Saya's Blog

Category: General  2008年09月29日月曜日

ども。
爪ヤスリで爪を削っていたら、皮膚まで見事に削った私です。痛し……
 
朝が大の苦手な私、火曜&金曜は朝からミキサー、でもって土曜は朝イチなのでいやが上にも早起きできるようになった。
自然と目が覚めるね。健康的グッジョブライフ、ありがたや〜(^_^)v
てことで時間たっぷりあるので何しようかなぁ〜と考えた末、食欲の秋だけじゃいかんと思い、スポーツの秋や!!!と朝っぱらから走ってます。
何も考えずに気のむくままに走ってるとあっという間に時間は流れ……あの走り終わった時の清々しさね!!!あれがいい!!!
今日も走りきった!みたいなねo(^-^)o
暑さも和らいで風が心地いいこの時期、走るのオススメですよ(o~-')b
歩いてみようかな…走ってみようかな…そう思う方は、ぜひカワシモスポーツへ☆★
毎朝15kmは走るという、バリバリランナーの山本さんが個々に合った運動のアドバイスやシューズの選び方、メンテナンスの仕方など教えてくれます♪
私も今日中継に行って、走るなら朝がいいことや運動前後にするといいこと、どのくらい走ったり歩いたりするのがいいのか…などなど教えてもらいましたo(^-^)o
山本さんも言ってましたが、ウォーキングやジョギングは自分がやりたい時にやりたいだけできるのでいいです♪あとお金もかからんし★
あとダンベルね!めっちゃ体が引き締まります。骨粗鬆症にもいいらしく、女性の方はぜひ☆
 
なもんで、食欲も更に旺盛になりまして…(-.-;)
食べども食べどもお腹が減るのだ…。
でも体動かしてるから太らんようで。逆に引き締まってきた☆やっぱ運動と健康的な生活がダイエットには一番のようですな(≧ω≦)b

Posted by: saya 2008年09月29日月曜日 午後07:41 
Category: General  2008年09月28日日曜日

ども。
車のウインカーとワイパーをよく間違い、何もない所でよく躓く私です。
 
三日連続で夕ごはんサンマでした。







流石に四日はなかったけど、代わりに今日はアジの開きと刺身。。魚大好きだから全然問題ナッシングだけどね。
ところでサンマって、内臓部分食べます? 
あの苦さが嫌い(-.-;)という方、あの苦さが最高☆という方…いるんだろうなぁ。
そんな私は苦手なので内臓部分は食べませぬ。
でも、魚の食べ方はすんごくキレイです。これ、結構な自信アリ。
最後はお皿に骨と頭のみ。見事な身の食べ方だこと。
魚の食べ方選手権とかあったら出たいくらいやね。
 
 
と、また食べ物ネタ〜?とどっかのチュル頭に言われそうだけど、こうなったらとことん食べ物ネタで責める!開き直りです。居直りりんごじゃ。
なので番組も、15時〜17時はコバラが減る時間帯だし、今食べたいもの・食べてるもの・今日食べる夕ごはん・あそこのコレ美味しかった・ハマって食べてます・これだけは欠かせない・食べ物ウンチク……などなどをテーマにタイムリーなメッセージお待ちしちゃいますo(^-^)o
題して、『突撃!リスナーさん's food♪』
とことん食べ物で突っ走ってくゾ〜〜!!!
佐世保の彦磨呂目指して、しゃもじ片手にヨネスケります。
もちろん食べ物以外のメッセージもジャカスカ待ってますざい(*^m^*)
 
話は代わって、昨日、秋だなぁ…としみじみ感じた瞬間が。
それは帰宅してトイレで便座に座った時、便座がスイッチONで温かくなってたこと。
うわぁ〜この時期キタ〜〜と、なぜかものすごく季節の変化を実感した。
え?普通、秋の食材や紅葉や肌寒さで秋を実感するもんやろ…って?
確かに普通はそうでしょうが、自分、普通じゃないもんで。なぜかよくわからんが、秋やな〜〜とじんわり便座のぬくもりを噛み締めてしまった………流石、変人☆
目眩くサーヤワールドへ皆さんぜひおこしやす(o~-')b
ビバ★ザーザーワールド
周りの人に白い目で見られること間違いナシ♪

Posted by: saya 2008年09月28日日曜日 午後10:33 
Category: General  2008年09月25日木曜日

ども。
電動ママチャリの電気つかない&ベルが鳴らないで困り果ててる私です。
 
今日は美味ししいものだらけ。
食べ物ネタばっかよねと言われようが、そんなの関係ねぇ〜。
 
てことで、まずは某スタッフ行き着けのシャレたお店のアボカドピザ♪

アボカド&チーズ大好き人間にはたまらん一品やった……というかこのお店のメニューはどれも絶品☆
 
お次は世知原の有名な揚げサンド♪
中にはポテトサラダがたっぷり詰まってて、外はカリッカリで美味しかった〜♪
ずっと一度食べてみたいと思ってたんで、念願叶って嬉しい限り…(><。)。。
期待以上の絶品サンドでしたよ☆
 
さぁどんどこいこか〜。
次は秋メニュー満載の登龍庵♪
定番のジャガイモのザクザクサラダ、自家製ゴマ豆腐、カリカリ豚足はもちろんのこと、今が旬の炙りシメサバ、秋刀魚の刺身、アボカドの刺身も堪能♪
そんな中、私のお気に入り新メニューがコチラ!!!!
加茂茄子の和風グラタン☆
わかりやすく言うと、茄子の味噌田楽にひき肉混ぜてミニトマトとーズたっぷりのせて焼いた感じ(^_^)v
甘味噌とチーズがベストマッチ☆
予想以上の美味しさにしれ〜っと一人で全部食べちゃっいました(^_^;)
 
いやぁ…やっぱおいしいものはいいね☆
皆さんも食欲の秋、おいしいもので満たされてはいかが?

Posted by: saya 2008年09月25日木曜日 午後07:57 
Category: General  2008年09月23日火曜日

ども。
携帯を冷凍庫に保管していた私です。
 
玉屋で開催中の、秋の全国うまいもの大会!!!!
いよいよ今日までとなりました〜!!
皆さん、もう行きました?
 
スイーツにお弁当、惣菜などなど、全国選りすぐりの商品がズラリ♪
食欲の秋ってことで、おいしいものを求めてやってきたお客さんの熱気もすごかった!!!!
 
そして玉屋といえば、我らがクロッキー♪
あの止まらなくなるしゃべり…どんな人か気にならんです?
こんな人です、クロッキー(むかって右側ね)









ちなみに左側は、クロッキー一押しのパティシエさん♪
今回実演のため岩手からロールケーキくるくる巻きにいらっしゃってるそうで。
キリリとした眉毛が特徴☆
で、ここのロールケーキがわんさかフルーツ入りーの、クリーム入りーのでたまらん!!!!
岩手に行かないと買えない一品なんで、急いで玉屋へGO!!!!
 
今回のうまいもの大会…鯖商品が多かったような…恐るべし鯖パワー。。
 
全国うまいもの大会は今日で終わるけど、10月には続いて九州うまいもの大会が開催されますよ☆
 
こちらもお楽しみに(*^m^*) 
もちろん、中継も入るのでクロッキーの話を参考に美味しいものゲットしちゃってください♪
 
食べ物がおいし〜いこの季節♪玉屋のうまいもの大会で身も心も大満足☆しちゃいましょ(≧ω≦)b
 
こっからは余談ですが、食料品売り場担当のイメージが強いクロッキー。
実は婦人服売り場担当だったこともあるとか!!!!
クロッキーの口からストール…という言葉が出たときゃ、びっくらこいたよ。。
これほどストールという言葉が似合わない人がいるのかと……おっと、クロッキーに対して失言だった!!!
まことにすいまめ〜〜〜〜んm(_ _)m
 
そんなクロッキー、最近はあの早口で止まらなくなるしゃべりが落ち着いてきたと思いきや、昨日の中継はスイッチ入っちゃったからね〜一度スイッチ入ると止まらないから。
今度の中継ではスイッチ入りそうになったら足を踏もう。
それだけクロッキーは情熱を注いでるってことなのだけどね♪
あつ〜〜〜い男クロッキー共々、うまいもの大会よろしく〜♪

Posted by: saya 2008年09月23日火曜日 午後01:44 
Category: General  2008年09月21日日曜日

ども。
なぜか髪の毛歯磨き粉だらけだった私です。
ミステリー……
 
金曜のおっひる〜〜〜〜〜☆★
玉屋で開催中の全国うまいもん大会の柿の葉寿司♪
サバですよ、サバ!!!!
まさに共食い!!!
いやぁうまいったらありゃしない♪サバ、最高〜★☆
地球にサバがいてくれて…よかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!
いやぁしかし、一緒に入ってた鮭寿司……こっちが私的には好きだった……ごめん、サバ。。。
なにはともあれ、23日まで開催される全国うまいもの大会★
行く価値大アリですよん(*^m^*) ムフッ
自分の目と舌で確かめてね〜♪♪
 
さ、今日もサバと戯れに行ってこ〜〜〜♪
 
と思って土曜にスタジオ飛び出したら、島瀬公園で9/20は『市バスの日』ってことでイベントやってました。
あやっちが中継で紹介してくれたイベントだったんで、気になってて、まず目に飛び込んできたのはカメ!!!!
でかっ!!葉っぱモシャモシャ食べてた。
あとモルモットがいて、実際に触れたみたい。子供たちがモルモットと触れ合ってた。
 
で、一際目立つ人だかりが………
なんじゃらほい?と覗いてみたら、忘れ物傘の販売コーナー。
ここは戦場と化してたね……。スタッ…フ〜〜の「押さないで〜!!傘は先が危ないから気をつけて〜!!!」という声が虚しく響いていた…。。
 
そして最後に、中継で気になってたまらんかった、市バス運転手で結成されたシーバース☆
ガンガン歌ってたよ〜♪いやぁ日頃、バンドル持って運転してるとは思えないくらい、ノリノリやった☆キーボードは女性だったし。最初リホちゃんかと……
 
そんなこんなで賑わってた市バスの日イベント♪
 
来年は傘、ゲットしたいな〜〜でもあの戦場に身を置く勇気はないな〜……
 
そうだ、キャンベル連れてこ。顔パス利きそうやもんな。
 さすがキャンベル、顔がデカイ!!!じゃなかった、顔が広い!!!

Posted by: saya 2008年09月21日日曜日 午後12:30 
Category: General  2008年09月19日金曜日

あやっちの中継で、SBフィットネス…とわかっていたのに、「佐世保の街が一望できるスポーツグラブといえば!?」とのあやっちの問いかけに、自信満々&動き付きで
「ルネッサ〜〜〜ンス★☆」
と答え、変な空気にしてしまった私です。。
きっと現場のあやっちが一番つる〜〜〜〜んときて、微妙〜な空気だっただろうと…ごめんね、あやっち(ノ_<。)
 
とまぁ相変わらずのアホっぷりなわけですが、いやぁ〜〜…………………………秋ですねぇ……(*^m^*) 
まだまだ暑いけど、電動ママチャリで走る時の風は心地いいし、木々も色づき始めてるし、イモ・栗・カボチャ・サンマにきのこ〜とお店に行けば秋メニュー満載だし、道行く人も秋スタイルにチェンジしてるし♪
秋を感じずにはいられない今日この頃♪
日が落ちるのも早くなったなぁ〜秋の日は釣瓶落としやなぁ〜…なんてひたりながらママチャリでゴイゴイ爆走中、すんごいキレイな空模様♪

ども。








思わず止まってパチリ、しちゃいましたよ。
あまりのキレイさに一人♪秋の夕日〜に〜♪大熱唱ですよ。 ただの変人ですよ。
皆さん、好きな季節っていつです?
私は季節の移り変わりの時期が一番好きなわけで……なので最近テンションが高めなわけで……
でも夏→秋の移り変わりは寂しい感がありますけどね……
 
はて…ところで、秋の夕日に〜♪の歌…題名なんだっけ?夕焼けこやけ?…は違うな…。真っ赤な秋?…違うね…わからん。。
誰か教えて(∋_∈)

Posted by: saya 2008年09月19日金曜日 午後12:32 
Category: General  2008年09月18日木曜日

ども。
番組で紹介した、亜熱帯動植物園のシロテテナガザルの赤ちゃんの名前募集で、ケンちゃんが呟いた「テナ〜ガ…」というセンスのない音調が寝ても覚めても頭をエンドレスしてる私です。
 
またもや雑貨屋をブ〜ラブラ。
こんだけわさっとハロウィングッズ並んでるのもすごいね。
家にこんだけあったら、夜中トイレに起きた時にビクッ(*_*)とするやろなぁ……
 
あと面白いリップ発見(*^m^*) 
キスチョコのリップ♪
これ、置いてたら普通にチョコと間違えるやろね〜。香りもチョコレートなんやろか?色も?気になる………
雑貨屋さんはいつ行っても何度行っても飽きないなぁ〜♪
またブラリ一人旅しますかね★

Posted by: saya 2008年09月18日木曜日 午後06:45 
Category: General  2008年09月16日火曜日

ども。
コンビニのトイレに行こうとしたら従業員専用入口を開けて、部屋にいた従業員さんにビックリされた私です。
 
昨日は大好きな豆腐の店、そしてはっぴぃの中継を通じて最も思い入れのある茂蔵を行脚しやした♪
 
名物・横尾店長の早口も健在で、懐かしい気持ちに……
 
そんな茂蔵、なんといっても体に優しい日替わりランチが大人気★
以前は月〜金までの平日のみだったのが、今は土日も食べれちゃいます☆まぁ嬉しい(*^_^*)
 
メニューをザザッとご紹介!!
◎月→絶品揚げ出しトーフと鶏の唐揚げサッパリソース
◎火→洋風ハンバーグと豆富シュウマイ
◎水→マグロチーズカツと絶品揚げ出しトーフ
◎木→豆乳海老クリームコロッケと豆富シュウマイ
◎金→鶏の唐揚げと和風ハンバーグ
◎土日→マグロチーズカツと豆富シュウマイ
これにお通し豆富(これがうまっ!)・ご飯(おかわり無料!)・サラダ・豆乳味噌汁・香の物・ドリンク付で680円!!安いっ!!!
 
そして茂蔵から嬉しいお土産いただいてきました♪
日替わりランチを始め他のお好きなランチも選べるお食事券を10名様にどど〜〜んとプレゼント!!!よっ!横尾店長太っ腹!!!
 
ランチ券希望と書いて住所・連絡先・ラジオネームを明記し、キーワード『安くて美味くて申し訳ございませ〜ん』を添えてFAX・Eメール・お便りでお送りください。
締切は9/22(月)、発表は9/22(月)16時台の番組で♪
 
茂蔵のランチを食べてみたい方、お豆腐が好きな方、ヘルシー志向の方、はたまた横尾店長の早口が聞きたい方…応募をジャンジャンお待ちしてます☆
 
私ですね、茂蔵に中継行く度に緊張する瞬間が……
それがココ。









わかりますかね?
二階に上がったところにあるガラス張りの床部分。バリッと割れるんじゃないか……といつもドキドキしてしまう。。
毎回ヒヤヒヤもんの肝っ玉極小の私なのでした。。。

Posted by: saya 2008年09月16日火曜日 午前11:30 
Category: General  2008年09月13日土曜日

コヤツ、だ〜〜〜れだ!??









わかった方はFAX・メール・お便りにて……
 
まだまだ声がシャガレとる。。
よっしぃと話してると、どっちがどっちかわからんぞ(@_@;)
でもハスキーな声もなかなか悪くないやん♪と密かに思ったり。
どっちにしろオザリンやリホちゃんのような癒しボイスにゃなれんけどね(T_T)
それよか、眠い…。半分以上頭が寝とる…土曜の朝は眠気との戦いよ……フフフ…。。
これを毎日一年以上続けとるよっしぃは、すごいなぁ…と夢うつつに尊敬ですm(_ _)m
眠いと言えば、朝6時前にフォンリーに会ったぞ。
徹夜でちとおかしかったな。
なんでか写真パチリされたし。
たぶん明日のフォンリーBlogに載っとるやろな。
かたや徹夜。かたや起き抜け。
あまり無理しちゃいかんよ、フォンリー(-.-)zzZではグンナイ★

Posted by: saya 2008年09月13日土曜日 午後12:29 
Category: General  2008年09月12日金曜日

ども。
飛行機で音楽聞こうとチャンネル押すはずが呼び出しボタン押してこっぱずかしい思いをした私です。
間違えた…とも言えず、丁寧に「これがボリューム、これがチャンネルボタンになります。」とビッグスマイルで教えてくれました…
 
そんなアホな私、めっちゃ雑貨loveなんす( ´艸`)★









雑貨屋見るだけでハイテンション↑↑
買いもせずに見て回るだけで一日過ごせるね〜♪特に外国チックなお店loveね★
あわよくば雑貨屋に住みたい……
なんやろね、あの魅力は。
 
そんな雑貨屋さんも秋ムード。










Halloween〜〜♪
なんで秋って赤やオレンジのイメージなんやろ……紅葉?
そしてなぜHalloweenはカボチャなんやろ……しかもオレンジの。えびすカボチャじゃいかんのか!?或いはサツマイモじゃダメなのか!?










と、わけのわからん疑問を抱いてみたけど、こうしてHalloweenグッズ見てると、これが緑カボチャじゃシックリこんし、サツマイモって…ねぇ…?
 
昔はよくベースのHalloween行ってたなぁ……あの甘ったる〜〜い&色がド派手な、まさにMade in America!なお菓子が懐かしいヮ。。
Halloweenといえば、仮装も楽しみのひとつ。
むか〜しむかし、ピーターパンになってベースでお菓子もらいに駆け回ったっけ……あの頃はまだ素直だったなぁ〜…いつからこうなったのか…。
ネバーランド行ってピュアなハート取り戻したいねぇ〜。
そう考えると、永遠の少女の心を持つキャンベルはすごいわね(*≧m≦*)
 
 
話はガラッと変わるけど、佐世保の蝉って鳴き声早いじゃないですか。
ミンミンミンとかシュワシュワシュワとか。
聞いてるだけでこっちもせわしくなるような鳴き声のスピード。
 
でも本州の蝉って、のんびりしてるのよね。
ミ〜〜〜〜〜ンミンミンミ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンとかシュワ〜シュワ〜シュワ〜とか。
佐世保蝉に慣れてるから、ゆったりペースは違和感あるヮ(-"-;)
 
そんな蝉に代わって鈴虫やら秋の虫たちのハーモニーに秋を感じる今日この頃ですな♪

Posted by: saya 2008年09月12日金曜日 午後06:57 
Category: General  2008年09月11日木曜日

どーも皆さん、こんサバは〜♪
昨日のトキメキ、シャガレすぎてて申し訳ございませ〜〜〜〜んでしたm(_ _)m
どん様が二人おるごたったね。しゃがしゃが。
 
にしても、まさかトキメキに超・真剣な恋愛相談がくるとは……予想外デ〜〜〜ス。
恋愛って…深いんだなぁ…なんて、くだらんloveレシピ紹介しながらしみじみ思ったり、ラジバンダリ。
 
どん様、昨日は“恋愛と車線変更はタイミング”に続く名言を残してくださった……
それは
“高校野球と告白はストレートが胸を打つ ハートがズキュン”
トキメキ名言、略してトキ言入り決定!!
我こそは!!という方。どん様以上のトキ言、お待ち申上げる♪
あとloveレシピも待ってるよん☆★
 
来週はゲストにシャガレえもんが来るとか来ないとか…。
どん様占いはいつから始まるんだ…!?
まぁとにかく来週もくだらなさ全開なバカエティー番組お届けします♪
 
あ、リスナーさんから『お二人のキャッチフレーズ教えて下さい』ってメールきたのよね。
あれでしょ、バレーで言うとこの“プリンセス・メグ”みたいな。
そうねぇ…なにがいいかしら…何かいいキャッチフレーズあったら逆に教えてほしいやも。
 
おっと、こうしちゃいられねぇ!!!
対馬でサバが盛漁期なのよ!!!









今が旬やけんね〜〜!!!!
対馬まで出稼ぎに行かねばならぬ〜〜〜!!!まさに鯖イバルよ!!
そんなわけでまた来週!!
 
ラ〜〜〜〜〜〜〜ブ★☆
 
あ、ちなみに写真は鯖じゃなくてあらかぶ…。
あらかぶの味噌汁……最高やなぁ☆★

Posted by: saya 2008年09月11日木曜日 午後03:22 
Category: General  2008年09月09日火曜日

ども。
相変わらずグダグダな私です。
 
佐世保の白・黒と言えば!?
そう、一休の回転焼き〜♪









これから寒くなる季節、あの甘さと温もりが恋しくなるのよねぇ〜☆
まぁ私は違う意味の温もりが年がら年中恋しいけどね……
と、話は戻して、今日は一休の回転焼きちょっと変わった食べ方講座♪
 
まず冷えて固くなった回転焼きをラップに包み、レンジでチン→その後熱した油でカラリと揚げれば、美味し〜いアンドーナツ風回転焼きのできあがり★
レンジでチンがポイント!!
そのまま油にダイブしても、中心が冷えたままなんだそうな。
チンして中心からホカホカにして、油でカラリ♪
 
そして回転焼きホットコーヒーと相性バツグン!!!
これからホットコーヒーが美味しい季節、お供に回転焼きなんていかが?
 
あとは大量に買ったり、お土産にもらった場合にひとつずつラップに包んで冷凍保存して、食べる時にレンジでチン→オーブンで焼くとできたてほやほやのような中はフワッ、外はカリッの回転焼きになるとか♪
今年の冬はいつもの回転焼きをこんな食べ方してみるのはいかが?
 
ちなみに白あんの原材料は手亡豆(テボマメ)という豆なんだそうで。
白あん派のテリーと、原材料何だろう?と気になったままだったんで、今回謎が全て解けた!!!いや〜スッキリ。
 
さぁ皆さん!!白あん・黒あんあなたはどっち!?
 
白黒と言えば世の中は白黒ハッキリつけなきゃいけないことたくさんあるけど…灰色もあっていいと思う私です。なんてね。
回転焼きも灰色あんとかでないかなぁ〜。
そしたらみんな、いや白!いや黒やろ!とか白熱せんですむやろな〜。
でも灰色あんって…微妙やね。。

Posted by: saya 2008年09月09日火曜日 午前07:13 
Category: General  2008年09月08日月曜日

ども。
ヨーグルト効果で今だオナカがゴロゴロ……2日で2kg痩せた(やつれた)私です。
 
ただ今、我が家はバナナだらけです。










いやね、うちの兄が某情報誌のダイエット企画でバナナダイエットやってるのよ。
そういや以前番組内でリスナーさんからバナナダイエットやってます〜ってメールきたなぁ…。。
結果報告なかったけど、どうだったんだろ???
バナナダイエットは朝ごはんにバナナ食べて水分摂るだけ〜という簡単なもので、運動や食事制限が苦手な人にはいいのかも。
昔は羨ましいくらいどれだけ食べても太ることない兄だったのに、今やメタボまっしぐら〜〜。。。
20代でその体型はマズいのでは…ってくらいね。
そんな兄はバナナダイエット奮闘中!!!
と言っても毎朝バナナ食べてるだけなんだけどねぇ〜〜(; ̄_ ̄)=3
効果はいかに!!?
結果報告をお待ちあれ☆★
ちなみにバナナは山形にして置くのがいいみたい。(写真の逆にして保存ってことです)
逆だと下の部分が潰れて早く痛んでしまうそうな。
あと、バナナの皮に出る黒い斑点(シュガースポット)が出てきた頃が食べ頃♪
ミニ☆バナナ情報でした♪
 
 
まぁ速攻で痩せたかったらヨーグルト丸一日常温に放置して食べればあっちゅう間に痩せるけどね〜。
すごい苦痛を伴いつつ……痩せるっちゅうかやつれる……絶対オススメはせんです。。
皆さん…くれぐれも腐ったヨーグルトなど口に入れませぬよう……
え…?言われなくてもそんなの誰も食べたりしない?確かに……
申し訳ございませぇ〜〜ぬm(_ _)m

Posted by: saya 2008年09月08日月曜日 午前11:14 
Category: General  2008年09月07日日曜日

ども。
丸一日常温に置いてたヨーグルト食べてバタンキュ〜した私です。
 
旅行に行きたい…日常を忘れたい……でもそんな時間もお金もな〜い………
そんなアナタ!!弓張の丘ホテルから嬉しいお知らせ♪
9月8日〜10月10日まで、長崎県内在住の方は一泊朝食付で5,500円(通常12,075円相当なり)で宿泊できちゃう!!(土祭日前日は7,000円)
2名以上からのご利用となり、代表の方が免許証か保険証、名刺など長崎県民ですばい!!と証明できるもの、持ってってください♪
更に特典が!!
ガラス美術館の半額券プレゼント&平日ご利用の方にはスイーツサービス★☆
一日限定5室なので予約お早めに(*^−')ノ
ご予約→0956-26-0800まで♪
最高のロケーションが待っとるよ〜♪








一人だと泊まれないのが残念……。
10月10日までに独り身脱出できる気配もないし…。
ドンマ〜〜〜〜〜イ。。
 
 
さて、続いてのお写真、早朝5時過ぎのミキサー室。








誰もいなくて静かだぁ〜。
もうすぐチカさんくるかなぁ〜〜なんて思いつつボヤッと寝ぼけまなここすってる土曜日の朝なのでした。

Posted by: saya 2008年09月07日日曜日 午後01:56 
Category: General  2008年09月05日金曜日

ども。
いつもスタジオにあるスリッパで街中に出ていて、一度そのまま帰りかけた私です。
 
川口家染工場にずら〜〜〜〜〜〜っと並んだ色とりどりの可愛らしいもの。








これ、台所用ふきん。
こんな可愛いものをふきんに使うなんぞもったいなしや〜〜!!!
ハンカチとか、お弁当包むのとかに使いたいくらい可愛い。
 
あと、噂のポテトチップス。









通常のポテチの2倍ほど入って一袋320円…とちょいとお高いですが、めちゃくちゃうまっ!!!
ジャガイモそのままの味でくどくなくて、ポテチ苦手な私でも止まらんくなった……まさに、やめられない止まらない♪ってやつよ。
ヒゲけんちゃんったら、一人でほぼ一袋食べよったけんね〜〜みんなに残して!って言うとに、目を離しとったらバクバク食べよった……あんにゃろめ〜〜O(`ヘ´#)"O
今度絶対やきいも豆乳飲ませたろ。
 
 
で、今回一番気になったのがコレ!!









藤原紀香さんや梨花さんもご愛用★という、スクワランタオル♪
使えばお肌ツルツルペッカペカ☆
川口さん曰く、使った人みんながこれいい!って言ってるそうです♪
ニキビや吹き出物でお悩みの方や、くま・むくみ・乾燥などなど様々な肌トラブルにいいみたいo(^-^)o
川口家染工場のレディーたちもご愛用で、みんな肌が綺麗やった〜♪
一般のお店では手に入らない代物なので、川口家染工場でゲッチューしてねん(*^−')ノ
レギュラーサイズ→788円、ロングサイズ→1,365円です。
一緒にポテチもね♪
 
さぁ私も使いまくって藤原紀香になるぞぉ〜〜〜い☆★
 
あ…ココ、ポテチ屋でも化粧品屋でもなく川口家染工場、旗や幕・のれんなど作ってるとこなんでm(_ _)mそこんとこヨロシク!!

Posted by: saya 2008年09月05日金曜日 午後07:35 
Category: General  2008年09月04日木曜日

ども。
ホテル日航ハウステンボスにて、トイレから出る時ドアと思い用具入れを気持ちいいくらい思い切り開け、隣にいた奥様のポカ〜〜〜ン顔が忘れられない私です。
 
9月のラバンドルのランチバイキングはヘルシーランチ♪









野菜や雑穀、海藻類など栄養たっぷりメニューです。(写真は五穀米リゾット☆)
私のイチオシはサツマイモの冷製スープ♪まだまだ残暑厳しいこの時期に、サツマイモの甘みとツブツブ感、そして冷たさが体を癒してくれた〜〜(*^_^*)
夏の疲れた体にしみるなぁ〜〜♪
デザートも秋模様☆









写真はイチジクのムース。
The イチジク!!な感じで、イチジクの甘みだけがあって、イチジク本来の味が楽しめました♪
他にも青リンゴムース・マロンパウンドケーキ・ジンジャーマドレーヌ・洋梨ババロア・ぶどうジェラートなど、秋を感じるどれも美味しいものばかり♪
相変わらずババロア類はグラタン皿一皿分食べたなぁ…。
今月のランチバイキングもぜひどうぞ(*^−')ノ
 
 
 
はいは〜〜〜〜〜い、ちょっくら失礼するよん!!!
やぁやぁ皆さんこんさばは〜♪昨日のトキメキたいむ復活祭は聞いてくれたぞなもし?
ひさかたぶりにリスナーの皆と絡めて嬉しかったよ〜〜サバの目にも涙…(ToT)
一時間終わった後のあの清々しさ!!!!いやぁ本当に最高やった!!!!!
やり遂げた後のご飯の美味しいこと♪
そんなサバ子の夕食はもちろん海の宝、愛するサバで乾杯〜!!!!てことでコレ!!








しーじゃっくの寿司〜♪
エビにエビカルパッチョ・エビあぶり・エビフライ…ってエビばっかりやないか〜〜〜い!
鯖はシメサバだけやないか〜〜〜い!
しかも一番好きなサーモンないやないか〜〜〜い!
いやまぁ、結局のトコ海の幸ならなんでもいいのさ♪
てことで、来週もトキメキたいむよろしゅーに(^o^)/
今月のラブテーマ“愛したい・愛されたい あなたはどっち〜?”の意見も待っとるよ☆
そんじゃ、また来週!!
ラ〜〜〜〜〜〜〜ブ☆★

Posted by: saya 2008年09月04日木曜日 午前10:53 
Category: General  2008年09月03日水曜日

ども。
大村さんを中村さんと一度ならず何度も呼び間違う私です。
 
変わったモノ大好き人間の私に見つかってしまったモノが約2つ……。
まずは堤酒店にて、野菜の焼酎、その名も“元気玉”









ドラゴンボールか〜い!!と突っ込んだのは私だけじゃないハズ。
でもスゴイのよ、元気玉。
92種類の農作物で造られていて、中にはニンニク・ウコン・バラなんてのも……。









ラベル見てるだけで元気になれそうやん。
味も芋焼酎な感じで飲みやすくて美味しいそうよ♪
ただウコンが入ってるからって飲み過ぎれば酔うからほどほどに♪
コチラ堤酒店にて、720ml→1,575円、1升瓶→2,940円なり。
旧ダイエーそばで橋口さんが結婚式で使ったというめでた〜〜い酒樽が目印★







 
 
そんでもういっちょ発見したのはコレ!!









はい、シュークリームです。
しかーし!!ただのシュークリームじゃないのだ!!
マルベリーシューといって、皮に桑の葉、クリームに桑の実が使われとる。
なんで、皮はうっすら緑色だしクリームは薄い紫。
珍しや〜〜と思って買ったのはRICマート沖新店。
美味しかったざい★☆体にも良さそうよね、桑って。
でも桑の実ってどんなんだろう…見たことないなぁ…夕焼けこやけの歌の中でしか知らんなぁ…と思いながらマルベリーシューを食べ、童謡夕焼けこやけに思いを馳せる私でした。

Posted by: saya 2008年09月03日水曜日 午前09:08 
Category: General  2008年09月02日火曜日

いやはやお久しぶりィィ〜★
皆の衆、元気にラ〜〜ブ♪してましたけ?
え?3ヶ月何してたんかって?コレですよコレ。









見にくいなぁ、こりゃ。
要するにどんぶらこ〜と長期鯖漁に出てたわけで……。
陸に降りたったのがひさかたぶりなもんでねぇ…どん様にも久しく会っとらんなぁ。。
元気しとるじゃろか……カエル占いは繁盛しよるじゃろか…
 
てことで、どん様に土産を引っ提げてきたわ♪









大喜びするやろなぁ〜〜どん様♪♪
 
 
さ!!!!いよいよ明日午後8時〜トキメキたいむ復活じゃい\(≧▽≦)丿
ザーザーシャガシャガうるさいだろうけど、電波の異常じゃないのでm(_ _)m
あとリクエストしてもかからなぁ〜い、恋の話なんてしなぁ〜い、食べ物の話ばっかり〜、うるさ〜〜い……イイとこ一個もなくて申し訳ございませぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
水曜20時、スッパチ、トキメキたいむよろしゅーに(*^−')ノ









ゲロッ♪

Posted by: saya 2008年09月02日火曜日 午後04:03 
Category: General  2008年09月01日月曜日

ども。
ししとうと思って食べたら唐辛子だった私です。
その後しばらく何食べても味わからなんだ。。涙止まらんし。
 
今日から9月だよ〜早いねぇ……。
昨日徹夜で真っ白に燃え尽きた学生もいることだろう……かつて私がそうだった………
てことで、皆さんどんな8月最後、夏休み最後の週末満喫しました?
毒娘は森白汀に浴衣でカーニバりーの(まさに気分はエビちゃん!!でも写真撮られるのはやっぱ苦手だい……)、パールシーに919発の花火見に行きーの(キャンベル急用で母親と行ったけど、駐車場なくてやっとこさ停めれて歩いてむかってたら終わったという……花火見るより歩く時間が長かった………)、アフタースクールジャムのライブ見に行きーの(人の多さにビックリ!!リスナーさんやラジならでお馴染み、のりさんもいらっしゃいました♪頼んだカルピスが美味しかったなぁ…★)
とこんな週末やったね。
来年はThe一人夏☆脱出してたいなぁ…………









と花火に願いを込めたところで、またもやfood探知機に引っ掛かったモノが……









そこまで主張せんでもよかやん…ってくらい、自己主張の激しい飲み物やね。
そんなにただの炭酸水言うなら確かめたろーと思ったんだけど、私炭酸飲めなんだ……。。
飲んだことある人いたらぜひ感想を…きっと、ただの炭酸水でしたと言われるんだろうなぁ。
 
さ♪今週も一週間始まりましたんで、楽しみながら頑張りましょ(^O^)

Posted by: saya 2008年09月01日月曜日 午前10:01 
このページのTOPへ