Saya's Blog

Category: General  2008年11月28日金曜日

ども。
今日のホテルマンさんいらっしゃ〜いコーナーのゲストの可愛さにノックアウトな私です。
本当に可愛いかった……笑顔が…まぶしすぎた…カワイイという言葉は彼女のためにあるのね。
ニコッとされる度に私の毒が浄化され……声もかわいかったしね。
お客様から握手や写真をお願いされるくらいだもの。
気になる方はホテルサンルート、浦さんまで(*^−')ノ
そんな可愛い浦さんがいるサンルートから耳寄り情報♪
12月末までランチバイキングでスタッフに『はっぴぃを聞いた』と伝えると、通常ドリンク+210円のところが何と無料に\(≧▽≦)丿★☆ 
こりゃ行かねばならん♪
 
 
そしてもう1つ耳寄り情報♪
映画好きのアナタ〜♪
シネマbox太陽では12/12(金)、オーブン22周年記念で終日1000円均一!!!
週末の金曜日、ご家族で、カップルで、もちろんお一人でも!!いかがでしょうか☆
 
 
最近、クリスマスディスプレイ行脚にハマってて、今日もパシャリ☆
スノーマ〜〜ン☆★










ではここで問題!!
このスノーマンが飾ってあるお店はどこでしょう?
ヒントは…『11時だよ〜♪』の時報★わっかるっかな〜v(`∀´v)
 
 
そしていろんなお店の雑貨もクリスマスチックやね★









手前の犬型モコモコスリッパが可愛いかった…雑貨ラー―――――――ブ♪
 
ラーブといえば、トキメキたいむとライスパ!!
12月からどうなるかというと……今日は長くなったんでまた次回m(_ _)m
 
皆さんよい週末を〜〜(*‘‐^)-☆
風邪などひかんようにね〜o(^-^)o

Posted by: saya 2008年11月28日金曜日 午後07:40 
Category: General  2008年11月27日木曜日

ども。
どこもかしこもクリスマスムードでウキウキ半分、ブルー半分な私です。
いいんです、私には鯖があれば。


今日のキラキラ、一枚目は佐世保駅構内のツリー&ビックハンバーガー♪
ハンバーガーにサンタさん登っちゃってるし。煙突ないのにね( ̄―+ ̄)

続いて二枚目はフレスタパティオ広場♪
筒の部分から光がシューッと流れてキレイやったo(^-^)oちょうどディスプレイ中で、これから更にキラキラになるみたいよ〜♪


話は変わって、リスナーさんからTVでやっていたという食べ合わせメールいただきまして。
変わり物好きな私は興味そそられたんで、トライしてみます!!
食べた人全員がウマイ〜〜!!と絶賛してたらしく。
はっぴぃの食担当としては胃を張らんとね!!
自分も食べてみたい!という方!!食べ合わせを載せるのでお試しを♪


ひとーつ!
鍋にご飯を入れお茶漬け海苔をかけ、トマトジュースをかける。そこに砂糖少々ととろけるチーズを入れ、火にかけリゾットをつくる…………


ふたーつ!!
味噌ラーメンにコーン少々とカスタードシュークリームをのせ、麺をクリームに絡ませながら食べる…………………


みっつ!!!
うどんを茹でて皿に盛り、キムチ、バニラアイスをのせ、焼肉のタレをかける………………(これが最高に美味しい組み合わせだとか)


よっつ!!!!
ピザ生地にチーズをのせ、真ん中にシュークリームをのせてオーブンで8分ほど焼き、焼けたら醤油をかける……………


いつつ!!!!!
チャーハンにリンゴジャムかオレンジジャムをかけてナシゴレン風……………


むっつ!!!!!!
卵かけご飯にイチゴショートケーキを入れ掻き混ぜて食べる………………


今夜のメニューにいかがでしょうか、奥様旦那様〜〜♪

さ、このBlog読んだからにはやらないといかんよ♪
旅は道連れならぬ食べ合わせは道連れじゃ〜〜v(`∀´v)

報告お待ち申す!!!

Posted by: saya 2008年11月27日木曜日 午後07:37 
Category: General  2008年11月26日水曜日

外にはいろんなキラキラが溢れてるねぇ〜〜( ̄―+ ̄)♪

キラキラもいいけど、冬の味覚と言えばやっぱり九十九島のカキ♪
パールシーのカキ食うカキ祭りは週末土日しか食べられないけど、島瀬公園では毎日食べれちゃうよ〜(*^−')ノ
写真のカキ焼き名人が絶妙のタイミングで焼いて、最高のカキを堪能できちゃうのです★
ついさっき、浮輪付きのキャンベルと食べてきたのだけど…………めちゃんこ美味しかった\(≧▽≦)丿♪
こぶりだけど、プリップリで海の潮が効いてて…サイッコ〜〜〜!!!!
キラキラ見ながらのカキもオツなもんですよ(*‘‐^)-☆


最後の写真は懐かしのクールソフト!!
佐世保の飲み物といえばクールソフト!!
ちっちゃい頃飲んでたなぁ〜♪懐かしや〜♪
そこのアナタ〜久し振りにクールソフトで昔に浸ってみるのもいいわよ〜〜o(^-^)o


この時期に欠かせない大人の飲み物と言えば、ワイン♪ですよね(^_^)v
私はもっぱらアマアマ系しか飲まないので、ワインのことはサッパリなのですが…今日ゲスト出演してくださった弓張の丘ホテルのソムリエ・小林さんによると、ワインは
赤→お肉、白→お魚
と思われがちですが、赤に合うお魚、白に合うお肉があるそうで♪
基本的に色が似たモノが合うらしく、
赤→うなぎ・かつおなど赤身のお魚。白→白身の強い鶏肉・豚肉。
という感じで合うそうなので、ワイン飲む時の参考にしてみてくださいo(^-^)o

Posted by: saya 2008年11月26日水曜日 午後09:45 
Category: General  2008年11月25日火曜日

ども。
コーンスープが大大大好物な私。
冬は自販機のコーンスープに必ず手が伸びる…コーン最後の一粒まで食べきるのがポリシーです。


さ、大盛況で幕を閉じた北海道大物産展♪みなさん行きましたか?

今まで食べてきた中で一番美味しかった!!!とよっしぃ大絶賛のシュークリームと、昨日買ったイカ飯がもう一度食べたくて、キャンベルにお使い頼みまして♪

最終日だったので、いろいろオマケ付けてもらってホクホク顔でご帰還♪

しかーーーし!!!!
イカ飯、ちっちゃいの頼んだのにでっかいの買ってきよった……でかいのは身長と態度だけにしてキャンベル……おっと、失礼!!

写真のシュークリーム、イカ飯、マンゴーヨーグルト♪食べるの楽しみだぁ\(≧▽≦)丿★


そしてマスターからしゅるものレシピ届きました(*^−')ノ
作り方は、写真を適当に見てくださいm(_ _)m
てのは冗談で、ご紹介♪

◎マスターのニンタマトンソメ卵スープ◎
★材料(二人分)→・ニンジン、玉葱、豚バラ…各20g、・コンソメ…2個、・溶き卵…1個、・塩コショウ…少々

★作り方→・お湯を2カップ分わかす
・こま切れにした材料を入れ丁寧にアク取り
・コンソメを入れ火を弱める
・溶き卵を入れて塩コショウで味を整え完成★

※牛乳、とろけるチーズ加えるとこってりスープに♪
ゼラチンを加えて冷製にすると夏場に美味♪
コンソメ加える前に丁寧にアク取りしてね!

そんなマスターから告知が!!
次回の日曜17時、ナチュラルプレイパークにて、特製チャイセット(茶葉→クローブ・カルダモン・シナモン・ブラックペッパー・ジンジャーパウダー入り)を1名様にプレゼントだそうです(*‘‐^)-☆
お聞きのがしなく♪

マスターめ…私の番組&Blogを宣伝につかいおって…( ̄^ ̄#)
しかしチャイセット…欲しいなぁ…くれんかなぁ………

Posted by: saya 2008年11月25日火曜日 午後11:39 
Category: General  2008年11月24日月曜日

ども。
携帯を局の冷蔵庫上に置き忘れた私です。
冷蔵庫の中じゃなくてよかった、よかった。
携帯、なかったらなかったで平気なもんで。
あ〜忘れてきた〜まぁいっか…くらいな感じで。
携帯ないと落ち着かない!って人もいますよね。
あなたはどうですか?


さて、今日は中継でパールシーへ!!
祝日だからカキ食うカキ祭りやってるじゃん★でも天気よくないし…どうかなぁ〜と思いながらブンブン行くと、ひと・人・ヒト〜〜!!!!
たっくさんの人で賑わってました♪
その中に酔っ払いのテンションたっかいおじさん…じゃなかった、尾場先生の姿が。
卒業生とのプチ同窓会だったらしく、その後はボーリングだってよ。
こちとら仕事してるっちゅうのに、真っ昼間っから飲んでいいわねぇ〜〜(-_-#)

と一人海の風にあたりながらたそがれてきました。。


さ、気を取り直して、いただいたレシピご紹介♪
◎空飛ぶカリーさんの簡単ほっこりコーンクリームスープ♪◎

★材料→・コーンクリーム缶…45g、・牛乳…45ml、・固形コンソメ…一個、・パセリ…少々

★作り方→‘蕕縫魁璽鵐リーム、牛乳、固形コンソメを入れて弱火でコトコト。
後はパセリをトッピングして出来上がり♪
※余った食パンをクルトンにしてのせても♪

ぜひぜひあったかほっこりスープ、お試しあれ(*^−')ノ

さ、今週もほっこりほっこり、やってくぞ〜♪♪♪

Posted by: saya 2008年11月24日月曜日 午後06:23 
Category: General  2008年11月22日土曜日

キラフェスの点灯式に合わせスタジオにもクリスマスツリーがお目見え♪

しんちゃんとクリスマスソング歌いながら飾り付けしたのだけど、さすが音痴ーズ、見事な不協和音に早変わり♪

外のイルミネーションに負けじとスタジオとスタッフルームでツリーがキラッキラに輝いてるんで、見上げてみてね(*^−')ノ


さてさて、松田クリステルことチカさんから長芋とりんごをいただきまして(*^_^*)

あんな長い長芋は初めて見た!!写真撮ろうと思ったら時すでに遅し……とろろに変貌を遂げてました(x_x)

うちでは『とろろ+納豆&オクラ』が定番でして。
目には目を、ネバネバにはネバネバをってとこでしょうか。
今日は納豆 in してました。
でも美味しかった〜〜★★
炊きたてご飯に新鮮な長芋で作ったとろろ♪
最高だぁ〜〜(^O^)

そして長野といえばりんご!!
このりんごがまた絶品!!!
蜜たっっっぷりでジューシー♪
チカさん、幸せをありがとう(*^_^*)(*^_^*)


おっと!!私だけ美味しい思いをしてちゃいかんねσ(^◇^;)

てことで!!お肉好きのアナタ〜〜♪
明日、11/23(日)午前10:30〜島瀬公園で『食べてみんね!長崎和牛フェア』開催されますo(^-^)o
試食ありーの販売ありーの★
一番の目玉は長崎和牛の焼肉用切り落とし500gを1000円で先着200名様に!!!
これは行くっきゃない!!
先着順なのでお早めに!!
長崎の美味しいお肉、堪能しちゃってください(*‘‐^)-☆

Posted by: saya 2008年11月22日土曜日 午後10:24 
Category: General  2008年11月21日金曜日

佐世保の冬の風物詩、キラフェスのイルミネーションが昨日点灯しました〜〜☆★
いやぁ、寒さの中にイルミネーションのキラキラ………いいねぇ♪
お腹ぺこりんちょだったせいか二枚目の写真のイルミネーション、栗に見えたのは私だけ?

お腹グーグーだった私はキラキラよりもハンバーガーの匂いに誘われ……一人だけbigサイズ食べました。。。
普通サイズでも十分おっきかったんだけどね〜〜bigサイズで大大大満足♪
帰って家の晩ご飯も、もちろん完食なりo(^-^)o


寒くなると甘いものが更に恋しくなるのも私だけ?
写真のケーキをワンホールがっつり食べたくてたまりません。。


クリスマス、そしてお正月★更に忘新年会〜〜♪とイベント盛りだくさんなこの時期を満喫中の私なのでした(*^▽^*)

みなさんはどんなクリスマス&年末を過ごされる予定でしょうか〜?

私はとりあえずどっちも寂しくスタジオで過ごしますさ〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

最後の写真はマスターの焼きカレードリアの絵と、リニューアルはなかごなり〜〜♪


来週のライスパ、お題は
『心も体もぽっかぽか♪汁物〜〜』
です(^_^)v
スープ、味噌汁などなど汁物にまつわるエトセトラ、簡単レシピなんでもござれ(*^−')ノ
あったかほっこりなレターお待ちしてます(*^_^*)

Posted by: saya 2008年11月21日金曜日 午後06:14 
Category: General  2008年11月18日火曜日

寿屋ピュアでのデコレーションイベント行ってきた(しかも300円!!)★☆

何にデコレーションしてもよくて、献血ちゃんボールペンにしようかと思ったけど、あの丸みに自分でデコレーションは無理(x_x)

小学校の図工時間みたいで楽しかった♪
結構ハマった〜〜☆
金色パネルにハート形のラインストーンが加わって更にギラッギラになりました(*^−')ノ


さて、ここで問題です!!
写真のセレブリティな携帯の持ち主は誰でしょ〜〜う?

わかった方はメール・FAXにてよっしぃ宛てに感想送ってくださいな(*‘‐^)-☆

Posted by: saya 2008年11月18日火曜日 午後09:54 
Category: General  2008年11月17日月曜日

あったかスープで味わう冬の佐世保限定メニュー。

ワシントンホテル内にある日本料理「桜川」では港街ごはん、写真の『港街させぼの西海鍋(840円)』が食べれます♪

地元産のごぼう・ニンジン・レンコン・サトイモ・こんにゃく・しいたけ・高野豆腐・厚揚げ・鶏肉・鯨肉など具だくさん&地元食材盛りだくさんで、野菜やお肉の旨味がギュッとつまったスープが体にじんわり染み渡る(*^_^*)

わかりやすく言うと、お雑煮のお餅が入ってないバージョン!!
素材本来の味が楽しめます☆
あったかスープで身も心もぽっかぽか♪
これぞまさに“ほっこり”☆★

Posted by: saya 2008年11月17日月曜日 午後09:47 
Category: General  2008年11月15日土曜日

ども。
気付けば土曜日は眼鏡な私です。
朝早くからコンタクトは目がつらい…というのと、前日コンタクト付けっ放しで寝て目が痛い…というワケで。
たいてい後者の理由だけど。。あぁ今日も目が痛い……(ToT)
 
 
 
相変わらずのボヤキはこのくらいにして、先日家族の誕生日で、可愛らしいケーキにテンションあがりました♪










ケーキは見て楽しい、食べて美味しい★
見てるだけでhappyになれる☆ケーキって………いいよね〜〜♪♪♪
 
 
 
今日は久し振りに遠出中継、サーヤ in 佐々o(^-^)o
 
九電工&九州電力グループ主催のエコキュートフェア♪
 
IHクッキングヒーター…すごいね!!!魚焼きグリルは水入らず、パイやピザまで焼けるという…秋刀魚は一気に5匹、しかも煙も臭いも吸収してしまう……いやぁ、どんどん進歩してるんだねぇ…アナログ人間の私にゃ全てがビックリだったよ。
私もちょっとは進歩せんとね。。
 
なんて思ってたら、今日は七五三てことで千歳飴もらっちゃったよ。










大人子供関係なくお渡ししてるそうで、懐かしい気持ちになりました(*^_^*)
千歳飴、いいよね〜〜♪
 
隣に写ってるのはいしむら佐世保店の焼芋シュー☆
皮もクリームもイモ・芋・いも!!まったり濃厚な中にも甘さ控え目で美味でした(*^−')ノありがとう、リホちゃん♪♪
 
 
 
ほっこりガール、まりもっこりに会いに行く〜〜!!!










ウインクまりもっこりはレアだね☆玉屋の8階に大勢で待ってるから、皆さんもぜひ会いに行ってね(^_^)v

Posted by: saya 2008年11月15日土曜日 午後05:45 
Category: General  2008年11月14日金曜日

ども。
街を歩けばあちらこちらにクリスマスムードな装飾…ワクワクと同時に心にすき間風がビュービュー吹き荒れとる私です。
 
 
雑貨屋さんにフラッと立ち寄ると色とりどりのクリスマス雑貨が♪
やたらかわいいスノーマンがいたのでパチリ☆










雑貨ってなんでこんなに見てるだけで気持ちがウキウキするのだろ……ずーーーっと見てても飽きないしね。
クリスマスプレゼントに雑貨屋丸ごと欲しいなぁ……。
 
 
なんてボヤいたところで、始まっちゃいましたね!!玉屋の北海道大物産展☆










写真はクロッキーいちおしの生キャラメルと、かまぼこ…………ではなく、チーズケーキっぽいやつ(名前忘れた。。)
 
さすが北海道!!!海の幸も美味しいけど、スイーツも絶品♪♪
 
他にもバームクーヘン(メープルシロップ味がいいわよ!)・プリン・ロールケーキ・タルトなどなどたっっくさんのスイーツを始め、美味しすぎる海の幸もたんまりあるので、土日は玉屋へGO!!
 
 
 
そして来週のライスパ、お題は
『みんな大好き!!カレー!!!!』
です(*^−')ノ
 
我が家自慢のカレーレシピ、欠かせない隠し味、こんなの入れます、カレーの食べ方………などなど、カレーにまつわるエトセトラお待ちしてます☆
 
カレーは食べ方もいろいろあるからね〜〜( ̄―+ ̄)
カレーライス、カレーパン、カレーうどん、カレー鍋、カレーパン、カレーそば、カレースパ、カレー饅頭、カレープリン、カレータルト、カレーケーキ、カレーシュークリーム…………ふざけすぎましたm(_ _)m
 
カレーお便り、みなさんの昨日の晩ごはんと共にお待ちしてますo(^-^)o
 
 
★おまけ写真★










生き血を飲む………じゃなかった、牛乳を飲むキャンベル。
カルシウムたっぷり摂って骨粗鬆症予防しないとね♪

Posted by: saya 2008年11月14日金曜日 午後07:25 
Category: General  2008年11月12日水曜日

ども。
今日はやたらとカミカミコだった威圧系ほっこりガールです。
ミキサーリホちゃんに、今日素晴らしくカミコやねと言われ………まぁいつものことだけど。。
お聞き苦しくて申し訳ござらぬm(_ _)m
 
 
 
ここからは長〜〜いタイトルの如く、アレコレお届け。
 
タオルサロンウッドマリー、newシリーズの“チャーム”












さくらんぼ、チョウチョ、花、キノコなど様々なモチーフが使われていて、色は紺・ピンク・キャメルの三色。
店長の大塚さんイチオシはキャメル。淡〜い茶色で秋っぽくてかわいかった♪
くれぐれもキャンベル色じゃないんでm(_ _)m
キャンベル色やと紫でかわいいキノコも毒キノコになってまう…(ToT)
 
 
次、マスターからもらった釣り遊びセット。と、ダイハツクッキー。










どうせだったら本物の魚がよかったな〜〜と思いつつ、遊んでます。なかなか難しいのよ、コレが。ちょっとハマります。
 
そんなマスターから手作りビーフジャーキー差し入れいただいて皆でボリボリ…。ありゃ酒がすすむよ。まさに、やめられない、止まらない♪でした。
 
で、お隣のクッキーはダイハツでいただいたもの♪
ダイハツではカフェプロジェクト開催中で、飲み物とスイーツがいただけちゃうのだ★
そしてこのクッキー、なんとダイハツカフェプロジェクト専用クッキーなんです!!
よーと見たらちゃんと袋に“ダイハツカフェプロジェクト”って書いてあるし、裏には非売品の文字が!!!
2ヶ月に一度クッキー変わるそうですよ★
 
 
最後、小森家昨日の晩ごはん。










ニラ玉・茄子の味噌田楽・和風ハンバーグ・けんちん汁♪
 
この和風ハンバーグが絶品なんです!!
レシピズラッと載せるので、よかったら作ってみてくたさい(*^−')ノ
 
◎小森さんちの和風ハンバーグ◎
 
★作り方→・挽き肉に玉葱のみじん切り、醤油、出し汁、片栗粉、卵を入れて混ぜ、形を整えフライパンで焼く。
・出し汁3カップ、酒とミリン各四分の一カップ、醤油大サジ2、塩少々、すり下ろし生姜をフライパンに入れ、千切り人参と薄切り生椎茸を入れ、ハンバーグを置いて火をつける。
・グツグツ煮えたらハンバーグを一度取り出し、水溶き片栗粉でトロミをつけ再度ハンバーグを入れて白ネギ切って入れてもう一度グツグツなったら完成♪
※ハンバーグは大きめに作るのがポイント!!サッパリで美味しいよん☆
 
 
以上、アレコレお届けしました♪

Posted by: saya 2008年11月12日水曜日 午後07:28 
Category: General  2008年11月10日月曜日

ども。
土曜日、胸ポケットに突っ込んでた携帯にトイレにダイブされた私です。
トイレ中ではなく、掃除中だったのが救い……
でも洗剤まみれの水の中だったもんで、絶対修理工場行きと思ってたのだけど、何ごともなく戻ってきましたよ。
えかった、えかった…。
 
 
 
ほっと一安心したところで、今週のライフ de スパイス(略してライスパ?…お米とパスタが合体した食べ物みたい…そばめし風な。)は、なべ・鍋・ナベ〜!week♪
 
土曜日から寒くなってきたこともあって、昨日は鍋だったリスナーさんも多かったようでo(^-^)o
 
そんな我が家も昨日はカレー鍋じゃった♪CMで見て、ずっと食べたくて食べたくて…しめはチーズリゾット♪っていうフレーズと映像が頭をグルグル駆け巡りーの。
もちろんしめましたよ、チーズ&卵リゾットで(*^_^*)
 
チーズの濃厚さと卵の甘みと……最高に美味しかった…。
 
カレー鍋は、カレー鍋の素じゃなくてもカレーうどん作る要領で作れるので、前日の残りカレーを出汁でのばして野菜とお肉ドッカドッカ入れてグツグツ煮れば完成☆
おいしいよ〜〜♪しめはぜひチーズリゾットね( ̄―+ ̄)
 
しかし…カレーは結構くるね…次の日までちょいとモッタリきた感が…リホちゃん曰く、食べた量に問題があるのでは?と………確かに。。
 
美味しいからと調子にのって食べ過ぎないようご注意を!!
 
 
では、今日リスナーさんからいただいたレシピをひとつご紹介♪
 
◎なおちゃんの鶏つくねとキノコのポカポカスープ◎
★材料→・鶏ミンチ…300g、・えのき…1袋、・しめじ…1パック、・椎茸…二分の一パック、・白菜…二分の一カット、・生姜…大サジ1、・ごま油、塩コショウ…各少々、・酢…ちょっと、・薄口醤油…大サジ3〜4、・水1l
 
 
★作り方→・鶏ミンチに塩コショウで下味をつけ生姜を加えて練る。
・えのきは半分に切り、しめじはばらし、椎茸は薄切り、白菜は一口大にカット。
・鍋に水を入れ火にかけ、丸めたミンチを鍋に入れる。
・中火で7〜8分煮たら醤油、ごま油、酢を加えて出来上がり♪
※お好みでネギもどうぞ!!!
 
 
鍋は野菜もタップリ摂れるし暖まるし栄養満点、ヘルシーで言う事なし!!!パーフェクト!!鍋さまさま!!!!
 
モデルさんなど美を意識してる人達は夏でも鍋を食べるとか。それだけ体にいいってこと(*^−')ノ
 
さぁ本格的にどんどこ寒〜〜くなっていくこの季節!!
鍋で身も心もほっこり、いかがですか〜(*^_^*)
 
 
ちなみに写真は今日の晩ごはん☆
具だくさんけんちん汁とサバの味噌煮とホウレン草のお浸し♪やっぱ鍋はいいね(^_^)v

Posted by: saya 2008年11月10日月曜日 午後07:58 
Category: General  2008年11月08日土曜日

ども。
急な冷え込みについていけない私です。
でも負けじとチャリで風切って駆け抜けてます。
 
 
来年夏のリニューアルopenにむけて工事真っ最中のパールシー。
なもんで、外に情報センターができてました。










まぁかわいらしい。
お土産はもちろん、真珠の球出し体験もここでできますo(^-^)o
 
 
 
お次は…、尚美堂にと10月末に入荷したというGショック限定モデル・レスキューカラー!!










めちゃくちゃインパクト大です。
この三点しかないそうなので、getしたい方は尚美堂へ今すぐGo!!!
 
 
 
最後に…マスター作のモンブラン。   










手作りって…すごすぎる...... ( ̄□ ̄;)!!
ちなみにお子さんのバースデーケーキだそうで。
 
料理ができて家族への愛情タップリで……こんな男性と結婚したいものだとスタッフで騒いでおりましたm(_ _)m
 
本当、何者じゃろマスターは。。謎は深まるばかり………
とボヤキながら今日も一人な私なのでした(T▽T)

Posted by: saya 2008年11月08日土曜日 午後01:42 
Category: General  2008年11月07日金曜日

ども。
今、出来たてホカホカのお饅頭が食べたくてたまらない私です。
かぶりついて中のあんこで口の中よく火傷しますが…。
 
 
お饅頭といえば、今日はお隣の西彼とれたて処で一周年感謝祭ということで、商品を買うと紅白饅頭もらえました♪










12時頃行ってお饅頭ゴロゴロあったので、まだまだ間に合う!!と思う!!のでよかったら足運んでみてください(*^−')ノ
 
写真、紅白饅頭の横っちょにあるのはイチオシ栗のタルト♪美味しいよ〜〜〜(*^_^*)
 
 
そして気になってたまらんかった、聖和女子学園のトマトのブラマンジェ♪




















パッケージの手作り感がまたいいね★
 
牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ゼラチン、トマトピューレなどで作られていて、めっちゃ美味しかった〜\(≧▽≦)丿
 
トマトというより甘いサツマイモっぽい味。まったり濃厚でペロリと何個でもいけちゃいます♪
 
この時だけなんてもったいない!!商品化せんかね〜…
 
新聞で読んで、食べたくてキャンベルに電話してもらったら、もうないとのことで…泣く泣く諦めてたら、さすがキャン様★ゲッチューしてきてくれました(*^_^*)
 
 
やっぱ私は色気より食い気ですv(`∀´v)ビバ☆食べ物!!!

Posted by: saya 2008年11月07日金曜日 午後01:10 
Category: General  2008年11月05日水曜日

ども。
今、無性にマックのグラコロを食べたくてたまらない私です。
なぜならスタジオからグラコロの看板が見えるから……あぁオナカ空いた。。
 
 
いも栗カボチャ〜!!!と番組やってたら、マスターからすんばらしい栗の絵FAXが!!!
 










うひゃ〜〜〜〜〜!!!と思わず声が…。
絵心ない私……なもんで、こんなイラストが描けるマスターがうらめしや〜〜ではなく、うらやましや〜〜。
絵も上手、料理も上手、自然と触れ合うのもお茶の子再々……マスターって…何者?
謎は深まるばかり……(-д-;)
 
 
そして新たにスタートした、リスナーさんちの晩ごはん〜♪
読んでるだけでオナカがぎゅるる〜鳴ってます。。マイクが音拾ってんじゃないかってドキドキもん(^_^;)
それを聞いたまた別のリスナーさんの晩ご飯の参考になれば嬉しいです♪
こうして晩ご飯の和が広がったら楽しいなぁ♪
そのうちどの家庭もサバの味噌煮とか………なったりせんね。。
 
ではまた皆さんの晩ごはん〜♪お待ちしてます(*^−')ノ
 
 
あ、ちなみに
『来週→鍋料理、・再来週→カレー・再々来週→汁物』 
と随分先までテーマ決まってるのでよろしゅーに☆★
 
★最後にオマケ★










サーヤの描く栗。。あ〜あ…

Posted by: saya 2008年11月05日水曜日 午後07:54 
Category: General  2008年11月04日火曜日

ども。
母が火をつけっ放しでフライパンからモクモク煙………で、焦げ臭さが目覚ましだった私です。不快な目覚めだった…しかし一発で目覚めれます。
 
 
 
写真、冬季限定のチロルチョコきなこもち♪の、黒蜜仕立てバージョン☆
きなこもちは毎年冬に発売されるのだけど、きなこチョコの中に求肥が入っててモチモチして美味しいのだ(*^_^*)
チロルチョコの中で一番スキですたい♪
箱買いする人もいるほど大人気!!!
売り切れ続出したこともあるとか…。
まだ食べたことないアナタ!!一度ご賞味あれ(*^−')ノハマるよ〜〜〜♪
コンビニなどで買えますので(^_^)v
 
 
 
さてさて今週はいも栗カボチャweek♪
 
リスナーさんからいただいたレシピと、番組内でお伝えしたレシピを再度ご紹介o(^-^)o
 
 
まずは、いも栗ダブルなスイーツレシピ♪
 
◎空飛ぶカリーさんのサツマイモ栗ようかん◎
 
★材料(6個分)→サツマイモ…200g、粉寒天…一袋、砂糖…大サジ4、甘栗…6個
 
★作り方→・サツマイモは皮をむき2cm角に切り水に20〜30分つけて灰汁を抜く(途中で水を2回ほど代えるのがオススメ)
・サツマイモの水気をきり鍋に入れ、水をかぶるくらい注ぎ柔らかくなるまで茹でる。茹で汁を捨て再び火にかけ、鍋をゆすりながら水分をとばし火から下ろし熱いうちにフォークなどで手早く潰す。
・鍋に水1カップ、粉寒天、砂糖を入れ火にかけ、寒天が溶けたら弱火にして1分ほど煮立てる。
・潰したサツマイモと混ぜ合わせ流し缶に入れバランスよく甘栗を入れて平らにし、あら熱をとり冷蔵庫で30ほど冷やし固める。
・流し缶から取り出し6等分に切り分け盛り付ければ出来上がり♪
※流し缶は小さめのバットや保存容器などでもOKです by空飛ぶカリーさん
 
 
 
続いてカボチャ嫌いな方でも食べれる&体に嬉しいカボチャを使ったスイーツ♪
 
◎カボチャチーズケーキ◎
 
★材料→・カボチャ(正味)…250g、・クリームチーズ…200g、・生クリーム…200ml、・砂糖…90g、・卵…2個
 
★作り方→・カボチャをレンジで軟らかくし、皮をとり潰す。
・クリームチーズ→砂糖→卵→カボチャ→生クリームの順によく混ぜながら加える。
・型に流し入れ、170度のオーブンで30分、160度で20分焼けば出来上がり♪
 
 
 
最後はカボチャを使った簡単グラタン♪
 
◎カボチャのクリームコーングラタン◎
 
★材料→・カボチャ…四分の一個、・クリームコーン…おたま2〜3杯、・ピザ用チーズ…適量、塩コショウ…少々
 
★作り方→・耐熱皿に7〜8mm厚さにスライスしたカボチャを入れラップをして軟らかくなるまでレンジでチン。
・塩コショウ少々を振る。
・レンジで温めたクリームコーンをまんべんなくカボチャの上にかけ、チーズをたっぷりのせて焼けば出来上がり♪
※カボチャもクリームコーンも火が通っているのでチーズが溶けてこんがりしたらOK〜♪
 
 
ぜひともお試しあ〜れ★☆
 
そして番組では新たに『リスナーさんちの昨日もしくは今日の晩ごは〜ん♪』も始めました(*^−')ノ
昨日食べた晩ご飯、もしくは今日の晩ご飯はこれだよ〜♪というメッセージお待ちしてますo(^-^)o
いただいたメッセージが更にまた別のリスナーさんの晩ご飯の参考になれば…と思います♪
皆さんの暖かいご協力、よろしくお願い致します〜♪
ってこのフレーズどっかで聞いた気が………ま、いっか。
明日は栗dayでっせぇ〜\(≧▽≦)丿

Posted by: saya 2008年11月04日火曜日 午後10:01 
Category: General  2008年11月02日日曜日

ども。
すでに寝る時の格好が重ね着で靴下必需品な私です。
冬……越せるだろうか…。
 
来年夏の新水族館openに伴い、ただ今閉館中のパールシー。
ですが!!外にインフォメーションセンターができ、そこでは新水族館情報はもちろん、グッズ販売、更には水族館の入館料を支払ってしか体験することができなかった真珠の球だし体験(一回500円)ができちゃいます★
 
好きなアコヤ貝を選んで、ピピッと簡単に真珠を取り出すことができます。
ひとつひとつ大きさや色が違っていて、どんな大きさや色の真珠が出てくるかは取り出してみてからのお楽しみ♪
取り出した真珠で恋愛占いなんかもできるのだ☆
 
取り出した真珠はそのまま持って帰るもよし、ネクタイピンやネックレス、ピアスなどに加工してもらうもよし♪
 
ちなみに写真は以前中継で球だし体験させてもらった時の真珠で、そのまま持ち帰ったのですが、アコヤ貝付きでキレイに包んでくださいましたo(^-^)o
 
昨日から土日祝日は『カキ食うカキ祭り〜秋の陣〜』が始まったパールシー♪
ちょっと肌寒くなったけど、日中は過ごしやすいから、芝生広場で食べるカキは最高じゃろなぁ〜(*^−')ノ
 
カキでオナカ満足、真珠で心満足コースなんていかがでしょうか〜?
 
来週…そんなパールシーからカキ祭りの中継入るのでお楽しみに〜♪

Posted by: saya 2008年11月02日日曜日 午後07:25 
このページのTOPへ