷらにして丼に♪
さらにうちわ海老の味噌汁・酢の物・香の物・野菜サラダ付き!!!

海老好きにはたまらない内容です(*^_^*)

うちわ海老は伊勢海老に負けないほど美味☆

お盆で家族がそろうこの時期に、内輪でうちわ海老天とじ丼はいかがですか〜?

はい、つるっとスベッたところで二つ目のメニューは『海の幸昼食♪』

旬のお刺身・天ぷらor煮付け(自分の食べたいほうを選べます♪)・茶碗蒸し・お味噌汁・ご飯・香の物 という内容。


どちらもこれだけ盛り沢山で1000円はお得です!!!!

ぜひ皆さん、新鮮なお魚を食べるならいけす博多屋へ\(≧▽≦)丿

その際はメンバーズカードもお忘れなく♪

最初の生ビールが100円になりますよ♪

美味しいビールと新鮮な海の幸♪かぁ〜〜〜〜〜〜たまらん!!!!

いけすで悠々と泳ぐたくさんの旬な魚たち♪

今はサバをサバッとサバいてくれますし、イカしたイカ料理なんてイカが?

お魚を丸々一匹、頭から尻尾まで楽しめる料理が満載☆★


さぁ皆さん、お魚食べにいけす博多屋へレッツラゴー(^O^)♪


◎いけす博多屋→佐世保市三浦町4-1
JR佐世保駅前 佐世保グリーンホテル1階

◎営業時間→11:30〜22:00(ランチは11:30〜15:00)・年末年始のみ休み

◎TEL→0956-25-6261

◎HP→http://www.sasebohotel.com/green/

Posted by: saya 2008年08月05日火曜日 午後10:42 
このページのTOPへ